『DVD書き込み』のクチコミ掲示板

2009年 6月 4日 発売

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA

Atom N270/1GBメモリー/16GB SSD/IEEE802.11b/g対応無線LANを備えた1024×576ドット表示対応10.1型ワイド液晶搭載NetBook(フラットホワイト)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの価格比較
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのスペック・仕様
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのレビュー
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのクチコミ
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの画像・動画
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのピックアップリスト
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのオークション

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 4日

  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの価格比較
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのスペック・仕様
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのレビュー
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのクチコミ
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAの画像・動画
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのピックアップリスト
  • LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAのオークション

『DVD書き込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAを新規書き込みLaVie Light BL100/TA PC-BL100TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD書き込み

2010/04/11 16:39(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA

クチコミ投稿数:13件

ポータブル外付けDVD書き込み対応ドライブと外付けHDDがあれば、リッビングは可能でしょうか? CPUは問題ないですか?

書込番号:11218734

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/11 16:43(1年以上前)

リッピングするソフトと何をリッピングするのかを書いてください。
嫌な予感がする…

書込番号:11218752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/11 17:54(1年以上前)

目的は存じませんが、リッピングだけなら読取専用でも…。

書込番号:11219038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/04/11 21:57(1年以上前)

おじさんおばさんバンドやってます。 ライブハウスに作ってもらったライブDVDをダビングしてメンバーに配るためです。DVDが二台なくてもパソコンがあればできるよって言われ、パソコンに詳しい人がいないので(私も詳しいとはいえませんが)検索して調べたら「リッビング」などという作業がいるらしいし、スペックやハードディスクなど・・このネットブックじゃ無理かどうか教えて下さい。また、メインパソコンがクラッシュしたのでこのパソコンを今回購入した次第です。(予算もなかったので・・) 知り合いにいただいた書き込みもできるポータブルのDVD-ROMはあります。「BUFFALOの DVSM-PN58U2V-SV」

書込番号:11220288

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/11 22:30(1年以上前)

>ライブハウスに作ってもらったライブDVDをダビングしてメンバーに配るためです。
なら大丈夫かな。

>今回購入した次第です。
買ったのならやってみればいいんじゃない?

書込番号:11220495

ナイスクチコミ!0


Excyterさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/12 04:05(1年以上前)

はじめまして。

お手持ちのパソコン及び周辺機器でリッビングは可能です。

ただこのポータブルDVDに添付されているソフトはデータの書き込みだけでDVD-Video作成ソフトは付属していない様ですので別途、作成、書き込みソフトが必要になります。
作成、書き込みを兼ねたソフトならWindowsムービー&DVDメーカーが一連の作業の流れとしては一番手っとり早いんですがXPでは一部サポートしていない部分があるのでフリーの物を2つ紹介しておきます。

@素材を一般の家電DVDプレイヤーでも再生出来る様に変換するソフト
使い方と入手先
http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

A変換したデータをDVDに書き込むソフト
使い方と入手先
http://www.backupstreet.com/tools/decrypter.html

最初に@のソフトで素材を読み込ませますが場合によっては読み込み出来ない物もあります。
その場合は市販のソフトを使うしかないです。

書込番号:11221551

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/04/12 07:02(1年以上前)

kanekyoさん >買ったのならやってみればいいんじゃない?
すみません。HDDが足りなくてできません。

Excyterさん ありがとうございます。外付けHDDは何GB以上が必要なんでしょうか?
      空きは今1GB程度しかありません

書込番号:11221679

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/12 08:23(1年以上前)

>外付けHDDは何GB以上が必要なんでしょうか?
100GB以上あれば余裕だと思いますよ。
もっと低くてもいいと思いますが…

バッファローとかIO DATAあたりがいいんではないでしょうか。

書込番号:11221814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/04/12 08:36(1年以上前)

ご指導ありがとうございました。助かります

書込番号:11221840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/04/15 09:40(1年以上前)

解決済みのシステムを知らなくて、返信遅くなりました。ありがとうございました。

書込番号:11234918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットに繋がりかけますが落ちてしまいます。 4 2015/11/27 22:47:37
どうして?? 4 2010/10/18 17:09:27
DVD再生について 6 2010/07/13 11:39:13
DVD書き込み 9 2010/04/15 9:40:25
wi-fi internetに接続できません 2 2010/01/02 20:54:51
CPU交換について 5 2009/11/22 9:50:13
アドビフラッシュプレイヤーがんインストールできませ 11 2009/11/18 21:48:36
SSD換装 4 2010/03/27 12:18:56
Linux環境構築について。 1 2009/11/15 10:19:55
無線LANがすぐ途切れる 2 2009/11/12 10:50:26

「NEC > LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA」のクチコミを見る(全 169件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA
NEC

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 4日

LaVie Light BL100/TA PC-BL100TAをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング