『イチゴって こんなに美味しかった?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 食品 > その他のフルーツ

『イチゴって こんなに美味しかった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のフルーツ」のクチコミ掲示板に
その他のフルーツを新規書き込みその他のフルーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

イチゴって こんなに美味しかった?

2010/04/29 21:55(1年以上前)


その他のフルーツ

クチコミ投稿数:946件

迫力!

もっと食べたーい

サランへよ〜。

日帰りバスツアー。 去年からかみさんと行き始めて、早3回目。

今日は、SLに乗って喜多方ラーメン.イチゴ食べ放題 の旅をしてきました。

今まで、家で食べていたイチゴには、ほぼクリームかミルクをかけて、潰して食べていました。 それが今回、摘み取って丸ごと食べる  な〜んて それほど期待はしていませんでした。 それに風と雨。朝からテンション下降気味!。

ラーメン食べてから約1時間半後。その時がやってきました!。

 ああ  あま〜〜い  いったい何個食べた? ラーメンは一体何処へ?
二人して、食べまくりました。 どんな高級なお店にあるものより、畑で直に摘んで食べる
この甘さ、美味しさ。 機会があれば、是非ご経験を!

 家で食べるときは、やっぱりミルク.クリームベチャベチャ派でっす。

あっ  SLに乗る機会があれば、4両目、いや5両目以降にどうぞ。
白っぽい服は黒くなるし、鼻をかめば黒いすすが...............。
 
 つぶして食べる 丸ごと食べる  どちらの食べ方が?

書込番号:11297556

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/02 22:11(1年以上前)

こんばんは。

レスがついていないようなので、小生が。

一度、イチゴ狩りに行ったことがありますが、そこのはあんまり甘くなかった...
イチゴ狩りが目的でなくて、何かのついでに立ち寄ったくらいだったので期待度も大きくなく、やっぱりという感じでした。
今から考えるとイチゴの銘柄も産地も考えなく立ち寄ったので、しょうがないですな。

その後は甘いイチゴを買って、よく冷やして、家でいただきます。
我が家では、練乳、ミルクなし、丸ごとで。

書込番号:11310029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件

2010/05/05 12:10(1年以上前)

虹色エスプレッソさん。 こんちワー。

ま、それが?。それで?。ってスレだったよーな

いちごが美味しかったんで、ついつい デへ

おいしいと言えば、9日の、朝食にはちょっと重いけど、築地のアナゴ天丼食ったるでー。

 8日、9日がうちら家族のG.Wでーす。

書込番号:11321188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/08 22:59(1年以上前)

初号機41号さん

こんばんは

みかん狩りしか行ったことないので、今度はわたしも練乳を持って、行ってきます。

ところで、あなご天丼といえば…

http://www.anago-uocho.com/shinagaki.html

大きすぎて食べにくかったです。w

書込番号:11336909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/09 22:43(1年以上前)

こんばんは、 初号機41号さん初めまして。

虹色エスプレッソさん、エックスエックスさんお久しぶりです。

イチゴ狩りに10年以上行ってないのですが、初めて行った時とても甘くて美味しかったので、イチゴの苗を買って植えました。

一年目は甘くてよかったのですが、二年目は甘味が少なかったのを思い出します。

その後何倍にも増えてしまった苗をどうしていいのか分からずに畑を潰しました。^^;

イチゴは丸ごと食べます、ミルクは使いませんが酸味が強いイチゴの時はかけます。

イチゴ狩りでミルクを使ってるとハエが寄って来てうるさかったのを覚えています。

毎年行きたいと考えるのですが実行したことないので今年こそは行って来たいと思います。

サクランボ狩りも良いなあ・・・行きたいです^^

書込番号:11341259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件

2010/05/10 23:25(1年以上前)

happy walkerさん始めまして よろしく!

