『迷っています!!助言をお願いします!』のクチコミ掲示板

2009年 7月21日 登録

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:22L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7の価格比較
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のスペック・仕様
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のレビュー
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のクチコミ
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7の画像・動画
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のピックアップリスト
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のオークション

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月21日

  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7の価格比較
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のスペック・仕様
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のレビュー
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のクチコミ
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7の画像・動画
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のピックアップリスト
  • コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7

『迷っています!!助言をお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7」のクチコミ掲示板に
コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7を新規書き込みコンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています!!助言をお願いします!

2010/04/19 00:23(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7

スレ主 okutti1973さん
クチコミ投稿数:11件

いろいろ考えてしまって、まだ買わずにいます。かれこれ購入検討を始めて1年近くなります。幸いオーブンレンジは壊れることなく、毎日調子よく動いてくれています。

スチーム機能はよく使いますか?便利で役に立ってますか?
少し前までは絶対買うならスチーム機能がついてて低価格のこの機種!って決めていたのですが、スチーム機能自体に疑問を感じ始めてしまって・・・。

現在12年前に購入した三菱のオーブンレンジを使っていますが、
特に新しい機能が欲しいとかは思っていなくて、今使っている機能で十分満足していて、スチーム機能がどれだけいいものかよく分からない、でもついてないよりはついてる方がいいかなぁ〜もしついていたら使ってみたいなぁ〜って感じです。
お料理は好きでいろいろ作ってみたいとは思っていますが、
お料理にかける時間がなかなかとれなくて実際の使用割合はレンジ95%、オーブン5%ってところです。

最近になって迷いはじめたのはサンヨーのEMO-FM23Cです。
この機種はスチームオーブンレンジではありませんが、魅力は「赤外線センサー」で温めムラなどがないということです。
我が家では、1番温めや冷凍ご飯の解凍で使うことが多いので、クチコミを呼んでいると心ひかれてしまいます。

使い勝手は、慣れかなぁって思っています。デザイン・価格はどちらもOK。
自分自身の問題とは思っていますが、どうにも決められず、書込みしました。
なにかお言葉をください。

書込番号:11251834

ナイスクチコミ!0


返信する
hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のオーナーコンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7の満足度5

2010/04/21 12:25(1年以上前)

レスがないですね。

蒸し料理はしないのでスチームはあれば使うことがあるかな、程度の機能だったので使ってません。肉まんとシュウマイは蒸し器のほうが自分の経験が染み付いているので確実。

私はオーブン機能がメインなのでこの機種にしましたが、蒸しがメインならEMO-FM23Cの方が便利かも。

ただ、今のが壊れていないのであれば、わざわざ買い換えることもないと思いますよ。

書込番号:11262050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 okutti1973さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/22 00:11(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます〜

とりあえず今のオーブンレンジを使いながら、もっと勉強しようかなって思います。

また相談にのってください!

書込番号:11264624

ナイスクチコミ!0


rubekkoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のオーナーコンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7の満足度4

2010/04/22 00:23(1年以上前)

こんにちわ。

三洋さんのHPみてきましたが、どっちも似たような物ですねぇ〜
この機種の価格帯を見てもわかる通り同レベルの物でしょう。

予算の関係でこの価格帯のオーブンレンジ、日立のMRO-FS7か
サンヨーのEMO-FM23Cかで迷っているのですよね?

私は日立のMRO-FS7を使っていますが、価格的にみても十分満足して使用しています。

これはあくまでも私的意見ですが、私ならということで。

サンヨーさんのほうが値段も安くて機能性能もほぼ同じ。。
やはり安いほうがいいか?!ん〜〜まてよ。。
サンヨーか。。。三洋なのか。。(あくまで私個人の私的イメージです)
やっぱ、日立だよなぁ〜うん。ちょいと値段高いなぁ〜まあいっか〜

まあ私は、自分の企業イメージで決定ですね(爆

あーでもない、こーでもない、選んでるうちは楽しいですよね
私もいろいろ研究して電化製品選びは好きです。
デザインもどちらもいいのなら、あとはあなたがほしいと思った方でいいとおもいます

長文、駄文しつれいいたしますた。

書込番号:11264680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/04/22 22:20(1年以上前)

okutti1973さん
> この機種はスチームオーブンレンジではありませんが、魅力は「赤外線センサー」で温めムラなどがないということです。

EMO-FM23C は過熱スチームではないようですが、製品説明ページには「スチームオーブン&グリル」と書かれていました (レンジ時にはスチームは使えないと思いますが)。

魅力として挙げられている赤外線センサーは、価格.com や Amazon のレビュー等を見るとかなり評価されているようですね。

ということも含め、okutti1973さんが書かれている使い方を考えると EMO-FM23C の方がいいのじゃないかと思います。

書込番号:11268224

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 okutti1973さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/22 23:51(1年以上前)

みなさん、いろいろご意見、アドバイスありがとうございます。

私がこの2種に限定しているのは、価格もそうですが、サイズです。
設置場所の奥行きに制限があって 、このサイズがいっぱいいいっぱいなのです。

あとこだわったのは庫内フラットですかね。
お手入れも楽そうなので、今度購入するなら絶対譲れないって思ってます。

私は新しいレンジを買う日まで、クチコミを読んでは悩む日々を送りそうです。

書込番号:11268817

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のオーナーコンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7の満足度5

2010/04/23 08:18(1年以上前)

機能、性能もそうなんですが、私が注目したのは庫内寸法。
要は普段使っている器がきちっと入って適度な空間が確保されるかです。

外形寸法
MRO-FS7  幅483×奥行386×高さ340mm
EMO-FM23C 幅490×奥行377×高さ320mm

庫内寸法
MRO-FS7  幅295×奥行316×高さ320mm ←←←
EMO-FM23C 幅307×奥行329×高さ209mm

EMO-FM23Cの方が10mm程庫内が広く使えますが、高さはMRO-FS7方が
断然高くなっている。

これはカサの高い料理、または深皿で調理するときは有利です。例えば
グリル料理は上段にオーブン角皿をセットして、キャセロールなりを
置きますが、その深さと天井までの隙間が問題となってきますね。

まあ、チンするだけならあまり気にすることもないですが。

書込番号:11269727

ナイスクチコミ!1


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件 コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7のオーナーコンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7の満足度5

2010/04/23 08:42(1年以上前)

すみませーん、間違えました。

MRO-FS7  幅295×奥行316×高さ320mm ←←←
正解
MRO-FS7  幅295×奥行316×高さ220mm ←←←

書込番号:11269779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7
日立

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月21日

コンパクト ヘルシーシェフ MRO-FS7をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング