『data等完全消去softについて、初心者です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『data等完全消去softについて、初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

data等完全消去softについて、初心者です

2010/04/17 20:09(1年以上前)


ユーティリティソフト

スレ主 WAEROIGさん
クチコミ投稿数:26件

教えて下さい。

有償のdata等完全消去softの費用対効果について

ゴミ箱からの削除、プログラムの追加と削除でのアプリケーションの削除、(不要なレジストリーの削除やテンポラリーファイルの削除?)が、完全に消去されていない場合、完全に削除できると理解しています。

これらが完全に消去されれば、デフラグの効果はあがるのでしょうか(重要です)

約1年、現在のPCを使用
ASUSN10JC
Cドライブ87.0GB(空き領域75.6GB)
Dドライブ57.9GB(空き領域57.9GB)dataは外部メディアに保存

お試しor freeアプリケーションの導入、削除等で結構、ゴミ箱からの削除、プログラムの追加と削除からの削除を利用してきました。

SOFT販売会社のHP等は、一通りみました。

現実的な意見をお聞かせいただければと思います。

追加で申し訳ありませんが、パーティションの比率を変える必要はあると思いますか。

長文ですいません。



書込番号:11245630

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2010/04/17 20:56(1年以上前)

>有償のdata等完全消去softの費用対効果について

 有料の完全消去ソフトは、その名の通りゴミファイルを完全消去するのではなく、
「削除したファイルを上書きして二度と復活できなくする」ためのソフトかと思います。

完全消去とか謳っていますが、金に糸目をつけずに本気でデータを取り出そうと思えば
可能ですよ。本当に完全消去するなら、ハードディスクを粉々に粉砕でもしない限り
無理ですよ。

 ゴミファイルの削除が目的でしたら、フリーのゴミファイルの削除ソフトで十分
かと思います。ただ、削除ソフトでもなかなか削除してくれないのが、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp
で、ここに大量にインストールのゴミファイルやウィルスやアドウェアなど、ここが
本当の意味でのゴミ箱だったりします・・・

書込番号:11245838

ナイスクチコミ!3


スレ主 WAEROIGさん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/17 21:05(1年以上前)

u-popoさん
こんばんは

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:11245879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/17 21:06(1年以上前)

デフラグの効果自体がやや懐疑的じゃないかな。
意見が分かれる事案ではあると思いますが。

体感できるほどの効果が得られるかどうかといわれれば自分は?かな。
頻繁にデフラグを実施することによるHDDへの負荷のほうが心配だね。
まあ、デフラグのしすぎでHDDが逝ってしまったという話も聞かないんだよね。

あまりにも酷い断片化(状況にならないので何とも言えないが)すれば実施くらいかな。

これも一つの結論なので肯定も否定もできないけれど、ご参考までに。
http://unnnunnnet.blog47.fc2.com/blog-entry-189.html

ゴミファイルは容量不足(これもHDDの大容量化のせいで最近はご無沙汰だけど)の際に手動で削除くらいだね。レジストリは怖いのであまり弄りません(^^ゞ

書込番号:11245888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 WAEROIGさん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/17 21:20(1年以上前)

cottontreeさん
こんばんは

現実的な回答ありがとうございます。

リンク、熟読させていただきます。
リンク先、知りませんでした。

書込番号:11245957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る