帰ってきてから、かみさんがスーパーで買ってきた とちおとめ 食べました。酸っぱくはなかったけど、摘みたてイチゴの比ではありませんでした。来年も行ってきまーす。
これからサクランボですよねー。こっちは まーいっか?。

 あ アナゴ天丼 日曜は  築地市場は休みだったーーーーーーーーー。場外で数軒のお店が開いていました。開いていた寿司屋でアナゴ 食べました。美味しかったー。ウニも。
 そうそう、あの卵焼き屋さんも もちろんお休みでした。

書込番号:11345228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/11 13:19(1年以上前)

みなさん、こんにちは〜。

イチゴといえば、「あまおう」が好きです。
あ・・・あかい
ま・・・まるい
お・・・おおきい
う・・・うまい
だそうです。

食べたことないけど、ももいちごもおいしそう。

書込番号:11346793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/11 22:37(1年以上前)

こんばんは。

あまおうはとても甘くて美味しいので私も好きです、それとさちの香も好きです。

どちらも中まで赤いのですが、そういういちごは甘いのでしょうか?

本州では1月でもイチゴ狩りをやってると聞きました。こちらは6月中頃からです。

今年は本当に行きます。^^;

いちご、いちご!買ってこようかなぁ・・・食べたくなりました。^^

書込番号:11348965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/11 22:47(1年以上前)

内緒の話ですけど、畑に大きなイチゴの苗植えてあります。

名前は忘れましたが、葉っぱは大きいですよ。

実ったら投稿しますね。

書込番号:11349026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/11 23:10(1年以上前)

うちのお向いさん、いちご畑があります、食べきれないから採ってもいいよ!と言ってくれます。

小さいけど美味しいですよ♪ 葉っぱの大きさ確認します。^^

スイカを作ったことがあります、でんすけ?だったでしょうか?

初めての年、とっても甘くて分けてあげた人達からも喜ばれました。

次の年、もうちょっと大きくなるまでと収穫しないで置いてたら、成りながらにして腐ってました;^^A

書込番号:11349187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/12 21:24(1年以上前)

みなさん

こんばんは

アイベリージャンボという品種を育ててます。

写真を撮ったら、肉眼では気づきませんでしたが、赤い実が…

突然ですが、↓の歌を思い出しました。www

http://www.youtube.com/watch?v=BMkJjevfaiY

書込番号:11352761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/13 00:37(1年以上前)

こんばんは。

早いですねえ、2カ月違いますよ、桜も今週末のようですし・・・たぶん。^^;

書込番号:11353813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/13 09:08(1年以上前)

おはようございます。

エックスエックスさん
かわいい実がなってますね〜♪
甘くなるのはこれからですね。

happy walkerさん 
やっぱり日本は広いですね。
桜が咲けばお花見楽しんでください。

書込番号:11354594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/15 09:46(1年以上前)

いちごファンの方

おはようございます。

さっそく食べました。甘くなかったですが、イチゴの味はしてました。

ほって置くと、カラスにやられそうです…って、すでに1個やられてましたが、たぶんおいしくなく止めたんだと思います。www

書込番号:11362323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/15 15:24(1年以上前)

いちごの写真忘れてました。

書込番号:11363391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/15 23:06(1年以上前)

花、一個見つけた。

こんばんは。

いちごの花芽はありますがまだまだのようです。

書込番号:11365146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/21 19:18(1年以上前)

追加いちご登場(にょほうかとちおとめ?おおぶりのです)

増量したいちごをさらに食べますw

初号機41号さん みなさん こんばんは。。こんないちごスレが。(笑)

うちの娘もいちご大好きです。ケーキにいちごがあったらケーキは食べずにいちごだけ食べたりします(大迷惑)
なので追加のいちごを買うクセがついてしまいました。

いちご美味しいですよね。

書込番号:11389046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件

2010/05/21 23:36(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん こんばんはーー。どっかで見たよ〜な?
エヴァファンでいらっしゃいますか?。  その他のみなさんこんばんはー。

今年から、家庭菜園始めようかと思っていたけど、さっぱり。

かみさんの実家でキウイ作ってますが..........

実は、イチゴってそれほど好きではありませんでした。

日帰りバス&汽車ツアーに行かなかったら、イチゴファンにはならなかった。 きっと。

パフェやケーキに付いているイチゴって、今までに オイシー! なんて
思ったことなかったですもの。

来年以降も、イチゴ狩りツアーがあったら、往生するまで、行って食べまくりまっす!。

ところで、カヲル君は.............................。  独り言。

書込番号:11390182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他のフルーツ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(食品)