『HONMA LB606?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『HONMA LB606?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HONMA LB606?

2010/04/08 20:50(1年以上前)


アイアンセット

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
ゴルフ歴半年。コース経験なしの初心者です。
アイアンについて教えて頂きたいのですが現在知人より頂戴したHONMA LB606?を使用しています。シャフトはカーボンのRだと思います。
ネットなどで調べてみたのですがあまり情報が見つかりませんでした。
もし、当アイアンの評判をご存知の方がいらっしゃれば教えていただければと思います。
あまり評判が良くないようならば新しいものの購入を検討しようと思います。

書込番号:11206277

ナイスクチコミ!4


返信する
NN8さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/11 20:58(1年以上前)

HONMAのHPより
アイアン>旧モデル一覧で見れるのではないでしょうか

http://www.honmagolf.co.jp/old_model/iron_lb.php?lang=jp&l_menu=10

良いか悪いかは・・ クラブは良いものだと思います
ただそれが わかはげさんにとって良いかどうかはわかりません

打ってみてどうですか?

書込番号:11219898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2010/04/12 00:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私としては今のアイアンに特に不満はないのですが知人やレッスンプロの方に買い替えを勧められたので不安に思っておりました。
スクールにあるアイアンをいくつか試打してみましたが私のレベルでは正直違いがわかりませんでした。
もし、初心者向けではないですとか古いのであまり良くないようならば買い替えを検討しようかと考えていました。

書込番号:11221095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/06/04 18:43(1年以上前)

>HONMA LB606?を使用しています。シャフトはカーボンのRだと思います。
93年発売のアイアンです。
最近のカーボンシャフトに比べると、かなり違いがあります。
軽量で丈夫なシャフトであったのに対し、今はより軽量で飛の良さが求められます。
今ほど柔軟性が良くはなかったので、昔のほうが硬い印象がありますね。
軽量にしたり柔らかくすると、強度に問題がありましたy
現在のモノは、軽くても丈夫です。シナりすぎて合わないことはあっても、折れることはないですね。

持っている人はいても、LB606をメインにプレイされている方は、そう居ないかと。古いですからね。

買い換えた方が良いと言う理由として
長年使用すると、クラブも劣化したり変なクセが付いてしまったりします。
新規一転することで、心構えが違ってくるのもあります。
自分にあったクラブを見つける。

また、買い換えるにもプロや知人に知恵をかりて、クラブ選択をした方が良いですね。
靴を選ぶのと同じで、自分にあったものでないと使いづらく、逆に体に負担がかかってしまいますから。

書込番号:11451144

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2010/06/05 20:59(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。
知人からは良いものだからと譲り受けたので買い替えをに後ろめたさがありましたがこの機会に新しくしてみようと思います。

その際はまた助言をいただければ幸いです。

書込番号:11456416

ナイスクチコミ!4


taxi0297さん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/18 14:20(1年以上前)

いろいろなアイアンを経験いたしました
7-SWまではLB-606を使っています
目標はぴたり、あのグースがたまりません
ゼクシオや他の有名品よりすばらしいのです
げんざいのベレスはロフトがたっており、よく飛びますが意味がありません

書込番号:13146827

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング