『電源が入らない』 の クチコミ掲示板

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入らない

2010/04/03 21:45(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

クチコミ投稿数:4件

60Gの旧型を使っていますが 先日ゲーム中に いきなり電源が落ちました
以後 まったく電源が入りません 正確には一瞬だけ入って すぐ落ちる状態です
修理に出すしかないのでしょうか
同じような症状になった方 いますか
オンライン診断では
13000円位の修理費との事だったので
いっそのこと120Gのモデルを買おうかとも思っていますが
その場合HDD内のデータを移行出来るの
でしょうか 長くなりましたが 宜しくお願いします

書込番号:11183181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/04/03 22:00(1年以上前)

こんばんは。

起動しなくなったPS3からデータを取り出す方法はありません。
事前にバックアップを取っていないなら諦めるか、修理に出し起動できる様にするしかありません。
しかし、修理で基板を交換されたらHDDの初期化が必要になるので、データは取り出す事ができなくなります。

書込番号:11183275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/04/06 12:07(1年以上前)

ナナミとユーマのパパさん ありがとうございました
ダメ元で修理に出してみます

書込番号:11195403

ナイスクチコミ!0


nya-noさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/08 17:45(1年以上前)

電源落ちて、入っても重くなってすぐ落ちるんですよね。
それで自分も修理だしました。
結果は初期不良で、基盤交換になります。修理代は無償です。
ただデータはもどらないので、バックアップしてなければ
あきらめるしかないです。いじょ。

書込番号:11205547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/08 18:11(1年以上前)

nya-noさん 無償って
すでに保証期間過ぎてるので僕のは
無理だと思います

書込番号:11205641

ナイスクチコミ!0


mtrmj7さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/09 12:31(1年以上前)

私は20GBのPS3を使用しています。
3週間程前に、電源が入らなくなりました。何度試してもダメでした。購入して、4年程でした。これがソニータイマーかと実感しました。。。

無償で修理してくれることもあるそうだったので、無償である事を願いつつ修理に出しました。・・・・・結果!\9875でした。(1万円以内でした)

メイン基板の交換と書いてありました。
ご丁寧に、『電源の正しい落とし方』マニュアルが付いてきました。あたかも私の電源の落とし方が悪いのでは?といった感じでした。なんかムッときましたが。

修理に出す際、HDDは取り外して送りましたので、データは無事でした。


正直悩みどころでした。修理に出すのか、新型PS3を購入しようか。旧型PS3を使用しているのは、見た目が好きなだけですからねぇ。。。

書込番号:11208742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/09 12:45(1年以上前)

mtrmj7さん どうもです
僕も今 悩み中です
新型購入に傾いて
いますが

書込番号:11208798

ナイスクチコミ!0


nya-noさん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/26 13:04(1年以上前)

見てなかったので今頃ですが、うちの60GBは、購入から2年半たっているので、保証期間は過ぎています。修理代とられると思って、薄型1台、サブで購入したんですが^^;・・・でも、場合によっては、有償になるのかな。初期不良なのか、後発性でなったのか、それはSCEの判断なのでしょう・・・。ちなみに、薄型、軽いです、が、安物臭くなって、あからさまにおもちゃですw

書込番号:11283051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)