『BS放送を見たい。』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『BS放送を見たい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BS放送を見たい。

2010/04/27 18:55(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:60件

ただいま、J:COMに加入し(ケーブル)1台はチューナーを介してMTVやBSなどを見ています。

ほかのTVも、地デジ放送は観れるのですが・・・

アンテナジャックに分配器をつければ、チューナーなしでもBSを見れるようになるのでしょうか?

どなたか、解る方よろしくお願いいたします。



書込番号:11288005

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/04/27 19:11(1年以上前)

2台目もBS放送を視聴するには・・・
BS*CSアンテナ(1箇所)が、あれば室内混合器と室内分配器で視聴できます。
一般的な回答です。

J-COMに相談をしたほうが良いと思います。

書込番号:11288070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/04/27 22:01(1年以上前)

他のテレビで地上デジタルを受信できるのは地上デジタルをパススルー出力しているからでしょう。
BSもパススルー出力していれば他のテレビでもCATVチューナー無しで視聴できますが、BSはパススルー出力していることはまず無いです。
解決方法はBSアンテナを設置してしまうことですが、お住まいの環境によってはそうもいかないこともあるでしょうね。

書込番号:11288900

ナイスクチコミ!3


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2010/04/27 22:38(1年以上前)

【プロバイダ】の、しかも【クチコミ】の掲示板で、
【テレビ】の【質問】をするのは、掲示板違いです。
次回から十分注意して、適切な掲示板に書き込んでください。

答えは分かるので、情報提供しておきます。というか、
口耳の学さんのコメントが正しいです。

ケーブルテレビの場合、
地デジは垂れ流し状態(パススルーと言います)であれば、
分配器だけで複数のTVで視聴できます。

BSは周波数を変えて暗号化(スクランブル)をしてありますので、
分配してTV内蔵のチューナーで見ることは出来ません。
専用チューナーがTV1台ごとに必要です。
高い追加料金を払うなら、JCOMで追加契約してください。

地デジだけはケーブルテレビで、
BS/CSはパラボラアンテナを設置する方が安上がりです。
そうすれば、分配器を付けるだけで複数台OKです。
アンテナ電源の入切をする必要があるので、【1端子電流通過型】ではなく、
【全端子電流通過型】の分配器を使ってください。

書込番号:11289101

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2010/04/27 22:41(1年以上前)

早速のお返事、ありがとうございます。

そうなんですか・・・・。なかなか周りが、背の高いビルが多くて

アンテナ設置は難しいかもしれません。





書込番号:11289124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)