『初心者』 の クチコミ掲示板

『初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「テーラーメイド」のクチコミ掲示板に
テーラーメイドを新規書き込みテーラーメイドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信39

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者

2010/04/06 15:41(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド

スレ主 shigotoshiさん
クチコミ投稿数:1件

これから始めるのですが後々直ぐに買い直さなくてもよい買い方をしたいのでオススメの物がありましたら教えて下さい。メーカーはテーラーメイドかキャロウェイにしようかとおもってます。
身長は170ないぐらいで力は並み以上です。宜しくお願いします。

書込番号:11195992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/04/06 21:17(1年以上前)

こんばんは♪

TM’09バーナーアイアンや・・・
キャロウェイ X22アイアンあたり。。。

初心者から上級者まで長く使えるアイアンだと思う♪

年齢が若ければDG200Sスチールシャフトで良いんじゃないかな??
一番オーソドックスだと思う。
チョット重いようならNS950で。。。

書込番号:11197278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/04/07 18:27(1年以上前)

shingotoshiさん


はじめまして

TMならば#4001さんも仰る通り、「BURNER 2009」あるいは「R9」など如何でしょうか?

シャフトのフレックスは、実施に試打をされデータを見られてから選択されることをお勧めします。

できれば意中の候補を絞り、その内「7I」を打ち比べて見たら良いかと思います。

書込番号:11201114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2010/04/11 01:01(1年以上前)

shigotoshiさん

こんばんは。
はじめまして。
私も7ヶ月初心者です。
5ヶ月いただきもののセットで練習して、
初ラウンドに行ってその後に買い替えをしました。

その間、かなり迷走しましたよ。
同じく長く使えそうなモノという観点も同じです。
私は懐具合を考えると、新品は厳しかったので
結局すべて中古で揃えました。

THE XXIO→キャロウェイ X22、X20→R9→バーナー09、07→r7 CGB MAXと迷い
最終的に中古のr7 アイアンの掘り出し物に出会い、試打して即買となりました。
決め手はまずテーラーメイドということ、
そしてクラブの振りやすさでした。

最初にゴルフショップでr7 CGB MAXのドライバーを試打して気に入って購入してから
テーラーメイドに目がいくようになりました。
R9のフェースの格好良さには非常にひかれましたが
バーナー09は初心者ながらに構えたときに安心感を感じ、
打ってみても好感触でした。

さらに長く使えそうなものとなると
シャフトやフレックスもかなり悩みましたが、
やっぱり実際に打ってみるのが一番だったと思います。

結局ドライバーの購入がきっかけで
今ではテーラーメイド一色です。

初心者の経験上ではバーナー09がオススメではと思いますが
人によって感じ方が違うと思いますので
試打されるのがいいと私も思います。


書込番号:11216225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/04/11 05:37(1年以上前)

GOLF FIGHTさん

>結局ドライバーの購入がきっかけで
今ではテーラーメイド一色です。

⇒いい響きですね!?
私もPTを除いてAll Taylormadeです。


shigotoshiさん

実は、今年の開幕戦をまだ迎えていません...

マスターズ中継を見ながらムラムラするばかりです(笑)

書込番号:11216663

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/11 10:10(1年以上前)

スレ主さま、Nice Birdy !!さん、皆さん、こんにちは。 

テーラーは価格も求め易いの〜プロ仕様まで広いニーズに応えてくれますし、
フェアや用品もほぼ揃いますので何かと安心感ありますね。
世界中のプロが最も多く愛用するブランドだったと思います。
(現在はどうか定かではありませんが・・)


>実は、今年の開幕戦をまだ迎えていません...
え、、Nice Birdy !!さんがよく我慢されてますね・・(笑)
こちらは来週の週末です。
前回は10年のブランクを明けてのラウンドで勘が戻りませんでしたが、
今回は楽しんで来ます!

横スレ申し訳ありません(ペコリ)ではでは。



書込番号:11217266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/04/11 19:13(1年以上前)

竜きちさん


>前回は10年のブランクを明けてのラウンドで勘が戻りませんでしたが、
今回は楽しんで来ます!

⇒10年振りの再開...感慨深いものがありますね!?

マスターズ中継を見ていてもそうなんですが、見事な技術は勿論のこと自然の中での競技の素晴らしさを感じます。

是非、存分にご堪能してきて下さい。

書込番号:11219400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2010/04/11 23:04(1年以上前)

Nice Birdy!!さん

はじめまして。
私はパターもテーラーメイドです。
r7を買う時に予算が少し余ったので思い切って
一緒に買い替えました。


現在のクラブは以下のとおりです。
DR r7 CGB MAX 10.5度 S
5W バーナー07 S
IR r7 4I〜9I、P A S NSPRO R
PT Rossa Daytona 1

まだまだ修行中ですが、今年の開幕戦は
私にとってはコースデビューとなりました。
スコアは青天井並み!?に散々でしたが(泣)
気の合う仲間と自然の中でのラウンドは素晴らしいと思いました。

初心者なので当然でしょうけれど、
FWとロングアイアン(特にFW・・・)が苦手なので
現在4UTの導入を検討しています。
7Wもやさしいとききましたので候補ではありますが
もうすこし練習してからにしようかと思っています。
(今のところ4I、5Iの代わりとして考えています)

4UTは今のところ候補はレスキュー09のNS PRO Rシャフトです。
新しいレスキューがでましたので、マークダウンしないかと待機中です。

14本の中に4UTと7Wが混在しても
コースでは違った用途で使用できるものなのでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:11220698

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/12 08:34(1年以上前)

Nice Birdy!!さん

有難うございます!!
存分に楽しんできたいと思います〜☆

マスターズは感動的でしたね。
タイガーが3パットしてボギーの場面&感動のウイナー最終ホール
美しいグリーンと共に最高のものを目にした感じです。
何度みても凄い世界ですいよね。
ではまた!

書込番号:11221833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/04/12 15:08(1年以上前)

GOLF FIGHTさん

>14本の中に4UTと7Wが混在しても
コースでは違った用途で使用できるものなのでしょうか?

⇒この点につきましては"十人十色"でしょうね!?

FWが天才的に下手くそな私の個人的意見としましては、IRONが得意ならよりUT(IRON型)がよろしいかと思います。

災い転じて...とは言いますが、当初とっかえひっかえUT⇔FWを行ったり来たりしていましたが自分のスウィングの癖を知るうちに、俗に言う上から潰す(体が硬くリストを強く使う)タイプであることが分かりました。

上記の理由故"払い打ち"が困難なため、FW系が苦手であることが判明して来ました。

そうこうして探究を続けているうちに、何となくですが4I・5Iが打てるようになりました。

書込番号:11222956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2010/04/19 01:20(1年以上前)

Nice Birdy!!さん

こんばんは。
ご無沙汰して申し訳ありません。

>FWが天才的に下手くそな私
私はすべてにおいて、上手いも下手もないようなレベルですが
FWのヘタクソ具合にはおそらく国内トップレベルかと!?
友人は打ちっぱなしに行ったら、いつも首をかしげて無言になります!
って自慢してる場合じゃないですよね・・・(泣)

コースにでればドライバーよりアイアンを持つほうが必然的に何倍も多くなるわけですし
とにかくアイアンが上手くなりたいです。
ただ、おおざっぱですが2打目で170〜200くらいの間を
確実に打てる1本を身につけたいというのが今一番思っていることです。
どうにかDRと7Iの間に1本、、、そうすれば青天井並みのスコアも少しはマシになるのかと。
4UTか5UT狙いでしょうか?

スイングはまだ確立されていないレベルですので「癖」はわかりませんが、
UTの方向で考えたいと思います。
懐具合的にも技術具合的にもどちらか1本で十分だと思いますし。
シャフトはアイアンの延長ということでNS PROのRシャフトを候補にしようと思います。
とは言え、やはりカーボンも打ってみてから!ですね。

書込番号:11252045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/04/19 07:33(1年以上前)

GOLF FIGHTさん


ご無沙汰しています。


>ただ、おおざっぱですが2打目で170〜200くらいの間を
確実に打てる1本を身につけたいというのが今一番思っていることです。

⇒この辺は皆さん同じでしょうね。

「5Iを使いこなせたらシングル...」とはよく聞いたものですが、確かに80台でまとめる方々は4Iや5Iを無難にかつさり気無く巧みに使っています。

>4UTか5UT狙いでしょうか?

⇒即効性を期待するなら、オールマイティーな5Uってところでしょうか!?


今年で8年目に突入した遅咲きへっぽこ中年親父ゴルファーの私ですが、実はつい2年前迄は4U・5Uあるいは3U・4U投入派でした。

当時はやはり160y〜180y、そして190y〜200yが打てませんでした。

ひょんな拍子にFOURTEENのIR型のUTに触れる機会があり、打ってみると実に具合が良かったんですね!

それから「自分スウィングにはFW型よりもIR型が合っているんだ!」と開眼して(大袈裟...)、あれこれ模索しているうちに、標準のセット物(3I〜PW)に落ち着きました。

未だに3Iは怪しいですが、4Iや5Iはある程度信頼して打てるようになりました。

継続は力也...頑張りましょう!!

書込番号:11252459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2010/04/24 23:06(1年以上前)

Nice Birdy!!さん

こんばんは。
09レスキューか07バーナーレスキューのスチールRシャフトで検討中です。

>即効性を期待するなら、オールマイティーな5Uってところでしょうか!?
即効性を多いに期待しますので、まず5U狙いに絞ります

オールマイティーというのは、具体的にどういう使い方があるのか
参考にさせていただきたいので教えてください。
フェアウェイやラフの状況の違い、あとライの違いでしょうか?
距離以外で4Uと5Uの使い分け方法があれば知りたいです。

よろしくお願いしますm( )m

書込番号:11277053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2010/04/26 02:17(1年以上前)

Nice Birdy!!さん
こんばんは。
今日またまた試打しに行ってきました。
路線変更です!迷走中です!?(苦笑)

・・・路線変更
カーボンRシャフトが打った感じでは自分にあってるのでは?
と思いつつ帰ってきたところに諸先輩方より
別スレで絶妙なタイミングでスチールが少しでもハードに感じるならカーボンでとの
アドバイスをいただき、カーボンRにすることにしました。

・・・迷走中
09レスキュー4UTか、07バーナーレスキュー5UTか?
→優柔不断(汗)

はたまた予算1本のところ「えぃやぁっ!!」でダブルでゲットするか!?
→衝動買い!?(苦笑)

5UTに慣れてから4UTを追加するか?
→経済的。。。(泣)

醍醐味的には衝動買いでしょうか?
それなら同じUTで4U&5Uが理想的醍醐味でしょうか。。。

私の「レスキュー部隊」!?は指揮者がヘタレにつき
ジャングルの奥地へ突撃しそうです!!
嗚呼、迷走しすぎてダジャレもどこへ行くのやら!?(爆)


書込番号:11282077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/04/26 07:58(1年以上前)

GOLF FIGHTさん


BURNER RESCUE 2007ですが、実は私も3U・4UセットでNS850GH(S)にリシャフトするまで凝りに凝って
愛用しました。

DRやFWも含めて、BURNER 2007シリーズは良い商品だと思います。


最後に...

ほらほら、あなたはだんだん買いたくな〜る(爆笑)

書込番号:11282375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2010/05/04 01:42(1年以上前)

Nice Birdy!!さん

こんばんは!
ご無沙汰です。

>最後に...
 ほらほら、あなたはだんだん買いたくな〜る(爆笑)

耐えてます。。まだ耐えてマスっ!(冷汗)
しかし、時間だけがせまってきています。
「買いたくな〜る」の魔法の言葉に乗っかってしまえれば
どんなに心地良いことでしょうね!

書込番号:11315211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/05/04 06:08(1年以上前)

GOLF FIGHTさん


>耐えてます。。まだ耐えてマスっ!(冷汗)

⇒あまり無理をすると、身体に良くないですよ!


>しかし、時間だけがせまってきています。

⇒さあ!


>買いたくな〜る」の魔法の言葉に乗っかってしまえれば
どんなに心地良いことでしょうね!

⇒さあ!さあ!(爆笑)


明日は親戚と年に2回の恒例GOLF☆です!

堪能してきま〜す。

さあ...(しつこい)

書込番号:11315525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2010/05/05 08:48(1年以上前)

Nice Birdy!!さん

おはようございます。
今頃はゴルフ堪能中でしょうか?
私も月末まで待ち遠しいです。

>さあ!さあ!
→今日はこのフレーズがアタマを離れそうにありませんっ!(笑)


書込番号:11320459

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/05 11:51(1年以上前)

こんにちは。お邪魔します。。。


>さあ!さあ!
私の友人も最終ホールに移る際に私に言ってきます、、
「さあ、さあ!月に1度の楽しみも!あと1ホールだよ〜!」

心の中で・・(俺は3ヶ月に一度なんだけどなぁ・・)と思いながら聴いてました〜笑

今日なんか行かれてる方は最高のゴルフ日和でしょうね☆


書込番号:11321107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/05/05 21:41(1年以上前)

みなさんこんばんわ


今日は、山間コースでも27℃超の夏日のラウンドとなりました。

難しいグリーンに翻弄されてスコアはイマイチでしたが、気の置けない親戚の面々との楽しいGW最終日のゴルフとなりました。

書込番号:11323584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/05/09 00:43(1年以上前)

みなさん こんばんは

本日、09レスキュー 4UT カーボンRをゲットしました!

「あなたはだんだん買いたくな〜る」の呪文と
「さあ!さあ!」の掛け声が私の背中をプッシュしてくれました!(笑)

ありがとうございました。

書込番号:11337487

ナイスクチコミ!0


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/09 00:52(1年以上前)

やっぱあれですかねぇ・・

7UやUI、うーん。。。
ユーティリティ&レスキューといったクラブを使用するのが常道なんでしょうね。
私もそろそろ頑固さを捨てないともうこれ以上伸びないな・・(苦笑)

ご購入おめでとうございます☆

書込番号:11337535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2010/05/11 21:30(1年以上前)

ん?
スレ主がまだ現れませんねえ。
釣り?

書込番号:11348516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/11 22:34(1年以上前)

マスターズ休暇さんのイチ押し、バーナーをラウンドの時に何度か借りました
打感は若干硬いですが、良いですね!
上手く振れているのでしょう
同じ所にしか当たりません!
ミスするイメージが出ません

マークダウンを待とうかな(笑)

書込番号:11348939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/05/12 10:04(1年以上前)

GOLF FIGHTさん

>本日、09レスキュー 4UT カーボンRをゲットしました!

⇒良かったですね!


>「あなたはだんだん買いたくな〜る」の呪文と
「さあ!さあ!」の掛け声が私の背中をプッシュしてくれました!(笑)

⇒呪文とな...(笑)

⇒是非使いこなしてくださいね!


>ありがとうございました。

⇒しめしめ...(爆笑)


バーディーゲッターさん

ようこそ☆彡BURNER WORLD☆彡へ!

貴方もついに晴れて"TM党幹部"ですよ

書込番号:11350687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2010/05/12 19:44(1年以上前)

バーディーゲッターさん

そういうことです。
愚にもつかぬゴルフ理論で無駄な時間を使うこともなくなるでしょう。

それにしてもスレ主は?

書込番号:11352244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/12 20:01(1年以上前)

マスターズ休暇さん

理論でゴルフはできませんよね(笑)


Nice Birdy !!さん

バーナーは結果が良いですね!
考えずに打てます!
それが1番なんでしょうね(笑)

書込番号:11352323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/05/12 22:21(1年以上前)

マスターズ休暇さん
バーディゲッターさん
Nice Birdy!!さん

こんばんは。
レスキューを打ちにいきたくてウズウズしております!

スレ主さん、その後如何ですか???

書込番号:11353065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/05/13 07:06(1年以上前)

行方不明のスレ主様...(失敬)
ご常連の各位


[BURNER FORGED IRON]も良いですね!

2008〜2009にかけての同商品は、通常の"TP IRON"よりも洗練されていてGOOD☆彡です。

GOLF FIGHTさん...(出た!?)

さあ〜(爆笑)



書込番号:11354360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/13 07:57(1年以上前)

GOLF FIGHTさん

レスキューシリーズは失敗は無いように思います

私は初代(?)のレスキューから使っています
オレンジっぽい小さなヘッドにグリップ寄りが膨らんだシャフト
知っている方、いるかな?!(汗)

書込番号:11354452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/05/13 08:41(1年以上前)

バーディーゲッターさん

知ってますよ!

FWも同じフォルムで出ていましたよね?

確か深堀プロが3Wを愛用していたような...

書込番号:11354538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/13 12:27(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

使ってましたね(笑)
私の義兄も使っていました

ご存知の方がいてホッとしました(笑)

書込番号:11355098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/05/13 14:15(1年以上前)

バーディーゲッターさん


当時のTaylormade社製の商品は、良い物が揃っていましたね。

一見形(型)は古くても、"造りが良い"です。

ほらほら...

書込番号:11355399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/13 19:57(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

レスキューはしばらくお休みです(笑)
5UTはただいまzoom-Xに浮気中(笑)
2UTも温存…距離を落とし7Wにハマってます(笑)

書込番号:11356319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/05/17 00:42(1年以上前)

Nice Birdy!!さん

>[BURNER FORGED IRON]も良いですね!
非常にかっこいい顔つきで気になりますが
今はr7で一通り打てるようにがんばります。

>GOLF FIGHTさん...(出た!?)
また迷ったときに( )内は是非お願いします(爆笑)!!


バーディーゲッターさん

レスキューすばらしいです!きてます!!
強い見方になりそうです。
7Wや9Wのショートウッドもおもしろそうですね。
あれ?ヤバイかも??発病の予感がします!?
もしかして手遅れでしょうか(汗)

R9 DRを購入しましたので今回の発病は
すぐに治療できると思いますが!?(笑)

書込番号:11370386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/17 12:55(1年以上前)

GOLF FIGHTさん

本当にショートウッドも良いですよ(笑)
狭いホールでも怖くありません(笑)
7Wでティーショットして、5UTか7Iで2nd
バッチリでしょう?(笑)

ほ〜ら欲しくな〜る(笑)

書込番号:11371532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/05/18 15:47(1年以上前)

バーディーゲッターさん

こんにちは。
魅力的ですね!

衝動買いが発生した場合はご連絡いたしますっ!懐具合的にはバーナー07あたりかな…
おっと!催眠術にかかるところでした。
セーーフ!?

書込番号:11376175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/05/18 21:51(1年以上前)

ほらほら...

バーナー07もええよ〜(爆笑)

書込番号:11377594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/18 21:57(1年以上前)

GOLF FIGHTさん
Nice Birdy !!さん

バーナーTP(07)大分お安くなって来ていて気になっています
TRIまたはDEEP、尽きません(汗)

書込番号:11377633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/05/19 10:20(1年以上前)

バーディーゲッターさん

私が狙うなら7WのRシャフト、やさしいやつですかね。でも4UTとロフト的にかぶりますね。

書込番号:11379653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット > テーラーメイド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
更に進化した感じです。 2 2022/07/26 15:22:13
アイアンの打ちごたえがすごくいいです。 0 2022/05/17 1:34:41
20年前のアイアンからの買い替えについて 1 2022/01/08 14:42:13
飛んで優しい 0 2020/10/28 18:28:44
軽く振ってよく飛びます 0 2018/11/20 6:26:54
がっかり 0 2018/08/12 10:20:06
購入しました 0 2018/05/13 7:31:26
AWとSWを追加するか考えています 2 2018/01/16 18:44:00
飛んで止まる 0 2016/09/22 0:17:16

「アイアンセット > テーラーメイド」のクチコミを見る(全 4829件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)