『ワンセグ感度』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ SoftBank 943SH

3.4型液晶/800万画素CCDカメラ/ダブル・ワンセグ/ケータイWi-Fiなどを備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOSケータイ SoftBank 943SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 AQUOSケータイ SoftBank 943SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ SoftBank 943SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ SoftBank 943SHを新規書き込みAQUOSケータイ SoftBank 943SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ感度

2010/04/28 19:05(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH

スレ主 yokkaichiさん
クチコミ投稿数:7件

920SHから、943SHへ機種変更しようと考えています。

920SHでワンセグ録画を良く使用していますが、感度悪いので、
平型プラグからアンテナへつなぎ録画して楽しんでます。

943SHでは、平型プラグ端子がないので、アンテナへの接続できないため、
本体アンテナでの受信となると思いますが、感度はどうでしょうか?

ワンセグ録画をよく使用している方がおられましたらご意見お伺したいです。

書込番号:11292146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 AQUOSケータイ SoftBank 943SHのオーナーAQUOSケータイ SoftBank 943SHの満足度5

2010/05/01 19:55(1年以上前)

感度はまぁまぁです。
でも結構いい方なんじゃないかなと思います。
窓に面しているリビングなどでは途切れることなく全チャンネル受信できますが、
トイレなど密閉された空間に入ると
数センチ単位で受信感度が変わり固まることが多々あります。
ホイップアンテナは色々動かせて結構便利だったんですけどね〜・・・。
このような内蔵型は携帯本体を動かして、
見えるところで固定しないといけませんよね。汗
液晶側全体がアンテナになっているようです。

ちょっと調べたところ、以下のような商品がありました。
「お風呂用」のワンセグアンテナですね。
http://www.k-tai.com/detail/detail04370.html
同ショップにて「softbank用」の外部接続端子に接続するアンテナもありますが、
これはワンセグじゃなく普通の電話の感度向上のやつですよね・・・?
また、943sh取扱い説明書によると、
専用の「テレビアンテナ接続ケーブル」があるとの記載もありました。
参考まで。

書込番号:11305245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2010/05/02 08:59(1年以上前)

ボディ内蔵タイプのワンセグ感度は、以前のタイプに比べ総じて悪い。
まぁ物理的に外に出せないんだから、悪いのは当たり前。

書込番号:11307498

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokkaichiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/04 12:14(1年以上前)

回答ありがとうございました。
面白いグッズですね。是非試してみたいです。

書込番号:11316554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
943shのユーチューブが見れない 5 2013/11/10 9:46:27
受話口から音が出なくなりました 10 2011/11/10 23:03:26
スクロールのスピード 6 2011/11/10 2:02:32
WIFIの接続はよく切れる? 5 2011/07/24 8:00:03
ヒンジ崩壊→無料修理 0 2011/06/29 21:59:08
ヒンジについて 4 2011/04/22 23:56:04
Wi-Fi機能について 8 2011/03/19 21:44:01
メール送受信画面 5 2011/03/24 20:31:13
電池パックのレポート 1 2011/03/04 16:33:06
ワンセグについて 2 2010/11/09 7:06:41

「シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 943SH」のクチコミを見る(全 256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ SoftBank 943SH
シャープ

AQUOSケータイ SoftBank 943SH

発売日:2010年 3月 5日

AQUOSケータイ SoftBank 943SHをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)