『EM H11Tをご利用中の方、ご助言お願いします。』のクチコミ掲示板

H11T

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月28日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:324万画素 重量:130g H11Tのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『EM H11Tをご利用中の方、ご助言お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H11T」のクチコミ掲示板に
H11Tを新規書き込みH11Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > 東芝 > H11T

クチコミ投稿数:1745件

現在、SBを使用しておりますがEMに乗り換えようか検討中です。

料金などが魅力なんですが、「人口カバー率90%超!」などとうたってるわりに面積では、まだまだ地方は真っ白のようで迷っています。

国内ローミングも今年の10月(予定)までのようで、それ以降はEMのエリアだけになるようでやはり地方に行った時に困ります。
仕事にも使おうかと思うので、
せめてもう少しエリアが充実するまで国内ローミングサービスは続けるべきだと思うのですが・・・

やはり、メインとしては無謀でしょうか・・・

皆さんは、サブ的にお使いなのでしょうか?

書込番号:11209139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2010/04/09 16:02(1年以上前)

2年近く使っています。
EMのエリア拡大は、特に地方は遅いです。
自分はメインに使っていて、この1台です。
自分の行動範囲は、ほぼ圏内ですが、狭さは痛感しています。
今回の問題は、他人の事は、考えなくていいという事です。
自分の常時の行動範囲と行きそうな範囲を、エリアマップで確認する事。
やはり、マップの圏内にあっても、圏外があります。
マップ上の色の境目は、かなり怪しい所が多いです。
大きい建物でもなくても、室内が弱い所が多いです。
建物の外では、3本(最大)立っていても。
間違っても、離島・スキー場や、関東以外の温泉地・山登りでは、役に立たないと思った方がいいです。
緊急時はキツイです。
パケット料金が単体使用やPC接続(モデムとして)も同額計算で、上限が4,980円は安いです。
自分はそれと、端末代金の1,000円とEMnet代ですので、安いです。
間もなく、2年経つので、端末代金が無くなります。
よく考えてからでいいでしょう。
この機種も発売して、2年経ちました。
もう、そろそろ次期モデルが出ても、おかしくない時期です。
これも考えなくてはいけません。

書込番号:11209278

ナイスクチコミ!1


wing0324さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/09 16:50(1年以上前)

エリアマップですが、あまりあてにはならないようです。
真っ白な場所でも基地局が建っていて問題なく接続できる場所もいくつか報告されています。
逆に、マップでエリア内だったとしても、必ずしもつながるとは限りません。

結論を言えば、いくら調べても無駄としかいえません。
本格的に検討されるのであれば、まずはカスタマーセンターにレンタル機を頼みましょう。
型落ちのUSBデータカードだと思いますが、2週間程度借りることができます。
モバイルPCなどでご自分の行動範囲を回って接続できるか試してみるよりないです。

書込番号:11209398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件

2010/04/09 23:46(1年以上前)

MiEVさん、返信ありがとうございます。

都市圏での不便さは、SBもたぶん同じかな?と思ってます。
建物に入ると途切れることは、頻繁です。(^-^;A

普段は、エリア内にいるのですがやはり出張とかになると襟内を飛び越えることも十分にあります。
それを補うためにも国内ローミングは強い見方だと思っていたのですが・・・


wing0324さん、ありがとうございます。

一応、データカードは所持してます。
すいません。m(_ _)m
最初に書くべきでしたね。
Macintoshを使っているので、データカードしか選択がなかったので・・・

今回は、携帯電話としてメインとして使えるかどうかだったのですが
サブとしての扱いが無難かな?
もう一度、店頭でも相談してみます。

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:11211179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2010/04/10 01:14(1年以上前)

もしこの機種を購入し、ローミング契約をした場合、EMに比べ、docomoの方がエリアが広いので、EMの圏内であっても、ローミング中になり、請求額が跳ね上がる事があります。
エリアにいる場合は、offにする事を薦めます。

書込番号:11211600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件

2010/04/16 23:14(1年以上前)

MiEVさん、返信がおそくなって申し訳ありません。

>EMの圏内であっても、ローミング中になり、請求額が跳ね上がる事があります。

自動で、Rm状態になるのでしょうか?
表示されるみたいですが、ついうっかりがありそうですね。
気をつけます。

明日、お店でサイド説明を聞き検討してみます。

書込番号:11241772

ナイスクチコミ!0


wing0324さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/18 20:02(1年以上前)

別機種

EM固定設定なのにローミング中…

設定でローミングを無効にできます。
「EM固定」を選択しておけば、ローミングになることはないはずです。
また、プッシュメールも受信設定で「ホームのみ」にしておけば、無駄にパケットを使われるのを防ぐことができます。

ですが、そう設定していてもエリア外などで画像のようになることがあり、当方としてはどうなのかと思います。
ちなみに、画面左上のEMのアイコンが「EM固定」設定を、「Rm」の文字アイコンがローミング中を意味します。
画面中央には事業者を表示させています。
一度こうなると、エリア内に戻ってもしばらくの間戻らないことがあります(手動で戻すことは可能)。

当方はローミング契約をしていないのでローミングになろうが通信は行わないのでいいのですが。
まあ、こう設定しておいても勝手に通信が行われるようなら問題ありですから訴えることはできると思います。

書込番号:11250265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1745件

2010/04/19 22:03(1年以上前)

wing0324さん、画像をアップしていただきありがとうございます。

便利そうで扱いが難しそうなシステムなんですね?(通信料金とかも含めて)
今年の10月で終了予定らしいので、どうするか迷ってきました。

国内ローミングをあきらめてしまえば、機種候補も広がるのですが・・・
しかし、携帯電話はEMの中では、このモデルが一番使いやすそうな感じですし・・・

Rmは、あきらめて契約した方が良さそうですね?
5月末まで、基本料金無料申し込み期間なのでそろそろ決めます。

書込番号:11255331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件

2010/05/17 21:04(1年以上前)

ずいぶんおそくなりましたが、先日無事契約しました。
私の住んでいるのは、比較的都会の方なので日常的には問題がありませんが、ちょっと郊外へ出ると格段にエリアの狭さを感じさせますね?

それでもSBよりは、電波が安定しているように感じます。
この機種も違和感なく切り換えることが出来たので、安心しています。

しかし、ちょっと不安もありました。
それは、ここでも書かれているように問い合わせをEMにしたところ満足のいく解答が返ってきませんでした。

具体的には、今使っているSBの携帯のアドレス帳を移せるかどうかを問い合わせたのですが、できません!の一点張りで・・・
頼りないので、ヨドバシカメラの売り場の方に直接問い合わせたら、「4つほど方法がありますので、来店のさい実機にて試してみてください。」と説明されました。

具体的には、
1.PCにソフトをインストールし、移行させる
2.赤外線通信で移行する
3.ブルートゥースで無線接続し移行する
4.SDカードを使って、移行する

PCは、持っていないので(Macなので)2と4を試しました。
3は時間がかかるそうです。

4は、データフォーマットが違うらしくダメでした。

赤外線通信で、一括送信すると無事アドレス帳の移行は完了しました。
グループ分けしていないデータになってしまったのは、しょうがないと思ってます。

国内ローミングも契約しました。

今後は、SBはサブ扱いですがEMのエリアが充実次第契約解除ですね〜(^-^;A

MiEVさん
wing0324さん

ご助言、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:11372997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2010/05/18 02:14(1年以上前)

良かったですね、契約されたので。
ま、今回も触れていますが、EMのサポセンの質は、どうしょうもありません。
自分も他で、書き込みましたが、改善されません。
今回の、契約会社変更・買い増し・機種変時の電話帳の移行やコピーは、誰も考える事です。
そんな簡単な事を、答えられないサポセン。
相変わらずです。

書込番号:11374601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > H11T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

H11T
東芝

H11T

発売日:2008年 3月28日

H11Tをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)