『デノンPMAー1500AEの中高音の硬さについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デノンPMAー1500AEの中高音の硬さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ

クチコミ投稿数:4件

この機種を購入してから3ヶ月目になります。ほぼ音質には満足してますが、中高音の硬さを少々改善出来ればと思っています。

現在、プリメインアンプからソニーCDPー30ESへオーディオクラフトのRCAケーブルで接続、スピーカーはダイヤトーンDSー66ZをデノンAKー2000のケーブルで接続しています。
何かいい知恵をお貸し下さい。

書込番号:11213887

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/04/10 17:56(1年以上前)

CDP-30ESって、ちょっと調べてみたんですけど分かりませんでした。型番からすると結構古い製品ですかね?

だとすると、私としてはCDプレーヤーの更新をお勧めします。オーディオは割に進歩がゆっくりとした分野とは言え、CDプレーヤーはデジモノですのでオーディオでは一番進歩がめざましい分野です。

特に新旧の製品では音の滑らかさが違います。中高音が固いと言うことであれば、CDプレーヤーを変えることで随分滑らかで潤いのある響きが得られる可能性が高いと思います。

書込番号:11214140

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/04/10 18:50(1年以上前)

(カン)さん、はじめまして。 

SONYのCDプレイヤー、ひょっとして光学固定メカのXA30ESでしょうか?
もしXA30ESをお使いでしたらシャープ過ぎる高域方向はデジタルフィルターのキャラクターだと思います。
XA30ESは可変デジタルフィルターが装備されているのですが
他の操作の際にフィルターの設定を切り替えてしまったのかもしれません。
兄貴分のXA50ESを現有してますがノーマルフィルターでも高域は強調ぎみですし、
プリセットもけっこうクセのあるフィルタリング設定のものがありました。
ご参考まで。

書込番号:11214341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/10 18:55(1年以上前)

「ソニーCDPー30ES」というのは、
CDP-XA30のことですかね。良さそうなCDPですね。
http://cdp101.hp.infoseek.co.jp/cdpxa30es/cdpxa30es.html
http://cdp101.hp.infoseek.co.jp/esseries-main.html

既製品の組み合わせで、お望みの音を出そうとすると、ケーブル変えたり、CDP変えたり、ある意味ギャンブルになってしまうかと思います。

ワタクシだったら、デノンの蓋を開けて分解して、基盤裏から、先ずは電源部のコンデンサーに積層セラミックコンデンサー1μFあたりをパラって・・・

まあ、いろんなアプローチがあるので、ご自身のスタンス次第というところでしょうかね。

当方は、先程、SONY CDP-X7ESDなるバブルモデルを動作不安定なジャンク品で入手し、ピックアップレンズを掃除、「おお!スゴク良いデスね〜」と、マルチビットDAC時代のソニーCDPの音を堪能しているところです。

意味不明で、スミマセン。

書込番号:11214359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/04/10 20:10(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

CDプレイヤーの件ですが、ソニーAXー30ESです。光学固定式に間違いありません。当方、オーディオに興味を持ち始めてから一年あまりの素人です。少ない予算の中でなんとか現在のシステムに落ち着いた訳ですが、音質って欲がでるものです。今後 CDプレイヤーの変更に期待してることも事実ですし、プレイヤーの変更でかなりの音質アップも望めるのではと思っています。音の入口は大切ですね!現在でもいい音ですが〜追及してみたくなりました。

書込番号:11214663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング