『回線速度結果についての疑問』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『回線速度結果についての疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

回線速度結果についての疑問

2010/04/20 23:07(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/04/20 22:31:00
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty(ニフティ)
下り速度 :2.2M(2,235,636bps)
上り速度 :2.0M(1,973,684bps)

残念ながら、速いとはいえません・・・
本当に光ファイバーなのか確認してみよう!

という結果になってしまいました。
無線LANでつないでいるからでしょうか?
ちなみにルーターはWebcaster v110というものです。
光ファイバーなのは間違いないと思うのですが、
無線にするとここまで落ちるものなのですか?
初心者なのでわかりません。
もし通信速度を上げるためにはルーターを変えたほうが
いいのでしょうか?ちなみにPC、OSはwindows7です。
長文になりましたが、ご存じの方がいらっしゃればご教授していただければ
と思い書き込みさせていただきます。

書込番号:11260159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/21 00:21(1年以上前)

まずは有線で繋いでみて2.2M以上出ているなら
IP電話とかされているならV110はそのままレンタルして
V110からレンタルの無線のカードだけ抜いて返却して
新しくIEEE802.11nの無線を購入して下さい。
又はただ、V110でIP電話もやっていなく無線するだけ
にレンタルして居る場合は、V110も無線カードも返却して
ONU又はVDSLモデムにIEEE802.11nの無線ルーターを購入
して繋いで設定して下さい。
その際、PCがIEEE802.11nの無線内蔵なら無線の親機のみ購入
でPCがIEEE802.11n非内蔵なら子機付きのセットを購入が
良いでしょう。
お勧めは電波の届きの良いハイパワー機のNEC WR8700N-HP
か子機セットの場合WR8700N-HP/NUがお勧めです。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/index.html

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp_nu/index.html

有線でも2.2Mの場合、異常に遅いのでNTTに相談してください。

書込番号:11260620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/21 00:39(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
今、有線で計測したら下記のようになりました、、
上り、下りでかなり差がでるようです。
やっぱりルーターのカードの変更が必要なんですかね?


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/04/21 00:35:49
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@nifty(ニフティ)
下り速度 :1.5M(1,536,482bps)
上り速度 :14.0M(13,975,712bps)

書込番号:11260696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/21 07:39(1年以上前)

有線で下り1.5Mとは不可解です。
一度プロバイダに相談したほうが良いです。

書込番号:11261289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/04/21 08:38(1年以上前)

ちなみにNTTフレッツ内の速度はいくらくらいですかね?
60Mbps以上であれば、プロバイダに問題があると思います。

書込番号:11261430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/21 20:40(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
NTTフレッツ内の速度の調べ方がわからないのですが
NTTに電話したらいいのでしょうか?
ちなみにNTT西日本のマンションタイプ Bフレッツに加入しています。
何度ももうしわけありません。

書込番号:11263477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/04/21 22:39(1年以上前)

NTT西日本から接続方法の取扱説明書はありませんでしたか?
その中にCD−ROMが入っており、それをインストールするとスタートアップツールが出てきて、速度測定というメニューがあります。
それをクリックすると、フレッツ網内の速度を計測することが出来ます。

書込番号:11264124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/22 00:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
フレッツ網内の速度を計測を計測したところ35Mbpsでした。(3回に1回くらいは
2Mbpsで計測されます、、、エラーなんですかね、それともこういうものなんですかね)
やはり問題ありそうなので、NTTに連絡とってみたほうがいいですかね?

書込番号:11264669

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/04/22 12:11(1年以上前)

連絡した方が良さそうですね。
あまりにも遅すぎると思います。

もしくは、マンション内で常時帯域を大幅に使っている方がいるのではないかと思います。

書込番号:11266003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)