『アース線について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-R3200

新「光ヒーターシステム」を搭載したスチームオーブンレンジ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-R3200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-R3200の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のオークション

3つ星 ビストロ NE-R3200パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-R3200の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-R3200のオークション

『アース線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-R3200」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-R3200を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-R3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アース線について

2010/04/14 17:02(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3200

ビストロを買ったはいいのですが、アース線というものをコンセントと一緒にさしてください、と取説にありました。
アース線を自分でつけたことがないので、やり方がわかりません。
またレンジからアース線の差し込み口が離れてて届かないのですが、延長コードみたいなものがあるんでしょうか?
アース線をみたところ、ただの線がむきだし状態で、メカに弱い私は困り果てています。

アース線の取り付けは業者さんにお願いしたほうがいいのでしょうか?
また女性の私でも作業ができそうなら、アース線の取り付け方を教えていただけませんか?

よろしくお願いします!

書込番号:11232025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 3つ星 ビストロ NE-R3200のオーナー3つ星 ビストロ NE-R3200の満足度5

2010/04/14 21:42(1年以上前)

 今日は
私も問屋から買った口で自分でやりましたが。
レンジからアースの端子まで届かないのですね。
それならDIYか電気屋でビニールコード単線を届く距離プラス
アルファー買ってきてください。
太さは普通の電気コードで大丈夫です。
次に長さを正確に測って(少しは余裕をもっていい)
両端を注意しながらハサミで絶縁の厚みの2分の1位切れ目を入れて
引っ張ると絶縁がはがれます。(プロは其れ用の道具を
使いますが、全く始めてでしたら練習してください、切れ目
が入りすぎると中の銅線まで切れてしまいます。)
切る位置は端から3cm位にしてください。
次に芯の銅線をよじってまとめ、レンジのアース線とつなぎます。
接続部はビニールテープで巻いておく。
アース端子はプラスドライバー(頭がネジと同じ大きさの)で緩め
金属部分が見える隙間にアース線の裸の部分を下から差し込み
うまく入っていることを確認してから締め付けます。
線を少し引っ張って見て確認。
これで分かりましたでしょうか?。
アースは交流電源からの感電防止、それに高周波のノイズ軽減に必要です。
近所に電気関係の方かアマチュア無線をやっているような人はいませんかね。
よほど変なことをしなければ大丈夫ですが自信が無ければ近所の
電気屋さんを頼むしかないでしょう。

書込番号:11233096

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/04/15 13:41(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございました!
メカ音痴の私でもわかりやすい説明をしてくださり感激です♪
電気屋さんで延長分アース線を買ってきました!
「アース線を引っ張って確認」などせっかくコツも丁寧に教えてくださったので、自分でチャレンジしてみようと思います!
また「アース線の役割」まで教えていただき、すごくタメになりました!

書込番号:11235775

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/04/15 21:46(1年以上前)

マイクロ波を出力するマグネトロンを使用している電子レンジは2重絶縁をしているので
アースに接続しなくても問題ありません。
もちろん、接続することがベストですが、感電はまずありえませんので安心して下さい。

書込番号:11237362

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/04/27 10:26(1年以上前)

皆様丁寧なご回答ありがとうございました!
電子レンジには二重絶縁というのがあるんですね。
たくさんお勉強になり感激しました!
思い切って質問してよかったです!
本当にありがとうございました!

書込番号:11286473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目の不具合… 6 2016/03/29 12:07:24
ヘルシーシェフとビストロの違い 6 2012/11/03 14:35:50
扉の不具合? 2 2011/09/25 15:58:06
展示品 価格 59,800円 (税込) 送料別 0 2011/03/03 1:21:56
2度目の不具合? 5 2013/12/02 14:20:26
ちょっと使うの難しかった・・・ 0 2010/10/03 23:50:14
ちょっと感動 0 2010/08/20 19:54:47
展示品! 1 2010/08/23 20:33:57
冷凍ギョウザ 3 2010/08/20 22:49:03
でんでんKING 0 2010/08/07 20:57:09

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-R3200」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-R3200
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-R3200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-R3200をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング