エクスワード XD-A4800
カラー画面の「Blanview液晶」を搭載したタッチパネル対応電子辞書(高校生/120コンテンツ)
電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-A4800
高校の学校推薦電子辞書がこの機種と同じ機能と聞きましたが色が白では無いのが欲しいのですが電子辞書の値引きは出来るのでしょうか?
ちなみに電気店で30800円で学校で買うと28000円で保証とケースが付いてきます。
学校と同等の金額まで下げられるのでしょうか、出来ないのであれば、ケースを付けてもらうことは出来るのでしょうか?
質問ばかりですいません。
書込番号:11227406
2点
親がまだ帰ってこない為販売店では聞けず(自分は値引きとかしたこと無いので聞く勇気がない)ここで質問させて頂きました。
これからは、自分でも出来るようになりたいのでアドバイスを貰えると嬉しいと、思います。
書込番号:11227583
1点
販売店に聞けば、学校で買って下さいと言われると思いますよ。
書込番号:11227636
1点
値段は学校価格が良いんですけど色が…
価格か色を妥協しないといけないんですかね。
書込番号:11227688
1点
高校生が値引き交渉をしても実際のところ無理でしょう。
言葉は悪いですが、「なめられます。」大人でも値切ることのできない人はたくさんいますよ!親御さんと同行するか、または、ここへ質問できるくらいならネットで購入することも考えられてはいかがですか?
書込番号:11227844
1点
何か皆さん、冷たいような…
高校生でも、人それぞれ、堂々と値引きできる人はいますよ。
かく言う私も35年前の高校1年の時、
3年間の貯金でオーディオ・コンポを買い揃えようとした際、
市内の安売り電機店を10軒以上、自転車で走り回り、
他店と競合させながら値引き交渉をして、
始めは5%引き未満だったのを25%引き近くまでさせました。
当時の定価合計が25万円でしたので、5万円の戦果でした。
今では、自転車で店回りをしなくても、ネット情報があるのですから、
これを盾に、堂々と店員(絶対に年配の権限のありそうな人!)と
交渉をしてみて下さい。
ちなみに、私は現金片手に、「条件さえ良ければすぐにでも買う」
との姿勢をどの店でも貫きました。
中には鼻であしらわれた店が幾つもありましたが、
めげないことが第一です。
そんな店には、「就職後に何か家電を買うことになっても、
こんな店では絶対に買わない」と捨て台詞をしてきましたし、
実際、そんな店は全て倒産するか吸収合併されて、
今は無くなっています。
人生経験を積む良い機会ですから、
思い切ってチャレンジしてみたらどうですか!
(度が過ぎると、今の私みたいに、
多くの店から「モンスター」とか「クレーマー」呼ばわり
されることになるかもしれませんが…)
書込番号:11228071
![]()
5点
皆さん、ありがとうございます。
ネットで買うと言う意見ですが、母親がネット通販(?)を反対しているので今回は無しとさせて頂きます。
結論は多少高くても家電量販店で買うことにしました。
理由は高い買い物(うちにとっては)なので、即決はできないので家電量販店を回って一番安くなるところで買おうと思います。
値引きは親同伴で行こうと思います。
皆さん、ご協力ありがとうございます。
書込番号:11231962
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > エクスワード XD-A4800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/04/18 21:04:50 | |
| 0 | 2010/12/05 21:09:29 | |
| 5 | 2010/11/13 21:58:58 | |
| 2 | 2010/12/27 13:25:19 | |
| 0 | 2010/08/03 22:51:28 | |
| 4 | 2010/09/04 10:59:18 | |
| 0 | 2010/06/27 22:06:45 | |
| 2 | 2010/09/24 0:16:15 | |
| 0 | 2010/06/20 9:40:18 | |
| 0 | 2010/05/29 13:56:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子辞書
(最近3年以内の発売・登録)







