『コンデジ用三脚』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンデジ用三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コンデジ用三脚

2010/04/20 04:37(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 nyaziraさん
クチコミ投稿数:13件

コンデジ用三脚選び。ご教授お願いします。

使用用途:オークション用テーブルフォト
カメラ:リコーGX-200
テーブルの高さ:75cm
撮影環境:簡易撮影スタジオ使用 床:畳
主な撮影:バック・アクセサリー等

価格重視:5000円以内
軽量より安定感重視

上記条件でオススメの三脚を教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:11256707

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/04/20 06:39(1年以上前)

おはようございます。

カメラがGX 200で、室内での撮影なら、よほど柔なものでない限り、三脚は何でも良いと思いますが…。
但し、三脚に載せた状態で、手でシャッタボタンを押すのではなく、セルフタイマーを使うか、ケーブルスイッチをお使いください。
http://www.ricoh.co.jp/dc/option/other/ca1.html

書込番号:11256806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/04/20 18:29(1年以上前)

5000円では、中古でもなければ、大したものは買えないと思います。

中古でよければ現在新品で3万円相当のクラスのものがたまに買えたりします(但し傷だらけなど外観が悪いものですが)。
新品にこだわるのであれば買える価格の範囲で実物を見て気に入ったものを購入されると良いと思います。

書込番号:11258733

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/04/20 19:04(1年以上前)

\105と\420三脚

>5000円では、中古でもなければ、大したものは買えないと思います。

カメラ&用途が限定されているわけですから、良いのではないでしょうか?
私は下記の三脚をコンデジ専用として買いました。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000502421/index.html
これにキヤノンのIXYや、オリンパスのμシリーズを載せています。
また、たまにはSP-550UZやEX-F1を載せることもあります。
リモコン類やセルフタイマーでシャッタを切れば、特にブレ易いとは感じません。

普段使いには、スリックのグランドマスター、マスターデラックスなど、ステー付きの中型アルミ三脚を使っています。

価格を抑えたいなら、\100ショップ・ダイソーにも三脚はあります。\105、\420、\840、\1,260の4種です。
GX 200なら、\840か\1,260でも十分でしょう。(今回の用途では。)
お勧めはしませんが、\105と\420三脚とは添付写真の品です。(\840と\1260三脚は持っていません。)

書込番号:11258858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nyaziraさん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/21 06:00(1年以上前)

影美庵さん、やまだごろうさん
お礼が遅くなり誠に申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
影美庵さん、詳細な写真やアドレスまで貼りつけていただき
助かりました。
私の使用環境だと、影美庵さんに教えて頂いたCX-444かFー740でも
大丈夫そうなのでどちらかを購入したいと思います。

書込番号:11261144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング