『バーナー SUPERFAST TPドライバーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バーナー SUPERFAST TPドライバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のゴルフ用品」のクチコミ掲示板に
その他のゴルフ用品を新規書き込みその他のゴルフ用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バーナー SUPERFAST TPドライバーについて

2010/04/21 02:27(1年以上前)


その他のゴルフ用品

スレ主 拓ぴーさん
クチコミ投稿数:3件

バーナー SUPERFAST TPドライバーについて情報が欲しいです。
先日、試打会に行ってきました。最初はR9MAXが希望で試打してましたが、イマイチしっくりしませんでした。そこで、メーカーの方が参考までに発売したてのSUPERFASTTPドライバー (FUBIKI TP63)
を勧めてきました。
何の違和感も無く5〜6発打って見ましたが、なんとまっすぐ飛ぶ確率が高いのに驚きました。(たまたま偶然か?・・・)
後でカタログを見てビックリしたのですが、プロ・上級モデルと書いてあるので驚きました。
やはりそれなりの上級者が使うべきなのでしょうか??? 初級〜中級者には難しく使いこなせるか不安です。
実際に打って結果的に良かっただけに購入にとても迷ってます。

ちなみにH/S:43〜45 平均スコア:98 現在の使用1W:マックテックNV-NXR SR 10.5度
現在のマックテックは軽すぎる、柔らか過ぎる感じです。

書込番号:11260992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/04/21 07:28(1年以上前)

拓ピーさん


はじめまして

>後でカタログを見てビックリしたのですが、プロ・上級モデルと書いてあるので驚きました。
やはりそれなりの上級者が使うべきなのでしょうか??? 初級〜中級者には難しく使いこなせるか不安です。

ここ3年くらい前から、その様相(格式)と言うものが変わってきたような気がします。

以前の"TP"は、ご自身が仰る通りにまさに"プロ・上級モデル"でしたが、おそらくは大量生産戦略!?のためか際立った"ライン引き"が無くなったような気がします。

特にBURNERシリーズに至っては、2007年以降"低価格" "飛距離最優先"を前面に打ち出して来ましたのでその傾向が強いようです。


>実際に打って結果的に良かっただけに購入にとても迷ってます。

⇒ご自分の"感覚"を信じて購入されて見ては如何でしょうか?

「百聞は一見に過ぎず」

「百見は一試打に過ぎず」

これは当サイトの某師匠の名言(迷言?)です!

スペック・能書き...に振り回されることなく(あくまでも参考程度にして)、GET☆彡して
ゴルフを堪能しましょう!

書込番号:11261260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/21 08:21(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

「百見は一試打に過ぎず」
正しく「迷言」です!(笑)


拓ぴーさん

はじめまして
最近の標準シャフトはそこまでハードじゃないですよ
TPは若干フェイスがオープンなので、捕まえる事が出来ないスライサーでない限り大丈夫だと思います
スライサーでもオープンフェイスを使ってスライスを矯正する手もありますが
私は師匠にその方法で直してもらいました
視覚的に構えた時にオープンになっていると目からの情報で自然にインパクトで閉じようとするそうです
スライサーの方がフックフェイスを使うと逆効果の人もいるそうです

話が逸れました…失礼しました(汗)
Nice Birdy !!さんの言う通り、ご自身に合っているなら問題なしでしょう

書込番号:11261382

ナイスクチコミ!1


スレ主 拓ぴーさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/22 02:41(1年以上前)


☆Nice Birdy !!さん

丁寧な助言ありがとうございました。(^^)
やはり結果を信じて、購入しようとおもいました。
ちょっとオープンフェイスが気にかかりますが・・・

「百聞は一見に過ぎず」 「百見は一試打に過ぎず」名言ですね!
 

☆バーディーゲッターさん

>スライサーの方がフックフェイスを使うと逆効果の人もいるそうです
 
 私も同感です!!

 やはり自分を信じて購入しようと決心がつきました
 

バーディーゲッターさん&☆Nice Birdy !!さん
 
 誠に有難う御座いました。
 口コミは初めてで、返信されるか不安だったんですよ〜
 相談にのって頂いて本当に参考になりました。



書込番号:11265052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/04/22 07:21(1年以上前)


拓ぴーさん


あまり煽てられますと、我々...お〜っといけない、私は木に登ってしまいます(爆笑)

今回は、7本党代表ことバーディーゲッター師の迷言を引用(パクリ!)させていただいたまでのことです。


今日までの遠回りをして来た自身を振り返って見て、ウェイトや長さのフローが逆転さえしていなければ、個々体のスペック(数字)に執拗に拘る必要は無い...のかなと思います。

よろしければ、これからもお付き合いのほどよろしくお願いします!

嗚呼...師匠も!(笑)

書込番号:11265297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/22 08:16(1年以上前)

拓ぴーさん

「○○向け」は目安ですから、やはり試打をした感覚で選ぶのが良いと思います
あと、初級・中級者はその日の調子の差も大きいでしょうから(私だけ?)何度か試打をされる方が良いと思います

良いクラブに出会える事を願っています(笑)


Nice Birdy !!さん

遠回りでも良いんですよ!
趣味なんですから楽しく行きましょう(笑)

書込番号:11265386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2010/04/22 08:21(1年以上前)

バーディーゲッターさん


>遠回りでも良いんですよ!
>趣味なんですから楽しく行きましょう(笑)

⇒はたしてゴールに辿り着けますやら...(苦笑)

ご党首様より、励ましの御言葉をいただきまして勇気100倍です!


書込番号:11265394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/22 12:48(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

「党首様」って…バーディーゲッターでいいですよ(汗)


私はSUPER DEEPが良かったです!
バーナーはヘッドを上手く戻せていないようで…
SUPER DEEPの310g位になるシャフトが入ったモデルがでれば欲しいです(笑)

書込番号:11266115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他のゴルフ用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)