『TVを買おうとしてますが教えて下さい』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『TVを買おうとしてますが教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

TVを買おうとしてますが教えて下さい

2010/04/18 14:43(1年以上前)

液晶テレビ・有機ELテレビ

私は家電機器に全くと言って良いほど、解っていません!
2つ教えて下さい

1つ目は、
HDD内蔵DVDレコーダ+液晶TV と、HDD付液晶TV+DVDプレイヤーを買うかを悩んでいます。
(20型ぐらいのTVがほしくて、DVDが観たい、録画したいの要求を満たしたいと思っています。)

2つ目は、
どうしても安く買いたいと思っています。
安く買う方法は、中古とは型落ちってイメージがあるのですが
型落ち製品って売っていますか? また何処で売っているのですか?
上記の悩みも、型落ちで良い組合せがあればとも考えているのですが
(ちなみにパナソニックがなんとなく好きなのでパナで揃えたく思っています。)
詳しい方、ご教授願います。

書込番号:11248986

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:3817件Goodアンサー獲得:465件

2010/04/18 15:09(1年以上前)

こんにちは。レモンハートFanさん 

僕ならHDD内蔵DVDレコーダ+液晶TVにします。
理由はHDD付液晶TVならHDDが故障した際TVごと持っていかれて見れなくなるので。

昔〜テレビデオってテレビの下にVHSの付いたTVを使っててビデオ一体型なので
修理に出したらTVが見れなくなりました。

TVはテレビ HDD内蔵DVDレコーダはHDD内蔵DVDレコーダと別に僕は買います。

書込番号:11249079

Goodアンサーナイスクチコミ!0

m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2091件

2010/04/18 15:59(1年以上前)

>HDD内蔵DVDレコーダ+液晶TV と、HDD付液晶TV+DVDプレイヤーを買うか

決定的な判断基準は、録画映像を光メディア(DVD,BD等)に残す可能性が有るか?ですね。(残す可能性が有るならTV+レコーダー)
感じから言えば、レモンハートFanさんにはその要求は無いと思われますが。

次に、W録画(2番組同時録画)したいか?です。

大きいパネルサイズの上位機種にW録画出来るテレビは有りますが、20インチクラスでは有りません。(レコーダーならW録画対応機を選べばOK)
一応、録画機能付きテレビでも多数の機種は、2チューナーは搭載されているので、視聴+裏録画は出来ます。

あとは、
・録画時間はどの程度ほしいのか?(録画機能付きテレビは少なめ)
・画質は好みか?
等、色々有りますが、選定機種によって評価が変わるので、先の2項目で判断するのが良いかも?

>型落ち製品って売っていますか? また何処で売っているのですか?

一般の家電量販店でも売れ残りは有りますよ。
結局は、売れ残り品ですから、残っているかどうかは、店によって違います。
(この3月の売れ行きは、異常でしたので、例年より残っていないのが実情かと。)

あとは、アウトレット店や日常雑貨店でも扱っている店も有るので、こまめに探すしかないですね。

意味的には、アウトレット店(余剰品,売れ残り品,わけあり商品を扱う例が多い)が一番近いかな?

そもそも、型遅れ品は、生産終了で、製造メーカーでは残ってほしくないものだし、どの販売店でも安くしないと売れない商品は無い方が良いもの。
型番指定で買いたい人が狙うにはリスクが多いし、こまめに廻って店頭に有る機種内で選定するしかないですね。
そのためにも、商品情報,相場の情報収集(新型含め)をしていないと、意外と高い買い物だったという結果も。

余談ですが、自分の同僚でアウトレット店で型遅れのパナ プラズマ+BDレコーダーを買った人が居ましたが、値段だけ聞けば最初すごいと思いましたが、詳細を聞けば決して安いものでは有りませんでした。(流石に当人には言っていませんが・・・)

ちなみに、エコポイント制度は知っていますか?
型遅れ品は適用されない例が多いので注意。

http://eco-points.jp/

書込番号:11249275

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:2件

2010/04/18 22:06(1年以上前)

皆様本当に有難う御座います。
情報収集が一番大事なので、お店をハシゴします。

実は、私もテレビデオでの経験がありました・・。
思い出しました。

書込番号:11251010

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline