『動画編集』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

Lenovo G560 06792UJ

Core i5 430M/4GBのDDR3メモリー/320GBのHDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型HD液晶搭載のノートPC

Lenovo G560 06792UJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

Lenovo G560 06792UJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • Lenovo G560 06792UJの価格比較
  • Lenovo G560 06792UJのスペック・仕様
  • Lenovo G560 06792UJのレビュー
  • Lenovo G560 06792UJのクチコミ
  • Lenovo G560 06792UJの画像・動画
  • Lenovo G560 06792UJのピックアップリスト
  • Lenovo G560 06792UJのオークション

『動画編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G560 06792UJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G560 06792UJを新規書き込みLenovo G560 06792UJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集

2010/04/23 10:10(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G560 06792UJ

この機種を購入予定していますが、ひとつ質問よろしいでしょうか?

動画編集をしたいと思っているのですが、重くなるとかあるのでしょうか?
グラフィックが内蔵だと動画編集キツと聞いた覚えがあるので・・・
3Dゲームはしないので、内蔵でもいいかな?とも思っているんですが、動画編集だけ気になっています。
もし使っている人いたら、どんな感じなのか教えてください。

<使用ソフト>
・CyberLink PowerDirector 8


書込番号:11269995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/23 10:30(1年以上前)

>グラフィックが内蔵
チップセットのオンボードグラフィックの事かな。
デスクトップの様にはいかないでしょうが、時間を掛ければ出来るでしょうね。
としか言い様がないですね。

処理する内容に因って千差万別なので一概には言えませんが、軽い内容ならサクサクと
出来るでしょうが、重くなると快適な作業は望めないと思います。

ノートで外部グラフィックのNVIDIAやRADEONなどを積んでいても劇的な差は
無いかもしれません... 結局は電源に余裕がないので...

ノートで動画編集を快適にこなしたいならi7辺りが欲しいかと思います。
それでも編集内容に因って...でしょうね。

書込番号:11270045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/23 10:39(1年以上前)

動画編集ならグラフィックボードよりもCPUを重視したほうがよいです。
どんなCPUでもできることはできますが快適な編集を求めるならi7を選択するのも手です。

書込番号:11270070

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/04/23 10:52(1年以上前)

グラボによる「動画再生支援」機能により、低スペックPCでも高画質な動画を観るのに重い軽いはありますが、編集ではあまり関係ないですね。
最近はグラボをエンコードでも使用するモノは出てきましたが、CPU重視がまだ普通かと。

書込番号:11270102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/04/23 12:16(1年以上前)

動画編集では、グラフィックボードよりはCPUを重視したほうがいいのですね。
ありがとうございます。勉強になります。


やっぱり、i7がいいんですよね???

本当でしたらi7搭載デスクトップ機を使いたいと思っているのですが、家に置くスペースがなく、i7搭載ノートだと予算的にきつく・・・

なので、この機種と思ったのです。

動画編集の内容は、運動会や学芸会のビデオを編集くらいなので、、、
グラフィックあまり関係なく、i5での大丈夫そうなら、この機種でも十分ですかね???

書込番号:11270310

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/04/23 14:59(1年以上前)

クワッドコアのi7だと時間が短くなるからオススメなだけ。待てるならコストパフォーマンスのいいこれでいいと思う。


グラフィックスはCPUに内蔵されてるので表現は合ってると思いますよ。

書込番号:11270743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/23 15:14(1年以上前)

>グラフィックスはCPUに内蔵されてるので表現は合ってると思いますよ。


i5ってCPU内蔵あるんですよね...
未だに頭の中が書き換え出来ていなぃ...(笑;

書込番号:11270772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/04/28 14:45(1年以上前)

2010/04/25にヤマダ電器 沖縄那覇新都心店で 1時間交渉をし、67,800円で購入。
皆様のアドバイスを見て、購入に踏み切りました。ありがとうございます。

人気のため在庫がなく、届くのに2週間はかかるといわれたのですが、
待って安く買えるなら、問題なし。 届くのを楽しみにまっています。

沖縄在住で購入予定のある方はぜひ。

書込番号:11291387

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/04/28 17:14(1年以上前)

って、見てなかったんですが。
動画編集の場合、フルHDだと最新CPUでも非常に重くて辛い作業です。
特にH.264のエンコードが辛い。

ですが、Power Directorとかは、割と積極的にGPUの機能を使ってエンコードしてくれます。
CPUだとCore2Duoの2.8GHzで高画質設定と可だと実時間の10倍近くかかることもありますが(Power Directorじゃないですが)。

GeForceだと実時間くらいで圧縮してくれます(10倍かかるのとは別のソフトですが)。
その代わりこっちは画質面ではちょっといまいちな点も多いです。
といっても、ビットレートをよほど削る職人芸にしなければ大丈夫という話もないではないですし。

そういう意味では、現時点でHDの動画編集を考えているならGPU搭載機を勧めます。
買ってしまわれたので後の祭りですが。

SDなら何でもありですし。
ネット配信を狙った低ビットレートで超高画質という場合はGPUエンコードは不向きです。

AVCHDやBDなどの高ビットレートの動画編集の場合GPUエンコードはあるとかなり楽です。
ATIは対応している製品が少ないですが。
Power Directorは対応しているはずなので、G560ではなく
ThinkPad Edgeの15

ThinkPad Edge 15" (グロッシー・ブラック) - 030197J

これの方がよかったかも。こちらはATI Radeon 5145搭載なので一応GPUエンコードが可能だと思います。
もっともATIはGeForceと違って情報が錯綜しているので、5145でもホントにGPUエンコードできるかは謎なんですが。
GeForceは比較的どの型番以降ならできるできないというのがはっきりしていますが。
ATIはその辺かなりいい加減なので。

そういう意味では、GeForce搭載機の方がいいかもしれませんが。
日本では安価なGeForce搭載ノートがないのが泣き所です。

書込番号:11291797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G560 06792UJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G560 06792UJ
Lenovo

Lenovo G560 06792UJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

Lenovo G560 06792UJをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング