『PS3基盤交換後に保存状態からの取り込み方法あれば、教えて』 の クチコミ掲示板

『PS3基盤交換後に保存状態からの取り込み方法あれば、教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 mizukisanさん
クチコミ投稿数:6件

初期型PS3(60GB)故障・・ゲーム使用時、突然ダウン。赤ランプ点灯
再度、起動時.・・・青・・緑・・・赤で起動せず。
修理に送ったら、サポセンから連絡有り、基盤交換(16,800円)
修理後、起動の際、やむなく初期化。
(保存)バックアップもしていない為に、ガンダム戦記保存データーは当然無し、
最初からやり直しでした。
ですが、フリーミッション獲得時(DLCでの購入商品含む)トロフィー情報は、残っていました。
改めて、一から連邦・ジオンストーリーモード(ハード)やり直し、苦労して終了。
フリーミッション(傭兵)からスタートして、やっとの思いで大将。
ゲームしようと起動させようとしたら、又同じ状態に・・・
起動時.・・・青・・緑・・・赤で起動せず。
前回の修理後10日で故障。
ゲームソフトも同じく入ったままです。
今回は前回修理後、メモリーカード及びバックアップもしてありますが・・・
フリーミッション(オンライン含む)データーは、コピー禁止とデーター記載されています・・・
又、修理後に保存状態からの取り込み(特にフリーミッション)保存方法あれば、教えて下さい。

後日、PS3(初期型60GB)をサポセンに修理依頼し、本日、宅配業者にお渡ししました。
サポセンに聞いたのですが、コピー禁止の場合、ゲームソフトによっては、ムーブ?に
移管されており、バックアップ可能との事でしたが・・・
意味が、よく判らなかったので、判る方、教えて下さい。
ちなみに、PS3本体が起動しないのでオンライン・オフライン(フリーモードセーブデーター)の確認は出来ませんでした。

詳しい方、おりましたら、教えて下さい。

書込番号:11186798

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/04/04 17:00(1年以上前)

PS3でセーブデータをムーブできるのは、「PS2作品のセーブデータ」や「あるPS3から別のPS3へ機種変更する際にセーブデータ」を移動(=ムーブ)する時だけだと思いますの。
今回の場合、諦めるしか…って、以前にも書いた気がしますわね。

書込番号:11187073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/04/04 19:33(1年以上前)

こんばんは。

下記サポートへのリンクが参考になると思います。

"PS3"の[バックアップユーティリティー]でバックアップ/リストア(復元)可能なデータは?
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/440

"PS3"の[データ転送ユーティリティー]を使用して、ハードディスク(HDD)のデータを新しい"PS3"に移したい。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/482/


mizukisanさんの今回の場合は、コピー禁止のセーブデータは諦めるしかありません。

サポートがムーブ可能と言ったのは、『データ転送ユーティリティー』を使用した場合の事だと思います。
『データ転送ユーティリティー』は、コピー元のPS3とコピー先のPS3の2台が必要で、両方のPS3が起動可能&Fwが3.15以上である必要があります。

『バックアップユーティリティー』の場合は、他のPS3や修理で基板交換されたPS3へはコピー禁止のセーブデータはリストアできません。

書込番号:11187710

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizukisanさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/04 21:36(1年以上前)

アドバイス有難う御座います。あきらめて又、最初から始めます。

書込番号:11188326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)