『notePC用クーラーのwindows7対応?』 の クチコミ掲示板

『notePC用クーラーのwindows7対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン用クーラー」のクチコミ掲示板に
ノートパソコン用クーラーを新規書き込みノートパソコン用クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

notePC用クーラーのwindows7対応?

2010/04/20 18:28(1年以上前)


ノートパソコン用クーラー

スレ主 WAEROIGさん
クチコミ投稿数:26件

質問させてください。

USB接続、バスパワーのみのnotePC用クーラーは、
windows7対応を選択しなければ、動作しないのでしょうか。

PCのOSが、windows7であれば、の話ですが。

ELECOMのHPでは、対応しているものがなかったようなのですが。

書込番号:11258729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/04/20 18:35(1年以上前)

win7ユーザーではありませんが、USB繋げば動くんでない?

書込番号:11258746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/20 18:56(1年以上前)

自分の持ってる奴は単純にUSB端子から給電されて
PCが立ち上がってる間だけファンが回るのでWindows7どころかWindows98だって動きますが
この機種はUSB経由で何か特別な制御でもしてるの?

書込番号:11258834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/20 19:09(1年以上前)

多分OSなんか搭載してなくても5Vを給電してやれば動くんじゃないかと思うけど。

書込番号:11258869

ナイスクチコミ!2


スレ主 WAEROIGさん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/20 19:20(1年以上前)

招きにゃんこさん、満腹 太さん、

こんばんは、即行での返信ありがとうございます。

初心者で詳しくないので、助かります。

windows7のPCを購入検討中です。
ELECOMの対応表では、USB給電の簡易扇風機が対応しているのに、
クーラーは、全く見あらたりませんでしたので。

現在は、ATOM XPSP3 PCで、クーラー使用していません。
(長時間使用では、HDDは良いのですが、CPUが、高温になります。)
(こちらも、クーラー検討中です。)

ちなみに、CPUの温度ですが、何度くらいになると危険領域なのでしょうか。
60℃くらいになることもあります。

教えていただければ、有り難いです。




書込番号:11258905

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/04/20 19:23(1年以上前)

>ちなみに、CPUの温度ですが、何度くらいになると危険領域なのでしょうか。
70〜100℃くらいまで大丈夫です。

書込番号:11258918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WAEROIGさん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/20 19:25(1年以上前)

ハル鳥さん

こんばんは、返信ありがとうございます。

初心者で申し訳ありません。
勉強不足だったかもわかりません。

また、このニックネームを見つけられたら、初心者だと思い、
返信のほど、よろしくお願いします。

書込番号:11258922

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAEROIGさん
クチコミ投稿数:26件

2010/04/20 19:46(1年以上前)

漢字変換できませんでした、すいません。(code errorになります)

こんばんは、返信ありがとうございます。

現実的にも、70℃を超えると危険と判断していきます。

みなさん、ありがとうございました。

なお、ATOM機(ASUS N10JC メモリー2GBにしています)検討対象のクーラーは、
少し大き目のELECOM SX-CL08BKです。

お勧め、ありましたら、また、ご使用になっていらしゃるクーラーを
教えていただければ、なお有り難いのですが。

書込番号:11259017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン用クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ノートパソコン用クーラー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る