『液晶の選択で困っています』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『液晶の選択で困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の選択で困っています

2010/04/22 10:59(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

スレ主 pearl06さん
クチコミ投稿数:20件

私は今だに9年前のXPマシン(VAIO)を使用しています。
さすがにそろそろ買い換えたいのですが、グレア液晶がどうにも性に合いません。
1時間も画面を見ていると液晶の反射で頭の中がグルグルしてきて、
まるで乗り物に酔った感じになるんです。
年齢的な問題かなとも思いますが娘も同じ症状です

それでノングレア液晶で探しているんですが、
最近のノートはほとんどがグレア液晶で、
Panasonic の Let's Note 位しか見あたりません。

その他となると店頭で見たこの機種が比較的反射が少なそうなのですが、
使われている方の感想はどうですか?

宜しくお願いします。

書込番号:11265779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/22 11:19(1年以上前)

仕様によるとノングレアのようですョ。

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/F11/spec.html

書込番号:11265835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pearl06さん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/22 13:36(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん、どうも。

ホントですね!
 →TFTカラー液晶[VAIOディスプレイプレミアム] アンチグレア・低反射コート
見落としていました。

でしたらこの液晶が第一候補です。
でもお高いですね?
私にとっては、PCのスペック的には VPCF118FJ/W で充分なのでこちらに載らないですかね?
さもなければ VPCF119FJ/BI の値下がりを待つか? 次機種に期待した方がいいんですかね?

それとVAIO意外で候補があれば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:11266285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/04/22 14:30(1年以上前)

直販にアレルギーがなければ、エプソンダイレクト。
ネットブックのNA02mini以外の機種がノングレア。
ただ15インチ級の機種がモデルチェンジ前で品切れ状態なので新機種発売待ち。

書込番号:11266425

ナイスクチコミ!1


daytodayさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/22 15:04(1年以上前)

スレ主さんへ

>1時間も画面を見ていると液晶の反射で頭の中がグルグルしてきて、
>まるで乗り物に酔った感じになるんです。

お気持ちはよくわかりますが、結論的には、慣れの問題です。特に、9年ぶりということですから、ディスプレイ以外にも、いろいろと違和感を感じると思いますよ。

最初、グレアのディスプレイが出始めた時、スレ主さんと同じ思いをした人が多かったと思います。私もそうでしたが、他の多くの方と同様、自分の目の方を慣らせるのに、努力しました。

場合によっては、反射をおさえるフィルター類が、販売されているようですから、そうしたものをはるなどして、ためしてみたらいかがですか。

ノングレアでないとだめだと言ってると、機種やメーカーの選択で、非常に限定されてしまい、文明の最先端にある機器の一つを使うのに、不利となります。パソコンは、どんどん進歩し、(好い悪いはともかく)変わっていっていますから、使用者の方も、それに合わせ、適応していく努力をする必要もあるのではないかと思います。

書込番号:11266519

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/22 16:18(1年以上前)

低反射タイプの液晶保護フイルムを貼れば解決??
http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/ef-fl/index.asp

書込番号:11266725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pearl06さん
クチコミ投稿数:20件

2010/04/22 22:26(1年以上前)

炎えろ金欠さん
直販にアレルギーはありませんが、エプソンですか?調べてみます。


マジ困ってます。さん
その手がありましたか?リンク見てみます。


daytodayさん
>お気持ちはよくわかりますが、結論的には、慣れの問題です。
>最初、グレアのディスプレイが出始めた時、スレ主さんと同じ思いをした人が多かったと思います。

最初は皆さんも同じ思いをしていたんですね!少し気が楽になりました。

>ノングレアでないとだめだと言ってると、機種やメーカーの選択で限定されてしまいます。

テレビを買うときも同じ理由でレグザは諦めましたので、言われてみればその通りかもしれませんね!

>使用者の方も、それに合わせ適応していく努力をする必要もあるのではないかと思います。

アドバイスありがとうございました。もう一度考えて見ます。

書込番号:11268279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング