『新品に…?』 の クチコミ掲示板

『新品に…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新品に…?

2010/04/08 23:05(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

3月1日に942SHに機種変更しまして、20日目にディスプレー下半分が真っ暗になりました。

どうやら、ディスプレー表示回路部の不都合だったらしいのですが、二週間経って修理から戻ってきたら、今度は通話で相手の声が聴こえない…。
メーカー修理コメントでは、メイン基盤交換後、全ての機能テストをして、正常性を確認しました。とあります。
           どのようなテストしたら、こんな欠陥品に気付かないのか…
この場合新品に交換してもらう事は可能でしょうか?

書込番号:11207022

ナイスクチコミ!0


返信する
Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/04/09 06:48(1年以上前)

買った製品が最初から壊れていた場合を除けば、どのキャリアでも新品交換は原則としてやってません。壊れたら何度でも無償で修理です。ただし、ドコモは、通常故障であれば店頭でリフレッシュ品と交換します。これを新品交換と勘違いしている人(ユーザ、場合によってはお店の人も)いますが、これは、別の人が故障した端末を修理して、外装を新しくしたものです。

例外的な扱いとしては、製品そのものの欠格で携帯としての基本的が機能が、何回修理しても直らない場合は新品、あるいは他の機種に交換できます。

書込番号:11208008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/09 12:24(1年以上前)

Keystarさん
いろいろ詳しくありがとうございます。

修理に出して、他の機能は正常性を確認しました。
と書いてあるにも関わらず、1番大事な通話機能が出来ないなんて…
ディスプレーの修理に出して他の機能が壊れるってどうなんでしょ…

書込番号:11208726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る