『家電量販店ポイントの価値が一番あるのは?』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『家電量販店ポイントの価値が一番あるのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

家電その他

スレ主 龍 馬さん
クチコミ投稿数:14件

ヤマダ・BIC・ヨドバシ・コジマ等 各社ポイントを出してますが、一番使い勝手のいいポイントはSuicaと提携しているBICのポイントでしょうか?
家電量販店で購入する1つの選択肢にしようと考えてます。

書込番号:11280150

ナイスクチコミ!0


返信する
ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/25 19:36(1年以上前)

>一番使い勝手のいいポイントはSuicaと提携しているBICのポイントでしょうか?

今は、Suicaへ交換すると目減りして勿体無いので交換する人は少数なのでは?
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/important.jsp
まぁ、BICとソフマップはポイント交換出来たりしますが・・・

あとは、ヤマダはダイクマでも使えて食料品なども買えますね。

どこが一番と言うのも決め辛い物があるかと。
利用頻度の高いお店で買い物したら良いと思います。

書込番号:11280290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/04/25 20:14(1年以上前)

ポイントには有効期限があります。
ヤマダ、コジマは確か1年、BIC、ヨドバシは2年です。
有効期限の長い、BIC・ヨドバシが有利です。
あとポイントの付き具合を比べると、ヨドバシは多くの商品で基本の10%を守ってますが、BICはポイントを5%とかに落としているものが多々あります。
よってヨドバシが一番有利と考えます。

書込番号:11280440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 龍 馬さん
クチコミ投稿数:14件

2010/04/25 21:23(1年以上前)

ひろきさん・そうかもさん

ご返信ありがとうございました。
ポイントの目減りの件や有効期限の件、非常に勉強になりました。
価格の掲示板を見ると、ポイントがよくない風潮であるかのような意見も多数見受けます。
今後は各社のポイントが家電量販店の垣根を越えて相互に交換出来たり、Tポイント等に等価で交換できるよう使い勝手が向上しないか期待しています。

書込番号:11280730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)