今回初めてクロスバイク(フラットバーロード)の購入を検討している初心者です。
専門店(Y'sロード)に行って、ディスプレイされていたGIOSのカンターレに一目惚れし、購入しようと思ったのですが。。。
店員さんに、「あなたの身長ではこの店にあるほとんどの自転車は小さくて無理です。この店にあるものは平均的な日本人向けのものなので」と言われ、結局その場での購入を断念しました。
ちなみに私の身長は182.5cmで、股下84cm。体重は82kgです。
ネット等にあるカタログを見ると、53のもので適応身長が175〜185とあるのになんで無理なの?という疑問がわいてきました。
また、カタログが信用できないとなると、どのサイズのものを買えばよいのかわからなくなってきました。
どなたか適正サイズについて教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:11317411
1点
初めまして。
バイクのセッティングは奥深くて、単純に身長股下だけではわかりません。
柔軟性や手足の長さのような身体的なものから、コンフォート向きやレース向きなど、目的によっても変わってきます。(クロスバイクならそんなにシビアではないでしょうが。)
ですから、お店で見てもらうのが一番よいでしょう・・・って、お店でだめって言われたんですよね・・・
でしたら別のお店に行ってみましょう。単に「乗る」だけでしたらどのサイズでも乗れますが、「乗って楽しむ」なら、納得してから購入されたほうがよいと思います。
書込番号:11317833
5点
こんばんわ GIOSカンターレに乗ってるものです。
カンターレのサイズは3種類しかなく182.5cmだと多分その上のサイズになってくると思われます。
54、56位があればいいと思うのですが、いかんせんカンターレにはそのサイズはありません。
クロスバイクでカンターレを選ぶ人は、そこそこスポーツ志向が強めの人が多いと思います。
フラットバーロードなので、最初は乗りやすいですがだんだん慣れてくると
ドロップハンドルがほしくなってくるものです。
私も180あって買うときに同じことを言われましたが、ジオスブルーに取り付かれて関係ないね!って購入しましたw
しかし、今思うと10万だして買うならもうちょっと頑張って
ロードを買えば良かったと後悔しています。。
フレームサイズも長く乗るなら適正なものを選んでもらって買うのが一番ですよ。
ステムやサドルでいじるにしてもエンド調整では幅もなく調整しずらくなります。
悩みをもっと深くしてしまうかもしれませんが、フレームサイズは高身長の方は
十分お店の方と検討して納得してから購入することをお勧めします。
ロードの購入も視野に入れてバイク選びをしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:11318335
3点
にゃんでさん、クロロクロスさん、有意なアドバイスありがとうございます。
本日近所にあるセオサイクルに行ってみました。
やはり、私にはカンターレは小さいと言われました。店員さんは178cmと私より一回り小さいのですが、54サイズに乗っておられ、その経験からも私には小さいと。
実物は無く、実際にモノを見ることはできませんでしたが、長く乗るつもりですので、適正サイズのないカンターレは諦めることにしました。
敷居が高いかなと勝手に思いこんでいるロードも視野に入れて、今度は探してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:11322007
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クロスバイク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/03 22:32:15 | |
| 5 | 2025/05/21 22:33:23 | |
| 1 | 2025/03/29 13:47:34 | |
| 2 | 2025/03/28 14:41:11 | |
| 0 | 2025/03/06 3:43:26 | |
| 3 | 2025/01/28 23:00:02 | |
| 1 | 2025/01/27 22:57:30 | |
| 3 | 2024/11/17 19:17:35 | |
| 0 | 2024/11/08 8:20:07 | |
| 0 | 2024/10/06 18:44:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)





