『斜め挿し専用LED電球』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

口金:E17 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:390lm 外径x長さ:35×67mm EVERLEDS LDA6LE17のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA6LE17の価格比較
  • EVERLEDS LDA6LE17のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LE17のレビュー
  • EVERLEDS LDA6LE17のクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LE17の画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LE17のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LE17のオークション

EVERLEDS LDA6LE17パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月23日

  • EVERLEDS LDA6LE17の価格比較
  • EVERLEDS LDA6LE17のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA6LE17のレビュー
  • EVERLEDS LDA6LE17のクチコミ
  • EVERLEDS LDA6LE17の画像・動画
  • EVERLEDS LDA6LE17のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA6LE17のオークション

『斜め挿し専用LED電球』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA6LE17」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA6LE17を新規書き込みEVERLEDS LDA6LE17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

斜め挿し専用LED電球

2010/04/23 02:20(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17

スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件

もう購入された方いますか?
私の家のリビングのダウンライトは調光器の斜め挿しです。
このモデルはヘッドが回転して角度調整ができるみたいです。

書込番号:11269349

ナイスクチコミ!0


返信する
Yukunyuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/23 16:26(1年以上前)

これは、斜め付け、調光器対応ではありません。それは、6月25日発売予定です。
型番が分かりにくいので、勘違いしやすいです。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100422_362991.html
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100422-1/jn100422-1.html

従来の17口金を2個廊下に付けていますが、この商品従来より1.7倍明るいので今日近所数件あたりましたが、
展示、在庫ともどこにもありませんでした。
廊下は斜め付けなので、6月25日まで待つか検討中です。

書込番号:11270965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/23 23:20(1年以上前)

どれがLEDでしょう?

そうでしたかこれでは無かったですか
もうパナのLED電球はペンダントライトに使用していい感じだったので
斜め挿しのダウンライト対応のモデルにはとても期待していたので・・・

書込番号:11272704

ナイスクチコミ!1


Yukunyuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/24 01:25(1年以上前)

早速廊下に付けてみました、左は廊下の角地から玄関方向をみたもの、右は90度右をみたものです。
従来品では真下が暗かったのですが、新製品では感じられませんし、明るさも十分です。

40型ミニクリプトンとの比較では、LEDを斜めから照らすためダウンライトでほぼ100%反射して、
より広い範囲に光が届いていてこちらのほうがいい感じで廊下には十分です。

書込番号:11273264

ナイスクチコミ!2


Yukunyuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/24 01:59(1年以上前)

点灯している様子です。

書込番号:11273353

ナイスクチコミ!0


スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/24 07:44(1年以上前)

LEDは光の指向性が強いので
斜め挿しの反射ランプでは配光にムラが出そうな気がしていたのですが
写真を見た限りではそんな感じもないようですね。
この新製品も期待が持てそうです。

リビングのダウンライトは4個同時使用なので
総額20000円近い出費になるので
購入には慎重にならざるを得ません。

できれば試着後に購入できれば最高なのになあ

書込番号:11273713

ナイスクチコミ!2


Yukunyuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/24 09:18(1年以上前)

この場合LEDの取り付け方向に対して、前後の配光なので四角い一般的な部屋ではどうなるか分かりません。

そうですね、LEDは配光や予想より暗かったり、色が悪かったりまだ課題が多いので試着出来ると良いですね。

書込番号:11273931

ナイスクチコミ!1


boreasさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/24 09:47(1年以上前)

Yukunyuさま、非常にためになる情報ありがとうございます。
SGマークのついたダウンライト器具でご使用の様ですが、下記URLとかの情報を見ていると、このマークのついた機器(=断熱材施工器具?)ということで使用不可という様な情報があります。あくまで熱による寿命の低下を懸念してのことなのかも知れませんが、大丈夫なのでしょうか?
http://panasonic.jp/lamp/pdf/led_gokanhyou.pdf
http://www.sharp.co.jp/led_lighting/consumer/notice/index.html
私もこの一週間くらいLED電球の研究をし始めたところでまだまだ素人なもので、もしおわかりでしたら、ご教示いただけると幸甚です。

書込番号:11274020

ナイスクチコミ!1


Yukunyuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/24 20:42(1年以上前)

私もじつは、発熱に関して前から心配でした、3時間点灯させてダウンライト部をさわってみましたが、ほとんど温かくないので放熱は大丈夫だと思われます。
ただし、LEDのアルミ部分は触ってられないほと熱いです。
SGマークが付いているだけなのか、断熱材の有無はまだ確認していないのですが、
2階の天井と側面にグラスウールを確認していますので、入っている可能性が大きいです。

このようなQ&Aをみつけました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3375896.html

築年数や断熱材の種類ではこんな怖いことも。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~fireschool2/d-A1-29-3.html








書込番号:11276322

ナイスクチコミ!2


Yukunyuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/24 21:27(1年以上前)

ダウンライトが異常加熱しなければ火災やその他不具合はないと私は考えます。
おそらくメーカーでは個々の条件に対応しきれない、製造物責任の問題があるからではないかと思います。

書込番号:11276525

ナイスクチコミ!2


boreasさん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/24 21:50(1年以上前)

Yukunyuさま
レスありがとうございます。
ダウンライト本体が熱くなければ、火災の心配はなさそうですから、あとはLED電球のもち具合ですね。おっしゃられる通り、想定の寿命が保たない可能性に対する製造責任の問題で使用不可能をうたっているのかも知れません。
最近テレビの番組で2つLED電球の特集を見ましたが、両方ともSB、SG、SGI 表示のダウンライトでは使えないということを言っていたので、どの程度のものなのか気になってました。
また、使用状況でお気づきの点がありましたらアップデートしていただけると大変助かります。

書込番号:11276633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/04/25 20:55(1年以上前)

こんばんは、私もYukunyuさんと同じダウンライトを使っていますが、このLEDに取り替えたら、
点灯しませんでした、やむを得ず、浴室に取り付けたら点灯致しました。

書込番号:11280593

ナイスクチコミ!0


tokyotownさん
クチコミ投稿数:34件

2010/04/25 21:48(1年以上前)

Yukunyuさんの2010/04/24 01:59UPの2枚の写真見る限りでは電球色というよりは昼光色っぽいんですが、実際はどうなんでしょうか?
もっと黄色っぽい色を想像していたんですが・・・

書込番号:11280865

ナイスクチコミ!0


SC36さん
クチコミ投稿数:25件

2010/04/25 22:20(1年以上前)

うちではLDA6LE17A1Dを使っていた箇所をLDA6LE17に入れ替えましたが、
色味で言うとLDA6LE17の方が黄色っぽく見えます。
写真だとホワイトバランスの影響などでうまく伝わりにくいのかもしれませんね。

書込番号:11281076

ナイスクチコミ!1


スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件

2010/04/26 08:30(1年以上前)

私の家のダウンライトもSG表示がありました。
やはり現状では自己責任以外の使用は難しいのですかねぇ

心情的にはメーカーのうたっている使用条件に反してまでは
使用したいと思わないし

これからの住宅はLED電球の使用を想定したダウンライトが主流となると思われますが
既存の住宅でLED使用のためにダウンライトユニット総取替えというわけにも行かないし・・・

早く技術革新がすすんで断熱構造でも使用できるLEDが開発されることを望みます。

書込番号:11282433

ナイスクチコミ!2


Yukunyuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/26 21:20(1年以上前)

皆様こんばんは、ホワイトバランスを電球に変えて撮影してみましたが、まだ写真は白く写っています。
実際はミニクリプトンとあまり変わりありません。
一番右の写真は、パナソニック・プレミア・クイック60型電球色です。

私もまだ実験段階で、家中の電球をLEDに変えるには無理があります。

書込番号:11284484

ナイスクチコミ!1


SC36さん
クチコミ投稿数:25件

2010/04/27 00:07(1年以上前)

LDA6LE17

LDA6LE17A1D

東芝LDA3L-E17

ミニクリプトン40W形

ホワイトバランスを電球光にすると白っぽく写ってしまいますので、蛍光灯の設定で統一した状態で
同じ器具に数種類のLED電球とミニクリプトン40W形を装着して撮影してみました。
完全マニュアル設定ではないので明るさのイメージは少し異なります。大体こんな感じというイメージで
ご覧下さい。

書込番号:11285447

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2010/05/05 11:23(1年以上前)

断熱材が引いてある天井のダウンライトが取り付け不可なのは、LED電球が熱で逝ってしまう時間速度が早まってしまうからだそうです。
>ただし、LEDのアルミ部分は触ってられないほと熱いです。
これが篭るといけないんです。
中には1週間でお亡くなりになったLED電球もあるとの事で、各メーカーとしてもこれの解消に頭をひねっているようです。

さらに、LED電球には突入電流の問題もあり、現状では白熱球仕様の人感センサーライト等でも使えない状態となっています。
これに関しては、照明メーカーの方から聞きましたが、現状で許容範囲に入っているメーカーは東芝だけとの事です。
おそらく、近々、統一規格が出来るのではないかと思いますので、原始的機構の照明器具の電球代替以外をお考えの方は、購入は慎重にした方が得策かと思います。

書込番号:11320993

ナイスクチコミ!3


mocorsoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/14 18:22(1年以上前)

S形表記の器具での使用は厳しいでしょうね 温度的に
触っただけでは温度は高くないかと思いますが、ランプ電源部の素子の温度が危なくなるでしょう
まあそれで発火することは無いと思いますが、寿命に影響するだけだと思います。

書込番号:11359821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA6LE17」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA6LE17
パナソニック

EVERLEDS LDA6LE17

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月23日

EVERLEDS LDA6LE17をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング