『64ビットについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングリッチレッド)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rの価格比較
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのレビュー
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのクチコミ
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rの画像・動画
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのオークション

LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6RNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rの価格比較
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのレビュー
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのクチコミ
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rの画像・動画
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R

『64ビットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rを新規書き込みLaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

64ビットについて

2010/04/25 21:47(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R

クチコミ投稿数:6件

本日、ヤマダ電機池袋でレッドを購入しました。(98,800円ポイントなし)
これから開封するのですが、32ビット/64ビットセレクトというのが気になっています。
使用目的のひとつとしてビデオの編集(DV、AVCHD)がありますが、この場合、64ビットを選択するほうがよいのでしょうか。
また、DVが2000年発売のCANON IXY DV(DM-PV2)という機種で、コンシューマー向けでは64ビットという概念がなかった頃の機種ですが、このPCで64ビットを選択した場合、問題なくデータを取り込めるでしょうか。PC側のソフトが対応していればデータ取り込みは問題ないと思うのですが、WEBで探してみましたが、どうもすっきりしません。
参考になることがありましたら、お教え下さい。

書込番号:11280854

ナイスクチコミ!0


返信する
daytodayさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/25 22:09(1年以上前)

スレ主様

>これから開封するのですが、32ビット/64ビットセレクトというのが気になっています。

まず、購入後最初のセットアップでは、32ビット/64ビットの選択はなく、自動的に32ビットでセットアップされるはずです。64ビットにしたい場合は、再セットアップの必要があり、その時点ではじめて、32ビット/64ビットの選択が可能になるはずです。

なお、ビデオの編集(DV、AVCHD)で、2000年発売のCANON IXY DV(DM-PV2)が、64ビットに対応できるかどうかですが、正確には、実際に入れてみないとわからないと思います。

上に書いたような要領で、セットアップは何回でもくりかえし行えますので、再セットアップで64ビットにしてみて、だめなようなら、また32ビットにもどせばいいだけです。

セットアップは半自動で行われますので、多少時間はかかりますが、いろいろなソフトをインストールする前の段階でしたら、面倒ではないと思います。

書込番号:11280992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/25 22:11(1年以上前)

こんばんわ

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=070590
はご覧になりましたか?

テープからの取り込みは、OSの機能で行うようです。

アプリは、一部不具合がでているようですが、
基本64ビットでも動くようです。

お使いの機種が良く分からなかったので、上のリンクよりご確認ください。

書込番号:11281007

Goodアンサーナイスクチコミ!1


daytodayさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/25 22:20(1年以上前)

スレ主様

>この場合、64ビットを選択するほうがよいのでしょうか。

追加説明ですが、32ビット/64ビットの違いは、32ビットでは、メモリーが4ギガ内蔵されていても、実質3ギガ分程度しか使えないのに対して、64ビットにすれば、内蔵の4ギガが、フルに使えるということです。それ以上増やすことも、もちろん可能です。

それ以外には特に違いはありません。

書込番号:11281078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/27 04:06(1年以上前)

ここのスレ主って、

のうてんき暇人

ちゅうか、無神経だよね。せっかく、3つも、ていねいな回答もらってるのに、ほったらかし。こんなのあり?マナー違反ちゅうか、回答者に失礼だね。

書込番号:11285960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/04/27 07:09(1年以上前)

daytodayさん、ご回答ありがとうございます。
まだ開封していませんが、64ビットを選択して32ビットに戻せるということで、このGWに64ビットを選択してトライしてみます。4ギガをフルに使えるというのはメリットですね。

アルちゃん96さん、ご回答ありがとうございます。
canonサイトへのリンク送付ありがとうございます。このサイトによれば、動作確認はとれているようですので安心しました。こちらもトライしてみます。

PC音痴ですが映像には興味ありますので、このPCを機に動画編集などこれからいろいろと楽しみたいと思います。

書込番号:11286114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R
NEC

LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL750/WG6R PC-LL750WG6Rをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング