『無線LANのハイパワー化』 の クチコミ掲示板

『無線LANのハイパワー化』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANのハイパワー化

2010/04/05 16:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:30件

現在、実家に光を引いているのですが、この度、実家から約200Mぐらいの距離のところのマンションに越すことになりました。
そこで、実家から無線で飛ばして一応は拾えてはいるのですが、如何せん減衰が激しく速度が出ません。
どうにかして無線LANの初期投資だけで何とかしようかと模索しているのですが、
何か方法は無いでしょうか?

現在使用している無線機は バッファローのWZR-HP-G301NH です。

これよりも電波の強い物などお勧めや方法などあればご教授賜りたく存じます。
どうか皆様のお力をお貸しくださいませ、何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:11191539

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/05 16:32(1年以上前)

方法は、ありません。マンションに光り回線を入れたら良いと思います。

書込番号:11191581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39404件Goodアンサー獲得:6948件

2010/04/05 16:35(1年以上前)

WLE-2DAを使用してみるとか?

>実家から無線で飛ばして一応は拾えてはいるのですが
200mも離れていて受信出来るとはすごいですね。どのくらいの速度がでるもんなんです?
あと、使用子機と参考に教えていただければ幸いです。

書込番号:11191590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/04/05 18:45(1年以上前)

- ヒジリン -さん  こんにちは。

>実家から無線で飛ばして一応は拾えてはいるのですが、如何せん減衰が激しく速度が出ません。

>現在使用している無線機は バッファローのWZR-HP-G301NH です。
 これよりも電波の強い物などお勧めや方法などあれば


ご存知と思いますが、無線LANはかなり環境に影響されますので、あくまでも可能性としてですが、もう1台WZR-HP-G301NH、若しくはWHR-G301Nを用意し、中継機能(WDS)を使うという方法があります。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/eco.html
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/#wds

また、更にその中継機能(WDS) + 指向性アンテナ(オプション)で、建物間通信の距離(強度含め)が稼げる可能性もありますが、今お使いのWZR-HP-G301NHは、指向性アンテナが接続出来ないので、別製品になりますが、WHR-HP-G300N + WLE-2DA の構成を2台用意する方法もあるのですが、この辺りは実際に設置し見ないとわかりません。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g300n/#option

※WHR-HP-G300N は、α版のファームウェアでWDS機能に対応しています。

参考です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054091/SortID=10757908/

WDS機能追加 α版ファームウェア(日本向け)
http://code.zqwoo.jp/sns_comm/show/119941

書込番号:11192048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/04/05 19:39(1年以上前)

>tora32さん
 …だろーなー…という答えが返ってくるのは予想してました。
 まぁ、普通に考えたらそうですよね。
 何かあればと、思ったんですが(苦笑

>パーシモン1wさん
 ほう、こんなものあったんですね〜
 まぁ、ただ、WZR-HP-G301NHには刺さらないみたいなので、どうするか方法考えないとですね。
 実家の方で有線でやってたときは実測35Mbpsほど出てたんですが、いまや10Mbps以下ですよ。
 まぁ、やってること自体が愚かしいことなのでアレですが、話になりませんwww

>SHIROUTO_SHIKOUさん
 モデムをおいてる部屋から、マンション側の部屋まで有線で屋根裏を通してから飛ばしてるのですが、それでこんな感じですね。
 G301にも指向性アンテナオプションが付けばよかったんですが・・・OTZ
 使ってる子機が対応していたら300Nをアンテナと一緒に買ってもいいかもですね。

 いろいろと考えてみます。
 他にも何かあれば続けて、助言いただければ幸いです
 どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:11192254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/04/08 20:33(1年以上前)

- ヒジリン -さん  こんにちは。

WHR-HP-G300N の正式版(WDS対応)が出ています。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g300n_fw-win.html

あとオプションで、指向性アンテナが使えるWHR-HP-GN も、Ver.1.81 からWDS対応のようですね。
(海外モデルでは、以前から対応済み)
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/

http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-gn_fw-win.html

書込番号:11206183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング