『B&Hからのアカウント登録完了の返事が来なくて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『B&Hからのアカウント登録完了の返事が来なくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚・一脚

スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

GITZOの三脚が買えません。
先日GITZOの三脚のとこで書き込みをした者なのですが、3月の後半〜4月の前半にかけてB&Hのオンラインショッピングが閉鎖する少し前にアカウントの登録をしたせいかB&Hからの返事が来ずオンラインショップが再開されるまで待ってみました。しかし再開されても今だに返事が来ず・・・泣
ちなみにメールのフィルター機能は解除していますし、そのときほぼ同時刻にアカウント登録したRRSからの返信は来ました。(B&Hからの返信のみが来ません、再登録も何回もしました;;)

自分のアカウントでログインはできるので正直買い物はできるんでしょうが、しかししても良いのか迷っています、、もしものときがあった場合メールでのやりとりができないととても致命的ですので;
半年間頑張ってお金を貯めたので、円高の波に乗りみなさんのように三脚が欲しいです。どなたかどうしたら良いかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。。

書込番号:11213920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/04/10 18:30(1年以上前)

どれ程 安くなるんですか?
そんな心配有る(する)ようだったら、
やめておく方がいいかと。

書込番号:11214270

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/10 18:34(1年以上前)

i=∞さん、こんばんは。

 B&HのHPでログインは出来ているんですよね!

 それならば、私なら、そのまま発注作業に取り掛かります。注文完了の時点で、B&Hから再度、確認のメールが届くはずですし…ログインさえできるのであれば、(仮にメールが届かなくても)後から『Track Order 』で発注した商品がどうなっているのか管理ができます。

 その上で何らかの問題が発覚しても、日本のクレジットカードを利用されるのであれば、英語でのやり取りは必要ないと思います。カード会社に電話をして状況を説明し、商品を送っていただけるよう催促してもらうか引き落とし自体をストップしてもらうことができます。

 まあ、通常はB&Hでそのようなトラブルが起こるようなことはありませんけれども(^_^;)

 

書込番号:11214284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/10 18:45(1年以上前)

>ぼくちゃんさん
お返事ありがとうございます!
三脚だけで3万程安くなります、ちなみに一緒に購入を考えてる雲台も入れれば恐らく5万以上は安くなるかと思います。日本の某大型電気屋さんとの比較での話ですが・・・

書込番号:11214318

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/10 18:55(1年以上前)

>そらに夢中さん
こんばんは!その切はとてもお世話になりました。ありがとうございました。
そうですか。ではちょっとやってみることにします。

ちなみに前回も訊いたことになってしまうのですが、GT2541とGT2542Lで考えた場合
@航空機で海外旅行や国内旅行で機内への持ち込み
A165cmという身長
B持ち運び重視
の3点を考えた場合GT2541のほうがオススメになるのでしょうか?

書込番号:11214356

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/10 20:41(1年以上前)

i=∞さん

 難しい問題ですね。ちなみに手荷物の機内への持ち込みに関してはこちらを参照してください。

http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/carry.html

http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/

 ただし、この条件をクリアしていても、実際には現場の判断で、機内に持ち込めない場合も多くあります。飛行機での移動が多いのであれば、しっかりとクッションの入った三脚ケースも同時に購入しておいた方が良いでしょう。

 ちなみに、GT2541とGT2542Lは縮長が55cmを超えてしまいますので、機内持ち込みは厳しいでしょうね。

 以上の点を踏まえたうえで、私ならセンターポールを使わずに済むGT2542Lを選びますが…持ち運びのしやすさを優先されるのであれば、GT2541という選択もアリだと思います。ただし、GT2541はセンターポールを少し伸ばさないとアイレベルにはなりませんとだけ申し添えておきます。

 それから、三脚を飛行機で運ぶ場合は、くれぐれも、雲台は取り外しておいてくださいね!


 

書込番号:11214796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/10 20:50(1年以上前)

i=∞さん こんばんは

困りましたね。
それならば、直接問い合わせてはいかかでしょうか。

英語には自信がないのですが、
例えば、こんな感じで・・・

Dear Customer Support.
I registered on the Web site.
However, the reply mail of registration doesn't reach. Why?

書込番号:11214839

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/10 21:30(1年以上前)

>そらに夢中雲さん
早いお返事ありがとうございます。
なるほど、それならば2542Lの方が良いですね。的確なスレありがとうございます。
自分は今ここのスレを参考にして2542LにアルカスイスZ1クイックを付け、さらにZ1にはRRSクランプのB2ASUをつけようと考えています。そしてそれを考えたうえで下の物を買おうとしています。

@GT2542L
AアルカスイスZ1クイック
BRRSクランプ(B2ASU)
CRRSのLプレート(カメラプレート)

この組み合わせでの場合他にこれがないと・・・という物があったら是非教えて下さい。そしてここの書き込みにあったのですが、トルクスT20というレンチが必要になるとのことで、それは一緒に買った方が良いのでしょうか?

書込番号:11215035

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/10 21:38(1年以上前)

>オルデニスさん
こんばんは、先日はとてもお世話になりました。本当にありがとうございます。
英文まで書き込んでいただき本当に感謝しております。参考にさせていただきます。あとその質問はB&Hのどこに書き込めば、質問文がB&Hに届くのでしょうか??

書込番号:11215078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/10 22:45(1年以上前)

i=∞さん

 リストのものだけで十分だと思いますが、あえて挙げるとすれば…

http://www.bhphotovideo.com/c/product/429980-REG/Gitzo_GLEVEL2_Bubble_Level_for_Series.html

http://reallyrightstuff.com/rrs/Itemdesc.asp?ic=TIP&eq=&Tp=

http://reallyrightstuff.com/rrs/Itemdesc.asp?ic=WRN&eq=&Tp=

 辺りがあると便利かな?と思います。

 あと、トルクスT20については、実際に現物が届いてからホームセンターなどで現物合わせで購入された方が良いと思います。

 それから…B&Hは明日の朝までお休みのようですね(^_^;)


書込番号:11215490

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/10 23:41(1年以上前)

>そらに夢中さん
あ、水準器はあった方が良いですね。ありがとうございます。
下二つの工具はそらに夢中さんがどこかのスレで書いていた物だと思うのですが、具体的にはどんな時に使うんでしょうか。
あと先程言われていたしっかりとしたクッション性のある三脚ケースの話ですが、Z1を付けた状態で入れられるものがあれば良かったら教えてください。

書込番号:11215833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/10 23:51(1年以上前)

ホームページを開いて
Customer Service の Contact Us を選択、さらに Customer Service を選択します。

アドレスは、
http://www.bhphotovideo.com/bnh/controller/home?O=helpcenter&A=getpage&Q=contactForm.jsp&destination=status
です。

Subject は "All Other Inquiries" を選択すればよいでしょう。


書込番号:11215892

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/10 23:57(1年以上前)

i=∞さん

>下二つの工具はそらに夢中さんがどこかのスレで書いていた物だと思うのですが、具体的にはどんな時に使うんでしょうか。

 これは失礼しました(^_^;) カメラ(レンズ)プレートを脱着するときに使います。RRSのプレートは全て必要な工具が付いてきますので、必要が無いと言えば無いんですけど…。

>あと先程言われていたしっかりとしたクッション性のある三脚ケースの話ですが、Z1を付けた状態で入れられるものがあれば良かったら教えてください。

 ストレートにジッツォのGC2100はいかがですか? ただし、ヨドバシなど国内で購入されてもそう高くないので、実際に合わせてみられることをお薦めします。

書込番号:11215937

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/11 00:18(1年以上前)

>オルデニスさん
わかりました。やってみることにします!!本当にいつも丁寧に答えていただきありがとうございます。

書込番号:11216047

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/11 00:32(1年以上前)

>そらに夢中さん
そうなんですか、カメラプレートを外すときに使うんですね。
それならば今回はこの三脚ケースも一緒に購入しようかと思います。本当にアドバイスありがとうございました。明日の朝までは寝てでも待つことにします笑
届いたときにはまた改めてスレを立てさせていただきます。

書込番号:11216116

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/11 00:51(1年以上前)

>そらに夢中さん
すみません;
あと一つお訊きしたいのですがB&Hでは送料の他に関税がかかると思うのですが、いくらくらいになるのでしょうか?
それからRRSでも同じく送料と関税がかかるとしたら合わせていくらくらいになるのか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:11216194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/11 01:11(1年以上前)

i=∞さん

 よほど高額の買い物をしない限り、関税はかかりません。受取時に関税ではなく、消費税を取られます。商品代金の5%ほどを用意しておけば良いと思います。

 ただ、場合によっては、それさえも取られないこともあるようです。以前、B&Hからカメラを個人輸入した時は取られませんでした。


書込番号:11216260

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/11 01:21(1年以上前)

>そらに夢中さん
そうなんですね、自分のときもかからないことを祈ります笑
あとLプレートなんですがD300SにMB-D10をつけて撮影する場合はまた別の物が必要になってくのでしょうか。。

書込番号:11216299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/11 01:47(1年以上前)

>あとLプレートなんですがD300SにMB-D10をつけて撮影する場合はまた別の物が必要になってくのでしょうか。。

 こちらですね!

http://reallyrightstuff.com/rrs/Itemdesc.asp?ic=BMBD10%2DLB&eq=BMBD10LB%2D001&Tp=

書込番号:11216378

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/11 10:43(1年以上前)

>そらに夢中さん
おはようございます。昨日はありがとうございました。
早速ですがRRSに注文をしてみました。しかし最後のProcess orderのボタンを押した後ログアウトになってしまい、再びログイン画面になってしまいました。もちろんちゃんとログインしてから注文をしましたのですが、これは注文できたことになっているんでしょうか。ちなみにまだ注文受注のメールは来ておりません。

書込番号:11217385

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/11 11:06(1年以上前)

>オルデニスさん
おはようございます。B&Hの件ですが今さっき注文をしたところ、ちゃんと注文受注のメールが届きました。やはりアカウント登録完了のメールだけが届いていないようです・・・笑
そして今度はRRSが上のスレのような状態です。私はつくづくネットショッピングには嫌われているのかもしれません笑

書込番号:11217465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/11 17:50(1年以上前)

i=∞さん

それは困りましたね。

 過去レスに似たような事例がありますので、まずはそちらを確認してみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8296061/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8881231/

 それと、念のためにRRSの購入方法です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8079741/

書込番号:11219019

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/11 18:19(1年以上前)

>そらに夢中さん
こんばんは。その後もう一度RRSにて注文をしてみました。すると二回目ではちゃんと注文受注の画面に飛び、結果しっかり商品受注のメールが届きました。どうやら原因は英語で「今後の使用のためにカードをとっておいてください」という欄のチェックボックスにチェックを入れてなかったのが原因のようです。お騒がせしました;
RRSからのメールが一通しか来てないのと、二回目の商品購入の手続きをした後即メールが来たところを見ると、どうやらダブってはいないようです。(メールで送られてきた商品受注表一覧には商品が各1つずつ注文されていました。)重ねてH&Bからの注文のメールも届きました。どうやら本当にアカウント登録完了のメールのみが送られて来なかったようです・・・笑

あとは両社からの商品の到着を待つばかりです。本当にありがとうございました!!
最後に2つほど訊いておきたいのですがよろしいでしょうか??
まず1つめにB&Hで初めて買い物をする際、クレッジトカードの両面をコピーしてFAXで送るというのは基本やっておいた方が良いのでしょうか。自分のとこには商品受注のメールのみしか届いておらず、過去スレを読んでも同じようにそのメールが届いていない方もいるようです。やらなくても商品は届くのでしょうか。。

2つめに商品が届いた後は受け取りの際に消費税を払うくらいと言っておられましたが、何やら過去スレを読むと郵便局に行ってお金を払ったというスレがありますが、それは何のお金なんでしょうか。それとカードの引き落とし日は日本で買い物をしたときと変わりませんよね?

書込番号:11219159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/11 18:57(1年以上前)

i=∞さん

 どうやら無事に発注が済んだようで、安心しました。

>B&Hで初めて買い物をする際、クレッジトカードの両面をコピーしてFAXで送るというのは基本やっておいた方が良いのでしょうか。

 特段、向こうから要求してこないのであれば、それは必要ありません。どうやらそれはB&Hが要求している訳ではなく、カード会社がB&Hに(セキュリティーの都合上)要求してくることが多いようです。

>それは何のお金なんでしょうか。

 消費税です。普通は荷物と引き換えに配達業者に支払います。おそらく、その方は郵便局から配達され、不在通知が入っていたのでしょう(^_^)

>それとカードの引き落とし日は日本で買い物をしたときと変わりませんよね?

 そればかりは私には分かりかねますので、カード会社にお尋ねください(^_^;)

 通常は、そのカード会社が決めた引き落とし日があるはずですので…

書込番号:11219337

ナイスクチコミ!0


スレ主 i=∞さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/11 19:54(1年以上前)

>そらに夢中さん
カードのコピーはそういうことなんですね。それならば今のとこは大丈夫そうです。
受け取りのときに払えなかったときにそうなるんですね。カードの引き落としもそれならば大丈夫です(^_^)

本当に、本当に色々ありがとうございました!商品が届いたら必ず写真付きで載せさせてもらいますねo(^-^)o

書込番号:11219584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/11 22:04(1年以上前)

i=∞さん
注文できてよかったですね。

後は、三脚が届くのが楽しみですね。

書込番号:11220332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング