DVDドライブ > 東芝サムスン > TS-H663B+S
先日、このドライブを使用して自作したのですが、HDDレコーダーで焼いた
DVDが再生できません CPRM対応のドライブのはずなのに困ってます。
システム構成
CPU Phenom II X4 955BE
マザー FOXCONN A85GM(BIOS P04)
メモリ BUFFALO D2/800 2G*2
GPU 玄人志向 RH4350-LE256HD/HS(Catalyst 10.3)
OS XP HE SP3
サウンド 玄人志向 CMI8768P-DDERCI
再生ソフトはPowerDVD EXPERT(CPRM対応)で、再生しようとすると「この
光ドライブはCPRMをサポートしていません。CPRM対応のドライブを使用
して下さい」と表示され、再生できません。
どなたか解決法が分かる方がおられれば、ご教授願います。
書込番号:11271717
0点
まずはドライバを確認してみてはいかがかと。
書込番号:11271745
0点
inner-thoughts様 レスありがとうございます
チップセットとグラフィックのドライバは最新のものにしてあるのですが、
他に確認すべきドライバーは何でしょうか?
書込番号:11271800
0点
まさかとは思いますが
ファイナライズをし忘れたって言う
うっかりミスではないですよね?
書込番号:11271927
0点
松本朔太郎様 レスありがとうございます
ファイナライズは確実にしております。
念のため別の録画したDVDでも同様の結果でした。
書込番号:11272186
0点
>ファイナライズをし忘れたって言ううっかりミスではないですよね?
==>
まさか、PCで見るのに、ファイナイズするのが当然って思ってる?
我が家の環境(VARDIA => WinDVD CPRM対応、中国製DVDプレーヤ)では、ファイナライズなんて不要だよ。
ファイナライズってデバイス間に互換性に問題があるときに必要な処理でしょ。何やってるか良く知らないけど。
書込番号:11272329
0点
はじめまして。
WinDVDを使っていますが、CPRMの認証をしないと再生できなかったので
同じかな?と思います。
参考まで
https://membership.cyberlink.com/prog/support/cs/index.do
http://support.cyberlink.jp/%40tool/cprmfail/
書込番号:11272670
![]()
0点
> まさか、PCで見るのに、ファイナイズするのが当然って思ってる?
> ファイナライズってデバイス間に互換性に 問題があるときに 必要な処理でしょ。
だからその問題があって再生できないのでは?って言ったのですが・・・
PCで録画してPCで再生できないって言うスレではないので。
toro_yanさん 一応、ドライブのファームウェアも更新してみては、どうでしょうか?
書込番号:11273184
0点
yuu2009様 レスありがとうございます
紹介して頂いたCyberLinkカスタマーサポートを参考にセキュリティーソフトを
切ってみたり、ネットワーク障害の回避スクリプトを実行したり、RAMDISKを
停止したり、PowerDVDを再インストールして見たのですが、どうにもCPRMの
認証をしないようです。
もう半ば諦めました。
松本朔太郎様
ファームウェア、探してみたのですが、見つけることが出来ませんでした。
書込番号:11273278
0点
>だからその問題があって再生できないのでは?
==>
”うっかりミス”とか書いてあるから、他の機器で再生するのには処理するするのがあまりにも当然と思ってるのかな、と勘違いしました。
ごめんなさい。
書込番号:11273885
0点
その後、ファイアウォールを無効にしたらCPRMを認証して再生できるように
なりましたが、カクカクして視聴に耐えないです。
作動音も普通のDVD再生時より大きく、耳障りになりました。
書込番号:11276567
0点
再生のカクカク、PowerDVDの設定で再生支援機能をオフにしたら
スムーズに再生されるようになりました。 ご報告まで
これで作動音だけが気になりますが解決いたしました。
皆様、ありがとうございます。
書込番号:11276622
0点
>再生支援機能をオフにしたら
==>
え? 普通逆じゃ?
書込番号:11276950
0点
My Favorite Things様
私にも理由が分かりません^^;
再生支援機能が上手く機能してないんでしょうかね?
書込番号:11277013
1点
私も以前、再生支援機能をオンにしたら不安定になりました。
かなり前だったので、どうやって解決したのか思い出せず
PowerDVD9ウルトラ の設定をイジってみながら思い出しました。
EXPERT にどういう設定があるのかは知らないのですが「詳細設定」の中に
「デインターレース」をハードウェアでさせる、させない等の項目がありませんか?
それらを色々とイジって設定を変えてみるといいかもしれません。
各設定の意味については長くなるのでこの場では控えます。
私と同じハードやソフトではないので、結論的な設定は解りませんが
やるだけやってみては、どうでしょう。
書込番号:11292976
0点
松本朔太郎様
映像のアドバンス設定の中に「ハードウェアの機能でインターレース解除を
行う」と云う項目があり、その中に5つの選択肢がありますが、どれを選んで
良いか分からなかったので手を付けていませんでした。
また試行錯誤して結果を報告させて頂きますね。
とは云うものの、このドライブの話題から外れて来たのに続けても良いのかな?
書込番号:11294000
0点
すでに解決済みになってますが、参考資料的に。
【光学ドライブの動作音を低減する方法】
「回転速度」のコントロールをするソフトがあります。
音楽CDなど、エラーを抑えて「ゆっくり確実に焼きこみたい」ときにも、速度コントロールは重要ですよね。
こちらのフリーソフトをお試しください
http://jp.downpanda.com/nero-drivespeed-20970.html
起動速度を「SILENT」をクリック。最速設定は「FAST」に。
オプションで好みの速度設定もできます。
メディアが入っていないときはCD-Rの設定しか表示されませんが、DVDメディアを入れればきちんと対応しますのでご安心を。
設定後ソフトは「閉じる」で閉じてOK。
(タスクバーに常駐します。アイコンダブルクリックで再出現します。)
オプションで「起動時に実行」に入れておけば、PCスタートアップから常駐可能です。
(あくまでも回転速度のコントロールです。
レンズ自体が動く音の低減には効果が薄いです。)
書込番号:11298545
0点
松本朔太郎様
報告です。結果、いろいろ試してみましたが、インターレースの設定を
変えても、再生支援をオンにしていると上手く再生出来ませんでした。
再生支援をオンにしなくてもスムーズに再生されるので、これで良しとします。
φなる様
レス、ありがとうございます。
紹介して頂いたソフト試してみました。しかし、このソフトを立ち上げて
いると、CPRMを認証しない結果に陥りました。ライティングの時に
不都合があるとの報告もありますので、使用を断念しました。
使用用途に合わせて利用するには良いソフトかも知れませんね。
ご紹介、ありがとうございました。
書込番号:11299417
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝サムスン > TS-H663B+S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2014/04/22 5:27:09 | |
| 5 | 2010/09/07 21:32:16 | |
| 0 | 2010/08/05 13:28:18 | |
| 6 | 2010/07/12 7:09:16 | |
| 2 | 2010/06/28 17:46:54 | |
| 3 | 2010/07/02 18:23:00 | |
| 2 | 2010/06/25 16:38:35 | |
| 2 | 2010/05/28 17:45:48 | |
| 0 | 2010/05/25 10:13:45 | |
| 4 | 2010/05/11 2:24:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




