『RAIDで1HDDに2つのドライブ(c.dドライブ等)がある場合のコピー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 MAL-2235SBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAL-2235SBKの価格比較
  • MAL-2235SBKのスペック・仕様
  • MAL-2235SBKのレビュー
  • MAL-2235SBKのクチコミ
  • MAL-2235SBKの画像・動画
  • MAL-2235SBKのピックアップリスト
  • MAL-2235SBKのオークション

MAL-2235SBKFFF SMART LIFE CONNECTED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • MAL-2235SBKの価格比較
  • MAL-2235SBKのスペック・仕様
  • MAL-2235SBKのレビュー
  • MAL-2235SBKのクチコミ
  • MAL-2235SBKの画像・動画
  • MAL-2235SBKのピックアップリスト
  • MAL-2235SBKのオークション

『RAIDで1HDDに2つのドライブ(c.dドライブ等)がある場合のコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAL-2235SBK」のクチコミ掲示板に
MAL-2235SBKを新規書き込みMAL-2235SBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-2235SBK

クチコミ投稿数:27件

3.5インチのHDD同士でコピー元が1TBのRAIDで2つのドライブで分けてるのとコピー先が2TBでフォーマットした直後またはしてない新品同様のでコピーを行った場合、
コピー先のデータはちゃんと2ドライブ分に分けられてコピーされているのでしょうか?
初心者な質問かもしれませんがみなさんの助言お待ちしております。よろしくおねがいします。

書込番号:11260976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/04/21 08:48(1年以上前)

なんだか良く分かりませんが、ひょっとしてこういうことでしょうか?

移行元HDD
RAID(0?1?)アレイ構築済み1TB(パーティションはC,Dの2つ)

移行先HDD
シングルHDD 2TB(パーティション分けなしorノンフォーマット状態)

という条件で、移行元から移行先へファイルコピーを行ったら、パーティションも分けられていくのか?という話でしょうか?

もしそうだとしたら、答えはNOです。
個別に振り分け先を指定してコピーします。
ただし、Trueimage等のHDDコピー(移行)ツールを使えばパーティション情報も含めて移動ができます。

手段については明言されていませんが、こんなところでしょうか?

AMD至上主義

書込番号:11261460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ITOEN09さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/21 16:58(1年以上前)

パセランさん

こんにちは。
質問内容って、1つのHDD内にパーティションが2つあるものをコピーした場合ってことですか?
もしそれでいいなら、全く同じ容量でパーティションが分けられてクローンが完成しますよ。

コピー元のHDDよりコピー先のHDDが大きい容量を使う場合は、大きい部分のみフォーマットされてない状態になりますよ。
例えば1TB(Cドライブ500GB/Dドライブ500GB)を2TBにコピーすると、Cドライブ500GB、Dドライブ500GB、未割り当て1TBという風になります。

AMD至上主義さんがコピー先を個別に指定などという感じで書かれていますが、そもそもボタン一個でコピーするんで、細かいことはしませんこの製品は。
今使っているHDDのパーティション情報もそのまま残したいってことであるなら、問題なくできるってことです。

質問の意味が違ってたらゴメンナサイ。

書込番号:11262757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/04/21 18:43(1年以上前)

御親切にありがとうございます。

質問した時の内容に不備があったようなので改めて言い直します(焦)

使用例のHDDは前文と一緒ですがコピー方法は製品自体に付いているクローン(コピー)ボタンで行った場合でした。ご不便かけて申し訳ありません(ペコッ×2)



書込番号:11263082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FFF SMART LIFE CONNECTED > MAL-2235SBK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAL-2235SBK
FFF SMART LIFE CONNECTED

MAL-2235SBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

MAL-2235SBKをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング