『モデムの熱暴走?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モデムの熱暴走?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モデムの熱暴走?

2010/05/03 22:26(1年以上前)


ADSL

スレ主 電産さん
クチコミ投稿数:3308件

DTIのイーアクセス(12M)を使っていますが、気温が高くなるとモデムのランプが点滅して接続できなくなります。
 試行錯誤の末、卓上ファンをモデムに当てることで解決しましたが、他のADSLでも同じようなことが起こるのでしょうか。
 メールアドレスが変わると面倒なので変更する気はありませんが、教えていただけませんか。

書込番号:11314278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/04 20:39(1年以上前)

メーカーや商品名を載せないと何とも言えないのですが、モデムはすぐに熱くなります。
大袈裟な表現ですが、夏場になるとお湯が沸くんじゃないかというような発熱です。

ただ、それで通信が悪くなるというのは違うような気がします。
温度計を買ってモデムに貼りつけて、測定してみてください。

レンタルモデムでしたら、その温度と通信が落ちる旨を伝えれば交換してもらえますよ。

また余程のことが無い限り24時間つけっぱなしにする必要はないでしょう。
節電タップを用意して、不要な時はスイッチをオフにするのも効果があります。

書込番号:11318317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 電産さん
クチコミ投稿数:3308件

2010/05/04 22:21(1年以上前)

現在使っているのはNEC AtermDR202C-Uというものです。ADSL12Mです。
但し、以前(1M)使っていたものでも同じように暴走していました(機種名は忘れました)。DTIに相談しても解決しませんでした。
今は卓上ファンのためか正常に動いていますが、ファンのノイズのせいでパソコンの画面が揺らぎます。

書込番号:11318859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:16件

2010/05/05 08:56(1年以上前)

機種としては古いように思えますが、4〜5年は使ってませんか?
あれだけ発熱する機器なので、寿命なのではと思います。
モデムを新規購入するかオークションサイトで安く落として試されてはいかがでしょうか?

書込番号:11320478

ナイスクチコミ!0


スレ主 電産さん
クチコミ投稿数:3308件

2010/05/05 08:58(1年以上前)

古い機種なんですか?うちに来たのは一昨年なんですがね。DTIにやられましたね。

書込番号:11320486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)