『ホームベーカリー選びですごく悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『ホームベーカリー選びですごく悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

「ホームベーカリー」のクチコミ掲示板に
ホームベーカリーを新規書き込みホームベーカリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ホームベーカリー

クチコミ投稿数:1件

パン焼き機の種類がたくさんあって悩むこと一週間。。そろそろ決断を下したく皆さんにアドバイスをいただければと思います。

悩んでいる機種

MK HBH-100
象印 BB-HB10 (HB10-CAと何が違うのか良くわかりません。。)
象印 BB-HC10
SANYO SPM-KP10
主に天然酵母パンを作ると思います。なるべくならホシノとかではなく自家製の酵母です。
(ほしのも使いますが。)

パスタも作れればいいなとは思うのですが、ない機能でも使えるようですしあくまでも酵母パン必修です。 
象印はあまり良い評判を聞かないので値段に惹かれても、やめた方がよいでしょうか?
SANYOは新製品でレビューを見ないので判断がつきにくいのですが、どうなのでしょう?
MKは良い評判が多いですが、騒音が気になります。
私、悩みすぎですね。。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11290024

ナイスクチコミ!0

返信する

2010/04/28 14:51(1年以上前)

かいくんママさんへ。
我が家のパンは自家酵母で作っています。
昨年のお正月セールで、安かったので余り考えずに象印BB-HB10を購入しました。
購入当初は、イーストで焼いてみましたが、焼き上がりが硬いパンになりイマイチでした。
今は自家酵母では作っているため、天然酵母用パン生地作りモードのみの使用です。
一次発酵がホシノに合わせた4時間に設定されています。時間延長はできません。
自家酵母はもっと発酵時間がかかるので、室温によってはそのまま放置したり、暖かい場所に移したりして発酵させています。
手間がかかるし、ほとんどパン捏ね機としての使用状態なので、そのうち独立機能(捏ね、発酵時間、焼きなど)のついたベーカリーに買い替えたいなーと思う毎日です。
焼き上げのみの使用はできないため結局オーブンで焼いてしまっているので、性能の良いパンニーダーの方が使いやすいかも・・です。

書込番号:11291408

ナイスクチコミ!0

2010/09/15 13:10(1年以上前)

MK HBH−100を購入しました。
ホシノ酵母ではるゆたかブレンドで焼いてみました。
醗酵が時間道理にいかず、焼く前に機械から取り出し、オープンで焼きました。
本来国産小麦粉は難しいようですが、捏ねる・醗酵が別に出来るので、醗酵不足でも美味しく出来ました。他の酵母パンでも時間調整すればOKだと思います。
ちなみに上田まり子さんの著書でMKでいろいろな酵母パンが美味しく焼けるそうですよ。
何せ捏ねる事に命がけのMKですから・・・。

書込番号:11913206

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームベーカリー]

ホームベーカリーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト