『光って…』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『光って…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光って…

2010/04/16 23:31(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 torotoro-Rさん
クチコミ投稿数:8件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/04/16 23:26:26
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:GyaO 光
下り速度 :19.4M(19,432,188bps)
上り速度 :20.2M(20,152,322bps)

光の速度ってもっとはやいはずじゃ・・・
他の方の口コミではもっと速い速度がでているのに、どうしてなんでしょう?
プロバイダーは関係するのでしょうか?
すいませんがよろしくお願いします。

書込番号:11241849

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/04/17 00:09(1年以上前)

プロバイダも一頃に比べると良くなってますが、若干差はあります。
また、時間帯によっても計測に誤差が出ます。
フレッツ網内はいくらくらいですか?
Bフレッツですか?
プレミアムですか?
ネクストですか?

これらの契約によっても、また違ってきます。
LANは、有線LANですか?無線LANですか?
無線LANなら規格は何ですか?
・11aですか?
・11gですか?
・11nですか?
などなど、色々と開示してもらわないと何ともアドバイスのしようがありません。

書込番号:11242036

ナイスクチコミ!0


スレ主 torotoro-Rさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/17 00:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Bフレッツです。
無線LANは使っていません。有線です。
時間帯によっても違いがあるんですね!参考になります。
フレッツ網内というのはどういったものでしょうか?
すいませんがよろしくお願いします。

書込番号:11242170

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/04/17 10:41(1年以上前)

フレッツ網内とは…
NTTフレッツの場合

 自宅〜NTTフレッツ〜ISP〜インターネット

このように流れています。計測サイトは、ISPを通過してインターネットを経由して計っているのですが、その間にいくつかのルートを経由しているわけで、ルーターやスイッチングハブが最悪だとそれがボトルネックとなって遅い結果になります。

フレッツ網内とは、自宅からNTTフレッツまでの事で、そこまでは殆どネットワーク機器による影響がないか、ほぼ同一ネットワーク機器のため速度計測にあまり影響しないため、程々に良い結果が出ます。もしも、ここの速度が2〜30Mbps程度であればNTT網内に問題があるため、NTTに苦情を出すと良いでしょう。

計測方法については、スタートアップCD−ROMをインストールすれば出来ます。無い場合は、NTTに言って取り寄せて下さい。

書込番号:11243304

ナイスクチコミ!1


スレ主 torotoro-Rさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/17 21:52(1年以上前)

フレッツ網内測定しました。
80Mぐらいでした。
速度向上の書き込みがあったので試してみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:11246143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)