『エコポイント待ち3ヶ月を過ぎ4ヶ月目に突入しました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エコポイント待ち3ヶ月を過ぎ4ヶ月目に突入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:26件

エコポイント待ち3ヶ月を過ぎ4ヶ月目に突入しました。
昨年11月に実家の母にネットショップで購入し取り付け、年末に不要なTVをリサイクルしてインターネットでエコポイント申請しましたが2ヶ月たっても連絡無し。
痺れを切らして電話したところ受付はされているのでもう少し待ってとの事。インタネットで申請したら早くなるとのうたい文句ではと・・・不満に思いつつ待ってました。
申請から2ヶ月と3週目で再度問い合わせしたところ、遅れているので上に報告して折り返し電話をするとの事。不快に思いながら待つ。
10日待っても電話無し。4ヶ月目突入
再々度問い合わせすると、逆に、保証書は手元にあるかとの質問を受け、慌てて探す。幸い実家に持ち帰っていなかったのであった。製造番号を訊ねられ返答する。(申請と違いなし)
次に、テレビ本体の製造番号と確認を要請される。40kmはなれた実家だから確認は出来ないと答えたが、親に確認してもらうように要請されるが、77歳超えた目を患っている母親にやらせられない旨、答えるが聞き入れてもらえず、
申請に不備があるのかと聞くが、不備は無いが確認が必要だとのこと。
しかたなく次の日に実家に帰り本体の製造番号を確認し間違いないこと確認
電話を受けやり取りする。まず、折り返し電話をしなかった事の謝意を述べられる。(担当者が悪いような答えだが・・・)
製造番号を確認し間違いないことを答える。
すると今度は、届いたのはいつかとの質問を受ける・・・覚えてるわけ無いだろと空き箱を探すが送り状などは廃却していて不明と答えるが・・・しつこくいつかと質問される・・・・
初めに、何と何を調べてくれと言え!!自宅ならネットショップとのやり取りがのことるのに

不快感から怒りに・・・・
再度、申請に不備があるのかと聞くが、不備は無いが確認が必要とのこと
ならば、画像を送ってやる申し出るといらないと言う。
これで、受理されるのかと質問するとメーカーに確認して問題なければ受理は1ヶ月以上先とのこと!
さんざんまたして、新規申請と同じベースに載るのか?優先的に処理するべきではないかと要請するが、意見として受け上に上げますとの事、

こんなに申請に不備が無いが確認など要求された事例はあるのでしょうか?
連絡もしてこないエコポイント事務局に不信と怒りを感じてます。
後追いしてみると11月18日入金、11月22日受領、12月25日に旧テレビリサイクルとエコポイント申請書発送です。

書込番号:11207375

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2010/04/09 04:36(1年以上前)

昨年末から先月にかけてエコポイント駆け込み需要でテレビの売れ行きが果てしないので気長に待ちましょう。申請順に処理してると思われるので考えても仕方ないです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100408_359834.html

書込番号:11207883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/09 10:24(1年以上前)

自分はネット申請で、今年1月中旬申請して3月始めにポイント発行され、
2度目は3月中旬に申請して今日4月8日にポイント発行されましたけど^^;
2回ともTV購入及びリサイクルでした。
ずいぶんと遅れてますよね!

書込番号:11208424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/04/10 02:37(1年以上前)

私は去年の10月に申請して2か月後に届きましたが、年末からテレビの販売台数が異常に増えてるようですので、
エコポイント対応もかなり遅れてるのだと思います。

腐るものでもないのでネッシーのように首を長くして待ってるしかありませんね。

気にすると精神衛生上よくありません・・・
まあ忘れたころに届くものと思って下さい。

書込番号:11211784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/11 13:29(1年以上前)

情報としてお伝えします。
2件申請しました。(商品券注文)
いずれも、インターネット申請でリサイクル無しです。
1件目 2月22日ごろ申請したのが、4月2日に届きました。
2件目 2月末申請したのが、4月10日に届きました。
私の場合は思ってたより、ずいぶん早かったですね。
思ったのですが、インターネット申請(不備のチェックが出来る)が、かなり早いのと
選ぶ商品券等、及び、リサイクル無しが早いんでしょうね!

書込番号:11218027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/04/15 20:22(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
私のような事例はなさそうです。
ネットで確認していますが、状況に進展はありません・・・
一週間たっても進展が無いようなら、再度電話確認してみます。

書込番号:11236948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング