『手書き文書を取り込み、整理したい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『手書き文書を取り込み、整理したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスソフト」のクチコミ掲示板に
ビジネスソフトを新規書き込みビジネスソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

手書き文書を取り込み、整理したい

2010/04/08 18:46(1年以上前)


ビジネスソフト

スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

注文・納品書等の手書き文書(A4)をPCに取り込み、整理して閲覧(検索)したいのですが、そのような用途に使えるソフトはあるでしょうか?

「楽2ライブラリ」というソフトはどうか?と言われたので調べてみましたが、公式サイト以外に情報が見当たらないので、あまり使われていないか使い勝手がよくないのかなと思っています^^;

ほかにソフトをご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:11205766

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/04/08 18:57(1年以上前)

スキャナで画像を取り込んで文字認識を行わせる必要があるか、手作業で情報を入力する程度でいいのかで変わってきます。
前者ならOCRソフトが必要ですし、後者ならその楽2ライブラリというソフトでもできそうです。
OCRソフトは色々なところが出してますが各社ソフトの精度までは知りません。
多分ネット上にいくつか比較情報があると思います。

書込番号:11205814

ナイスクチコミ!1


スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

2010/04/08 19:25(1年以上前)

甜さん、さっそくありがとうございます。

OCRソフト、聞いたことはありましたが、その用途は恥ずかしながら知りませんでした。便利なものなのですね^^;

そうですね、後者の「手作業で情報を入力する程度でいい」に当てはまると思います。楽2ライブラリ以外に何かソフトはあるでしょうか?

書込番号:11205908

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/04/08 20:19(1年以上前)

http://search.vector.co.jp/search?query=%83t%83%40%83C%83%8A%83%93%83O

この辺りのソフトでしょうか。
求める仕様が分かりませんので一通り目を通して確認した方がいいでしょう。
有料無料体験版と色々あります。

書込番号:11206112

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 汁メシさん
クチコミ投稿数:88件

2010/04/08 22:21(1年以上前)

いろいろありますね。どうもありがとうございました!

書込番号:11206763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2010/04/14 14:30(1年以上前)

>注文・納品書等の手書き文書(A4)をPCに取り込み、整理して閲覧(検索)したいのですが、そのような用途に使えるソフトはあるでしょうか?


不特定多数相手の手書き文字認識であれば、
通常1万円以下で販売されているOCRソフトでは歯が立ちません。


高速なドキュメントスキャナ(ものによっては100万円超)を販売している大手の、ソリューションサービスなどを検討するのが手です。

書込番号:11231604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)