『機種など、カメラの購入迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  > 購入相談

『機種など、カメラの購入迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「購入相談」のクチコミ掲示板に
購入相談を新規書き込み購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機種など、カメラの購入迷っています

2010/04/30 15:26(1年以上前)


購入相談

ずっとデジタル一眼が欲しくて、高くてなかなか私の給料では買えなさそうで、このサイトを教えてもらいましたが、先日、デジタル一眼を頂いたのです。でも私はキャノンが欲しくて、サブ用に買いたいのですが、まだまだカメラの扱いは初心なのですが、贅沢にもダブルかレンズキットつきがほしんのです。予算は2万まで、中古でも完動品で、チャージャー、取説、バッテリー、があれば、少しの傷なら我慢します。どれを選んでいいか分かりません。写真は主に水族館で100枚くらいは撮りますアドバイスありましたらお願いします

書込番号:11300153

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2010/04/30 15:37(1年以上前)

こんにちは
デジタル一眼カメラを頂いたとのこと、スレ主さんの欲しい気持ちが通じたのでしょう。
サブ用に中古とのことですが、デジタル製品はすごく進歩が早く、古いものはあまりおすすめ出来ません。
また、バッテリーなどダメになってることもあります。
頂いたカメラが新しいものでしたら、どこの製品でも、よく写ります。
メーカーを変えたら、良く写るわけではありません。
頂いたカメラで写真を研究されてください、こう撮れば、こう写ると分るようになると写真が楽しくなります。

書込番号:11300197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2010/04/30 19:48(1年以上前)

>先日、デジタル一眼を頂いたのです。
その機種はなんでしょうか?
キヤノン以外のカメラのようですが。

>予算は2万まで
カメラ屋さんでキヤノン中古となると10D、Kiss DIGITAL Nが該当するかと。ただし、レンズは無しです。
オークションだと、標準レンズ付きで買えるかもしれません。

書込番号:11300981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/05/01 11:20(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。ただ、キャノンが欲しいのは、レンズが豊富に交換できるみたいなので。動物が多いので、いろいろ対応に適したのがありそうなので。しばらくは、頂いた、ペンタックスで頑張りますが。

書込番号:11303636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/08 16:40(1年以上前)

予算が二万円位と言われている方は、そのままペンタックスに進まれた方がいいかと。
キヤノンはイロイロ選べるというのは、予算あってのことです。
中古で安く買うなら 人気の無かったメーカーです。だから 私はフォーサーズ機種使ってます。

書込番号:11335243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/15 16:52(1年以上前)

個人的には現在のカメラを売却してCANONに移行しますが、、予算2万円では難しいですね。
(現在所有しているカメラによりますが)

もし移行するとなると、、既出ですが10D辺りでしょうか、、但しCANONの方での修理は出来ないですね。
(販売後7年で修理を受け付けなくなります)

まだカメラを始めたばかりということなので、現状である程度撮れるようになってからの方がいいかもしれません。

書込番号:11363629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/15 17:06(1年以上前)

皆さんのアドバイスどうり、まだまだペンタックスも持ったばかりなので、これを使いこなそうと思いました。先走りしがちで、ついつい自分の力で買いたいところですが、やはり、ついてくるものもついてこないのが現状なので。

書込番号:11363672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)