『HDMIセレクターの事で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDMIセレクターの事で』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVセレクター」のクチコミ掲示板に
AVセレクターを新規書き込みAVセレクターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMIセレクターの事で

2010/04/02 17:07(1年以上前)


AVセレクター

クチコミ投稿数:25件

グリーンハウスの3千円位のセレクターを購入しました。
同じものを使っているも方がいたら、教えて下さい。
一方を使っている時に他の機種の電源をつけなくても勝手に切り替わってしまいます。
一日に何回もあります。
リモコンも何も触ってないのにです。
これは故障なのでしょうか?

書込番号:11177378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/04/03 23:06(1年以上前)

ハイカブリさん、

他の機種というのがレコーダのことならば、その時刻に予約録画やデータ取得が行われていないでしょうか。
そうならば、たぶん仕様でしょうから、自動切換え機能をオフにしない限り避けられないのかもしれません。

書込番号:11183700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/04/04 09:21(1年以上前)

返信ありがとうございますI

ブルーレイにつないでいます。
データや予約にも反応するんですね。

今日一日良く観察して見ます。
ありがとうございました。

書込番号:11185311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/04/04 18:50(1年以上前)

ハイカブリさん、

>データや予約にも反応するんですね。

必ずしもそうだとは断定できません。
ただ、ハイカブリさんの状況から、ハイカブリさんのお持ちのレコーダはデータ取得や予約録画のときにHDMI端子になんらかの信号が出力され、それを検知してセレクタが動作していると推測しました。

そういう動作を伴わないレコーダもあるのかもしれません。

書込番号:11187550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/04/04 19:09(1年以上前)

はらっぱさんがおしゃるように、録画時間前に切り替わっているようです。
今日一日観察してました(笑)録画予約じゃない時の切り替わりは、データの時かもしれないですね。
賢く切り替わってしまうんですね〜納得です。
ありがとうございました。

書込番号:11187631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング