『検討中です。』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 310M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 310M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

『検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中です。

2010/04/16 23:57(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

クチコミ投稿数:21件

写真、インターネット、資料作り、たまに動画編集、で使おうと思っています。
動画編集する時、フルHDだと動画がカクカクする事は無いでしょうか?友達のディスクトップ(5年前ぐらいの物)でカクカクして15分ぐらいの映像をDVDに焼くのに1時間以上かかっていました。ストレス無く編集して焼く事ができるんでしょうか?
動画編集ソフトで安くて使いやすいのがあれば参考に教えてください。

ハイスペックのVPCF119FJ/BIを買いたい所ですが値段が高いのと黒色しかないので諦めようと思っています。

書込番号:11241969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/17 00:21(1年以上前)

私も色はシルバーがいいと思います。

書込番号:11242093

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/04/17 08:36(1年以上前)

>動画編集
デスクトップじゃダメなんですか?同じ金額を出す場合、ノートは絶対的に性能が低くなりますよ。特にCPUの性能差は動画編集でかなり効いてきます。

例えば、http://kakaku.com/item/K0000093596/などにすれば、フルHD液晶モニタを2万円前後で買ったとしても安上がりで高性能なPCになります。

ソフトはhttp://kakaku.com/item/03408022357/などが初心者でも使いやすいと思います。やや機能が貧弱ですが、その分シンプルで難しくないでしょう。

書込番号:11242867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/04/17 09:45(1年以上前)

eagle4821さん

>デスクトップじゃダメなんですか?
本当はディスクトップが欲しいんですが、子供がいるので触られないように今回はノートパソコンを購入しようと検討しています。

素人が動画編集する程度なのでノートでも大丈夫かと思っていたんですが・・・
ノートならどれぐらいのスペックが必要なんでしょうか?

書込番号:11243079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/17 10:16(1年以上前)

今、使っているビデオカメラはHDR-CX520Vを使用しています。
同じSONYなので使い勝手が良いと勝手に思っているんですが・・・
なのでVAIOが第一候補です。
素人の考えですが・・・

書込番号:11243187

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/04/17 11:24(1年以上前)

動画編集をするのであれば高くてもF119をお薦めします。
4コアなので処理速度が速いです。
それどころか、F119は液晶も断然に美しいので写真編集にも適しています。
さらにはAdobeのPremiere&Photoshop(単品で買うと2万円近い)がインストールされていますので、さらにお得です。
とりあえずF119を買って、付属のPMB VAIO EditionやPremiereを試してみればいいと思いますよ。

書込番号:11243514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/17 12:08(1年以上前)

メーカーを揃える事は、有益なことかと思います。

ただ、コア数は処理速度とは関係ないし、Premiere&Photoshopがインストールされている分価格は高くなっていますので、無条件に他人を信じて購入するのはやめたほうがよいです。

書込番号:11243694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/04/17 12:34(1年以上前)

E=mc^2さん
>動画編集をするのであれば高くてもF119をお薦めします
ソフトも最初から入っているのと液晶が違うのは気になっていたんですが、
白の方がかっこ良く見えてしまって・・・
ソフトの使い勝手はどうなんでしょうか?

アドベクトさん
>メーカーを揃える事は、有益なことかと思います。
やっぱりメーカーを揃えるのは良いんですね。
ノートだと限られてしまうので悩みます。
VAIOだと好みで作れるみたいだけど欲しいのを選択すると結構高くなりますね。


書込番号:11243812

ナイスクチコミ!0


T.Amさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/17 13:06(1年以上前)

私はオーナーメイドで注文中の者です。

主にHDR-XR500VのAVCHDの編集用にするつもりで、ソフトはAVCHDリアルタイム編集に対応したEDIUS Neo 2 Boosterにするつもりです。
これまでのソフトは動作が不安定だったり、前処理に膨大な時間がかかったりしていますが、EDIUS Neo 2 Boosterは評判が良いようです。
EDIUS Neo 2 Boosterの動作環境を見る限りでは、このPCには充分な性能が備わっています。グラフィック周りとの相性的なことは使ってみてからじゃないとわかりませんが。

私も、PCについては黒色系が『大』嫌いで、白・シルバー系が選択できないクリエイティブエディションは性能は良いのですが最初から候補外。で、この機種を検討しているうちにFシリーズのオーナーメイド(VPCF11AFJ)に辿り着き先日注文しました。
ホワイトも4コアのi7も選択できる(その上、余計なソフト類は省けるし、その他微妙に性能アップできる)ので検討してみてはいかがでしょうか?それに、5/14までキャンペーン中でお得です。

↓ EDIUS Neo 2 Boosterはここのレビューが参考になりました
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1003/12/news028.html

書込番号:11243929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/17 23:33(1年以上前)

T.Amさん
ありがとうございます。
一度検討してみます。
VPCF119FJに白があったら少し高くても買うんですけどね〜。

書込番号:11246690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/04/18 16:26(1年以上前)

はじめまして。
わたしはソニースタイルで標準モデルをカスタマイズして注文しました。
到着は5月初旬予定なので待つ楽しみを味わっています。
わたしもクリエイティブモデルが欲しかったのですが、価格も性能もわたしにはオーバースペックと判断しました。(おそらくアドビの付属ソフトを活用できない)

ソニスタでは今、キャンペーンをやっており全て利用すると▲25,000円お得になります。
またモバイルパソコン用に購入したオフィス2007のパッケージ版(2台までライセンスOK)とワイド保証のクーポンがあったので、ワイド保証分▲13,000円お得。
それらをふまえてシュミレーションした結果、149,800円になりました。
付属ソフトや液晶・グラボなど性能面ではクリエイティブモデルには到底及びませんが、ネット通販で長期保証込み20万円前後もしますので、浮いたお金は一太郎やPower Director8の優待版、純正のブルーツースマウスの購入にあてました。

色 グレー
CPU Core i7-720QM
HDD 320GB標準のまま
メモリ 4GB
ブルーレイディスクドライブ
地上波デジタルチューナー
オフィス なし
ワイド保証 クーポンにて無料











書込番号:11249357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/18 20:57(1年以上前)

ひらりひょんさん
ソニースタイルで標準モデルをカスタマイズしてみたんですがオフィスを付けると高くなってしまいますね。クリエイティブモデルの最安値の所と差がなくなってしまいます。家にあるのはオフィス2000なので多分使えないだろうし・・・

今日、店に見に行って来たんですが、もう生産はストップしているみたいで5月までには夏モデルの発表すると思いますと聞いたので夏モデルが出て仕様を見てから在庫処分の春モデルでも検討しようと思います。

書込番号:11250530

ナイスクチコミ!0


T.Amさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/18 23:53(1年以上前)

>オフィス2000

使えるそうですよ。VISTAじゃ使えなかったのに何故か。
ただ現在判明している不具合があるそうで、EXCELのオートコンプリートを使うとフリーズするので使わないようにしないといけないそうです。他にもあるかも知れませんが、とりあえず使えているみたいですよ。


あ、ちなみに私のカスタマイズは

色 (もちろん)ホワイト
CPU Core i5-540M(2.53GHz→TB3.06GHz)
HDD 320GB(7200rpm)標準のまま
メモリ 2GB 標準のまま
ブルーレイディスクドライブ
地上波デジタルチューナー
オフィス なし
保証 <3年ベーシック>標準付属(無償)

計130,800円(税、送料込)で、この値段からソニーカード支払いで3%OFFですので127,000円くらいです。メモリは足りなかったら後で2GB(6,000円位?)増設するつもりです。

書込番号:11251694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/19 21:59(1年以上前)

T.Amさん
>使えるそうですよ。VISTAじゃ使えなかったのに何故か。
そーなんですか。ありがとうございます。調べてみます。
オフィス無しだと全然値段が違いますもんね。



書込番号:11255304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
熱暴走 23 2022/08/18 9:09:51
内蔵WEBカメラ 6 2021/03/02 16:13:34
VPCF118FJ 増設メモリー 11 2016/06/03 20:37:02
メモリ増設を考えています 4 2015/10/29 14:16:23
液晶の不具合が出る要因を突き止めました 3 2016/05/04 19:19:19
メモリ増設したい 5 2015/08/01 20:03:47
ファン騒音を改善できました 10 2014/06/24 23:01:12
64GBのSSDに換装してみました。 2 2013/08/03 8:46:50
ハードディスク交換について 3 2013/06/03 22:30:01
外付けHDDにするとまともになった感じ 0 2012/02/26 9:55:46

「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W」のクチコミを見る(全 877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/Wをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング