『ネットで購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ネットで購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ネットで購入について

2010/04/02 12:44(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:42件

色々考えて、メリダの CROSSWAY TFS 100R  をネットで購入しようかなと思っています。
クロスバイク自体の購入は初めてですが、親が昔乗っていたので、
ブレーキなどの調節くらいはできるのできます。

ネット購入では自分で組み立てるのですが、ネジの緩みやブレーキ調整のほかに他にやる事は
あるでしょうか?
ブレーキワイヤーに油を入れなければいけないと聞きましたが本当でしょうか?
よく、店頭での購入がいいと聞きますが、自分でできるんであれば、安いネットでもいいと
思うんですが、みなさんどうでしょう?

宜しくお願いします。

書込番号:11176660

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/02 13:20(1年以上前)

あっきん2000さん こんにちは。  既に答えが出ているようですね。
趣味なのですべて自己責任。
 今までに「授業料」をある程度払って経験もお持ちだからご自分の判断に任せられてはいかが?

私も自己流であーだこーだしてますよ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/Bicycletravel/bicycletravel.html

書込番号:11176783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/04/02 17:51(1年以上前)

なるほど

書込番号:11177533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/03 11:22(1年以上前)

こんにちは。ネット購入でOKだと思います。
なので調整しやすい自転車のほうがよいかもしれません。

CROSSWAY TFS 100Rより「コンフォート」のほうがハンドルの高さ調整は簡単です。
スレッドステムだからです。その代わり剛性感はすこし落ちます。またスポーツ車の
主流ではありません。

一方で、「ネット購入で大丈夫ですよね?」という質問をする時期なら、私は店頭での
購入をお勧めします。
お店の人とお話をすることで得られるものは大きいと思うのです。
メリダなら購入場所の違いで数万円の差はでないでしょう?
その金額差を勉強代と考えたり、保険と考えてはいかがでしょうか。

書込番号:11180736

ナイスクチコミ!1


mejor7さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/03 13:27(1年以上前)

私もネットで200Rを購入しました。その際調整したのは

ブレーキ(リムとの隙間、鳴きを押さえる為のトーイン調整)
リアギアの入りが悪いのでディレーラー調整
各ワイヤーの張り調整
ネジ類の増し締め

どうしても運送中に店で調整したのがずれてしまうのは仕方ないでしょう。
調整が必要な所は各車体によって変わってくるかと思いますが
ネットで調整方法を調べればいくらでも情報は出てきますので自分で充分対応できるかと。

ステムの高さは100Rでも充分変更幅に余裕がありますので大丈夫です。
もし一番低い位置でも高いと感じてもステムの上下を逆さにすれば更に低くなります。

書込番号:11181213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2010/04/08 16:29(1年以上前)

自分で何でもやってみる意思があるのなら、ネットでの購入はアリです。

ただし、店によってはかなりいい加減な組み方するところもあるらしいのでご注意のほどを。

書込番号:11205331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 2 2025/10/03 22:32:15
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15875件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング