『Blu-rayが見れません』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type N VGN-NR51B

Celeron 540/DVDスーパーマルチを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 540/1.86GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NR51Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NR51Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR51Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR51Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR51Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR51Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR51Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR51Bのオークション

VAIO type N VGN-NR51BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type N VGN-NR51Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR51Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR51Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR51Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR51Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR51Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR51Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR51B

『Blu-rayが見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NR51B」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NR51Bを新規書き込みVAIO type N VGN-NR51Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Blu-rayが見れません

2010/04/07 22:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR51B

スレ主 aaszxsdddさん
クチコミ投稿数:11件

一昨日バッファローのBR-X1216U3とIFC-EC2U3/UCを買ってつけてみたらDVDは見れるのですがBlu-rayは見れません、なぜかわかる人はいませんか?

書込番号:11202226

ナイスクチコミ!0


返信する
belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2010/04/07 22:09(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-x1216u3/

このページの以下の項目を試してみましたか?

お使いのパソコンで、市販ブルーレイタイトルが再生できるかどうかを確認いただけます

お持ちのパソコンが市販の映画などのブルーレイタイトルを再生できるか、専用ソフトウェアにてすぐにご確認いただけます。また、再生するために必要なものもご確認いただけます。
>>PC環境確認ツール「CyberLink BD Advisor」

書込番号:11202282

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaszxsdddさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/07 22:16(1年以上前)

ありがとうございます、やってみました。そうしたら6個ぐらいアウトでした。大体の意味はこのソフトでわかりましたが、グラフィックカードドライバって何かわかりますか?

書込番号:11202321

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/07 22:28(1年以上前)

GM965チップセットのオンボなのでIntelからグラフィックドライバをDLできるとは思いますけど
メーカPCだと少し細工をしないとインストールできない場合があります。
メーカの方でアップデートを公開しているサポートページもあるのでまずはそちらを確認して下さい。

書込番号:11202420

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaszxsdddさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/07 23:32(1年以上前)

わかりました、やってみます。

書込番号:11202923

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaszxsdddさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/07 23:57(1年以上前)

すいません。何をインストールすればいいのでしょうか?まだPCがそこまで詳しくないのでそのサイトのURLを貼ってくれませんか?

書込番号:11203086

ナイスクチコミ!0


Excyterさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/08 01:08(1年以上前)

はじめまして。

初歩的な質問なんですが製品購入の前にお持ちのパソコンが対応しているか店員やバッファローのホームページで事前確認をされましたでしょうか?。

バッファローのホームページで対応状況を調べてみましたがお持ちのパソコンではBRX1216U3、IFC-EC2U3/UC共に製品名が出ていませんでした。
ちなみにVAIO Fシリーズ VPCF117FJ/Wなど発売日が新しいパソコンで調べた所、両製品共に対応していましたが発売日が古いパソコンになると対応していないと明確に表記されている物もあればスレ主さんのお持ちのパソコンの様に表記すらされていない物もありました。

「CyberLink BD Advisorが6個ぐらいアウト」という事なのでDVDは見れてもBlu-rayは無理かもしれませんね。

解決策として他の方がグラフィックドライバのアップデートを提案されていますがメーカーの物でのアップデートだけにして下さい。
インテルのホームページからもアップデータの入手は出来ますがノートの場合はメーカーで最適化された物なのでどんな不具合が起こるか分かりませんし最悪ディスプレイ関係の故障を招く危険性がありますので。

しかしせっかく高額な買い物をされたので販売店かバッファローのサポートで何かしらの解決策を尋ねて下さい。

とかく古いパソコンのモデルになると最近の周辺機器は対応していない物も多くありますので購入前の事前確認だけはしっかり行って下さい。

書込番号:11203486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/08 02:06(1年以上前)

http://downloadcenter.intel.com/download.aspx?url=/17408/a08/winvista_15124.zip&DwnldId=17408&lang=jpn

インストールの際に拒否されなければ基本的には大丈夫だと思います。
VAIOのサポートページには特にグラフィックドライバの更新はないようでした。
気休めに半自動でアップデートしてくれるっぽいものを張っておきます。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/software/vaioupdate.html

書込番号:11203648

ナイスクチコミ!0


スレ主 aaszxsdddさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/08 16:14(1年以上前)

ありがとうございます。まったく見ずに買ってました。今度からはちゃんと見て買います。

書込番号:11205291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NR51B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NR51B
SONY

VAIO type N VGN-NR51B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type N VGN-NR51Bをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング