『ブルーレイとDVDの違いって分かりますか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 8日 発売

Studio 17

「インテル Centrino 2 プロセッサー・テクノロジー」を採用したBTO対応の17型液晶搭載ノートPC。販売価格は139,800円〜(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio 17の価格比較
  • Studio 17のスペック・仕様
  • Studio 17のレビュー
  • Studio 17のクチコミ
  • Studio 17の画像・動画
  • Studio 17のピックアップリスト
  • Studio 17のオークション

Studio 17Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 8日

  • Studio 17の価格比較
  • Studio 17のスペック・仕様
  • Studio 17のレビュー
  • Studio 17のクチコミ
  • Studio 17の画像・動画
  • Studio 17のピックアップリスト
  • Studio 17のオークション

『ブルーレイとDVDの違いって分かりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio 17」のクチコミ掲示板に
Studio 17を新規書き込みStudio 17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Studio 17

スレ主 YOXX1さん
クチコミ投稿数:110件

ホントにつまらない質問ですみません。
本日みたら「ブルーレイ搭載!充実のハイスペックモデル 119,980円」というのが加わっていて、i5だけど最初からメモリーが6GBで面倒がないし、なかなかブラック・チェインリンクがかっこいいなと思って選択した次第です。
ところで質問なんですが、17インチくらいのモニターでも市販の映画ソフトのブルーレイとDVDを再生した時って違いがはっきりと分かるもんなんでしょうか?
ブルーレイなんかを再生できるラップトップをいままで一度も使ったことが無いですが、そこらへん、やっぱり楽しみは楽しみで。

書込番号:11288270

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/04/27 20:07(1年以上前)

また、D社信者か?被害者の会に入らなければ良いですが。

書込番号:11288298

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/04/27 20:07(1年以上前)

それはもう全然違いますよ。

書込番号:11288301

Goodアンサーナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2010/04/27 20:09(1年以上前)

DVDの最大解像度は、720x480。ただし縦横比がTVとパソコンでは違うので。実質720x404。モニター一杯に表示しても、「拡大しているだけ」となります。

ブルーレイの場合は、最大1920x1080。…17インチのモニターの場合、「縮小しないと収まらない」かと。

最近の高解像度映画がソースなら、DVDとブルーレイの違いは大きいですので。ブルーレイの意味はあると思いますが。
ただまぁ…17インチモニターのノートって、ノートの意味があるのか?というあたりからよく考えた方がよいかと。

書込番号:11288309

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/04/27 20:12(1年以上前)

そんな小さな画面でブルーレイ見るの?差額でPS3でも買った方がいい。

書込番号:11288329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/04/27 20:26(1年以上前)

リンクを貼っておきますので、お勉強しましょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc

書込番号:11288395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/04/27 21:25(1年以上前)

KAZU0002さんが書かれていますが、DVDでは720x480となり、フルHD(1920×1080)対応のディスプレイで観ようとすれば拡大するために粗さが出てしまいます。
それに比べ、BDでは1920x1080と等倍サイズで見ることが出来て粗さはなくなります。
また、メディア容量からしても、DVDでは4.7GBでBDは25GBと5倍以上の差があります。
容量が増えたと言うことは、それだけ高解像度の映像や音声を入れることが出来るようになるということでもあります。

書込番号:11288697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/27 22:39(1年以上前)

数式さんによると、たちもとびもまったく違うそうです。

書込番号:11289110

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOXX1さん
クチコミ投稿数:110件

2010/04/28 00:31(1年以上前)

返答いただきましたみなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:11289790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio 17」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の対応 6 2012/03/29 12:52:09
SSDの換装に成功しました。 1 2010/11/20 23:41:34
これでFF14は遊べますか? 3 2010/10/17 13:26:23
オンラインゲームについて。。。 3 2010/09/29 10:22:53
bluetoothがつかえなくなった 18 2010/10/28 2:13:13
無線LAN(Intel Advanced-N 6200)死亡 2 2010/09/04 7:29:15
SSDへの換装について 3 2010/10/28 2:40:25
キーボード、本体のつくりについて 6 2010/08/08 8:08:52
USBポートが・・・・・・ 12 2010/08/10 9:02:42
i7モデルの発熱とターボブースト 6 2010/08/13 18:50:00

「Dell > Studio 17」のクチコミを見る(全 274件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio 17
Dell

Studio 17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 8日

Studio 17をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング