『カスタム設定について教えてください。AFの』のクチコミ掲示板

EOS-1V HS ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-1V HS ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1V HS ボディの価格比較
  • EOS-1V HS ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V HS ボディのレビュー
  • EOS-1V HS ボディのクチコミ
  • EOS-1V HS ボディの画像・動画
  • EOS-1V HS ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V HS ボディのオークション

EOS-1V HS ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 3月

  • EOS-1V HS ボディの価格比較
  • EOS-1V HS ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V HS ボディのレビュー
  • EOS-1V HS ボディのクチコミ
  • EOS-1V HS ボディの画像・動画
  • EOS-1V HS ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V HS ボディのオークション

『カスタム設定について教えてください。AFの』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1V HS ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1V HS ボディを新規書き込みEOS-1V HS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V HS ボディ

スレ主 怪物さん
クチコミ投稿数:16件

最近、中古でHSを購入しました。普段は7Dを使っています。

7Dでは親指でAFできるように設定していますが、1VHSでは7Dと比べると、操作に違和感があります。

何か良い設定の方法がないでしょうか?

動かし方のコツでも結構ですので、どなたか教えて下さい。

書込番号:11242572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/17 07:26(1年以上前)

7Dは持ってないのですが、キヤノンのデジタル中級機と操作感覚は全然違いますね。


親指AFに関してはボタンの設定自体ができないので、シャッターボタン半押しに慣れるしかないです。

測距点の選択はデジイチのようにマルチコントローラが無いので、カスタムファンクションで測距点の数を減らしたほうが選択しやすいですし、よく使う測距点も登録しておくといいと思いますよ。


私自身も、あまり使いこなせてないですけどね(^^;

書込番号:11242706

ナイスクチコミ!0


GLOCK-17さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5

2010/04/17 08:02(1年以上前)

C.Fn-4を1にしてシャッターボタンと入れ替えれば
AEロックボタン(*)で親指AFに出来ますよ。
実際自分はそうしてます。ご参考までに。

書込番号:11242796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/17 08:28(1年以上前)

G-LOCK17さん>

そうなんですか(((^^;;

そこまで気が付きませんでしたm(_ _)m





書込番号:11242852

ナイスクチコミ!0


GLOCK-17さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5

2010/04/17 09:16(1年以上前)

私は5D Mark2も使用してますが
5D2の方はAF-ONボタンと(*)ボタンを入れ替えて
1vと同じく(*)ボタンで親指AF出来る様にして
とっさの時に間違えない様にしております。
7Dは分かりませんが設定で出来るかもしれませんね^^

書込番号:11242984

ナイスクチコミ!0


スレ主 怪物さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/17 16:03(1年以上前)

咲ひかるさん、GLOCKー17さん、回答ありがとうございます。返信遅れまして申し訳ありません。

C.FN4を1ですね。
あとC.FN11とC.FN18の設定はどうでしょうか?

ただの道楽なのですが、最近カメラにはまってしまいまして…

書込番号:11244589

ナイスクチコミ!0


GLOCK-17さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5

2010/04/17 16:23(1年以上前)

私の場合C.Fn11は0でC.Fn18は1にしてます。
色々試してみて自分に合った設定を探すのが
良いと思いますよ^^
私は、どうしても1vの方が古いので
新しい機種の方を1vに近いセッティングに
して迷いが少なくなる様にしています。

書込番号:11244650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2010/04/18 10:16(1年以上前)

私もFn11は0に、Fn18は1に設定してます。

EOSデジタルのように、フォーカスポイントをすぐに変えられない部分は使い難く感じます。


個人的には中央一点で測距して、あとはずらして撮影したりMFを使ったりといった感じですね。

1Vだけでなく、フィルムを使うときはのんびり撮影してるもので‥(^_^;

書込番号:11248013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1V HS ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンチフォグ アイピースって柔なのね 3 2017/08/14 7:37:46
PB-E2の着脱 8 2013/12/16 8:39:35
マニュアル(1N HS) 10 2013/09/21 2:52:55
落下、レンズが外れなくなり… 9 2013/04/07 17:22:02
OHの代金についてなのですが……。。 2 2013/03/21 22:41:37
先月の8耐 夜の走行でもバッチリ! 15 2012/09/08 11:51:55
EOS1系が欲しくて.... 10 2012/02/19 14:47:06
EOS1NHS中古品について 4 2012/01/25 22:30:12
マニュアル機の 14 2011/11/16 21:08:57
カタログが欲しいのですが。。。 94 2011/12/03 18:53:44

「CANON > EOS-1V HS ボディ」のクチコミを見る(全 1296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1V HS ボディ
CANON

EOS-1V HS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 3月

EOS-1V HS ボディをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る