『ドッグフードの試供品』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ドッグフードの試供品』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドッグフード」のクチコミ掲示板に
ドッグフードを新規書き込みドッグフードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドッグフードの試供品

2010/04/06 21:32(1年以上前)


ドッグフード

クチコミ投稿数:5件

こんばんは。皆さん初めまして。

小型犬の子犬を飼うことになり、ワンちゃんグッツを色々見て周ってるうちに
何だかドッグフードの試供品がいっぱい^^;(全部で1k以上あるかな?)
味もさることながら、メーカーさんも色々・・。
こういう掲示板等拝見していると、ドッグフードは食べているならあまり変えない方が良いという意見を目にします。
捨てるのは勿体無いし・・。
皆さんはどうされてます?


余談ですが、今日子犬を病院に連れていったところ
ドッグフードより、手作り食を薦められました。(泣

書込番号:11197356

ナイスクチコミ!1


返信する
茂市さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 14:04(1年以上前)

いつも食べているフードに混ぜて与えればいいんじゃない?

子犬の時期はあまりフードの種類は変えない方が良いと思うけど、成犬になったら数種類フードを選んでローテンションさせた方が良いかも知れませんよ。
○ローテンションで回避されるかもしれない事項
・同じ蛋白質をとり続けると個体によってはアレルギーを発症することがある。
・緊急時(災害など)にそのフードが手に入らないことがあるかもしれないこと。
・メーカーの廃業や商品改廃などによってそのフードがなくなってしまうかもしれないこと。
などなど。

うちでは1年にベースのフードを中心に2、3種類ローテさせています。

書込番号:11200290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/04/07 19:42(1年以上前)

茂市さん、初めまして。

なるほど。そういうメリットがあるんですね^^
今回頂いたのはパピー用ばかりで
次回頂けるなら、成犬用ください。って言ってみようと思います。
食べる事は生きる事。好き嫌いせずに食べてくれたら安心ですもんね。


アレルギーの言葉で、ふと思ったのですが・・・。

うちのワンコは家に来た日から?(なのか?)左目に膜が張って
目ヤニで目がくっついてしまい、只今病院での点眼治療をしてますが
現状、原因がわからないので様子見です。
フードによっては目ヤニが出やすいものもあると聞きました。
変えてみると少しは改善されたりしないのかな〜・・・
スレとは脱線しちゃいますけど、アレルギーに関して調べてみようと思います^^
有難う御座いました。

書込番号:11201437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/07 23:27(1年以上前)

Neoぬーどるさん こんばんは

試供品のフードは銘柄指定で集めても、かなりの量に成りますね。^^;;
動物病院や美容室が穴場です。
メーカーさんから、かなり大きな箱で届いているようです。
たいていの場合、受付カウンターの後ろの足下に置いてあります。^^;;
アンケートに答えると、おまけで製品版をプレゼントなんて言うのも。

ご賞味期間間際なども、大量に頂いたりして ^^;;
これは事情が有ってたくさんのお犬さんの、ご飯を用意しないといけない時の裏技ですが。

食べた物で、体ができる訳ですから、
Aフードのみで育ったらそのワンさんは。Aフードの変形体。
Bフードのみを与えたら、Bフードの変形体。
家はヒルズがメインですから、私のお犬さん達はヒルズ製です ^^

手作り食も含めて食には気を遣いますね。

アレルギー対策としては、食べたことのない物をメモしておく事をお薦めします。
たとえば普段食べる機会がある肉類だと、牛、鶏、羊、馬でしょうか?
この中の羊肉、馬肉を食べさせずに空けておくとします。
肉由来のアレルギーを起こした時に、緊急避難先→羊肉。→馬肉。と
取り敢えず2種類の避難先が用意できます。

>アレルギーに関して調べてみようと思います^^

アレルギーをお調べになるのでしたら、ちょっと寄り道をしてみませんか?
『タンパク質の一生』永田和宏著 岩波新書740+税 私的好みでのお薦めです ^^;;

書込番号:11202887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2010/04/08 18:00(1年以上前)

Neoぬーどるさん 皆さん こんにちは

私の場合試供品のフードはお友達にもらって、もらいます。
愛犬には決まったフードを食べてもらうので・・・^^;
(安全第一を考えです ・ワンフーです)

>余談ですが、今日子犬を病院に連れていったところ
 ドッグフードより、手作り食を薦められました。(泣

・アレルギー検査はした事がありませんが、1年に1回血液検査で
 健康チェックしています。(腎臓・糖尿など数種類の項目で)

>手作り食を薦められました。(泣
・理由は、左目に膜が張って 目ヤニで目がくっついてしまい、只今病院での点眼治療をしてますが
 現状、原因がわからないので様子見です。・・・ですかね?

・手作り食は大変ですね(>_<)
 私も本は持っていますけど、分量だけなら楽だけど
 カロリー計算も、となると大変・・・^^;

・愛犬の為に頑張ってください<(_ _)>
(名前は忘れたけど、「愛犬●●●管理士?」みたいな
 専門家もいるので相談すると良いかも
 病院でも教えてくれるかもです。^^;;

書込番号:11205600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/04/08 19:04(1年以上前)

パリパリ・セロリさん、初めまして^^こんにちは。

本当にフードの種類多いですよね。
もう20年以上前になるかと思いますが、最初に飼ったワンコにはドックフードをあげていて
その頃って選ぶほど種類がなかったような気がします^^;

うちのワンコがかかっている病院には、アンケートや試供品見かけたことないです;;
“お持ち帰りOK”な雑誌ならありますけどね。
週2日だけ交代の先生が来る小さい病院だからでしょうか?^^


>Aフードのみで育ったらそのワンさんは。Aフードの変形体。
Bフードのみを与えたら、Bフードの変形体。
家はヒルズがメインですから、私のお犬さん達はヒルズ製です ^^

先日虹の橋を渡ったワンコ(4代目)は偏食で、14年間手作り食でした^^;
この子はNeoぬーどる製だったのかな?笑



アレルギー消去法ですか。大変参考になります^^
アレルギーも難しいですよね。必ずしも食べ物ではなかったり・・。
私も歳のせいか?どんどんアレルギー増えてます。
金属だったり化粧品だったり・・。アロエとかもダメなんですよ。
ワンコもそういうのが増えてるんでしょうかね〜?;


お薦め本ありがとうございます。
内容をちょっと確認したところ、ヒトゲノムとか出てましたね^^;
読んで理解できるのかしら?(イメージSF?)
でも活字は大好きです(笑 ※読む限定
丁度ネットでトリミング(カット)の本を探していたので
こちらが決まったら一緒に購入してみます^^
   (パリパリ・セロリさんのお名前がとても美味しそうなんで・・セロリも・・笑)

有難う御座いました^^

書込番号:11205832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/08 20:39(1年以上前)

おか〜ん!さん、初めまして^^宜しくお願いします。

私も誰かに貰っていただこうかと思ったのですが
何せパピー用・・^^;
実は親しいわけではないですが、人間の夕飯の残り物を貰ってるワンちゃんのお宅がありまして・・。(外飼いの大型犬)そのワンちゃんに2袋ほどコッソリあげてきました。。
(そんな事しちゃダメですよね><ゴメンナサイ)



動物も人間と同じ様に粘膜などでアレルギー検査していただけるのでしょうかね?
今度聞いてみようかと思います。


手作り食を薦められたのは、そこの先生の考え方なのだと思います。
左目の診察に行ったときに、「前の子(4代目ワンコ)ほど長生きしないかもしれないね。」
と言われたので、何か思う所があったのかもしれませんが。
左目ですが、どうもアレルギーなどではなく涙管の問題のようです。
ですが・・・毛が油ぽく、フケもかなりあるので(洗っても)
フードは試行錯誤したほうが良さそうですね;

手作りは大変ですね〜。(4代目ワンコが手作りオンリーワンコでしたので分ります)
今はグラム売りをしてくれるお肉屋さんも少ないですし
スーパーでは量が多かったり、希望の物が手に入らなかったり。
作り置きを食べてくれない子だと、忙しい日は作るのに時間がかかり
ご飯の時間が夜中になっちゃったりとかですね。。;;
栄養バランスも気になりますし。
自分の作ったご飯を喜んで食べてくれる姿は励みになりますが
プイって日は。。もう・・・・(笑

ですから、個人的にはドッグフードで行きたいですね^^;

こうやって書くと、横着みたいですが
これだけ色々出ているんですから、栄養面、歯垢対策などなど・・・
良い物も多いんじゃないかなーと考えてます。(悪評も多々見かけますが)


現状アレルギーに関しては、ただの“興味”の範疇ですが
他の方の意見を読むことで、視野が広がるのっていいですね^^

有難う御座いました^^

書込番号:11206214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/09 18:16(1年以上前)

Neoぬーどるさん こんばんは

>14年間手作り食でした^^;

 お見事でございます。
 せめて半分ぐらいは、何とか手作りで・・・とは思うのですが ^^;;

>ワンコもそういうのが増えてるんでしょうかね〜?;

 老獣医さんのお話だと、とても増えているようです。
結石の種類が変わってきている様だともお聞きしました。

書込番号:11209662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/09 23:11(1年以上前)

試供品は頂くなら成犬用が良いようですね^^


皆様、有難う御座いました^^

書込番号:11210980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドッグフード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質の悪さ 0 2025/07/23 23:41:05
食べるよ!嫌がらず 0 2025/04/28 13:00:26
最低最悪は本当です。 0 2025/01/30 22:22:56
登録制になり、価格上昇につい代替品をおしえてください 0 2025/01/15 16:56:27
ありがたい 0 2025/01/06 12:08:00
飽きずに食べてくれます 1 2024/06/14 16:27:26
対応最悪 1 2024/02/05 8:56:45
入手が?? 0 2023/03/22 8:29:40
トラブルは一切なしでした。 0 2022/10/17 16:40:41
嘘の価格で、記載している販売元が多すぎ 0 2022/08/08 18:19:06

「ドッグフード」のクチコミを見る(全 621件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

ユーザー満足度ランキング