『こんなもんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『こんなもんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなもんでしょうか?

2010/05/05 18:30(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 るい126さん
クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/05/05 18:07:48
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :auひかり(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :36.4M(36,366,611bps)
上り速度 :11.6M(11,590,145bps)

OSはXPです
先日ルーターが調子が悪くなったので問い合わせたところ
モデムとルーターが一体になったものが届いたので
何か変わったのかなぁと思いやってみました
皆さんのを見る限りそう落ち込んでる感じでもないですが
LANケーブルとかを変えると速くなったりするんですかね?

書込番号:11322630

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/05/06 11:16(1年以上前)

Net Tuneなどを使ってAFD値やRwin値を最適化されていますか?
何となく、Rwin値は最適化されているようですが、AFD値も最適化すると上り速度が向上するかもしれません。
マンションなので戸数とネットの同時利用者数によって、かなり変化すると思います。なので速度結果だけでは、一概に速い遅いの判別は難しいです。

書込番号:11325448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 るい126さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/06 20:23(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/05/06 20:20:43
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :auひかり(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :37.9M(37,890,718bps)
上り速度 :15.4M(15,400,317bps)

ご意見ありがとうございます
教えて頂いた物を使って設定してみました
数回やってこの値なので向上してるみたいです
他の人も使うような時間帯なのでこれくらいなのかもしれませんね

書込番号:11327109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/08 23:53(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/05/08 23:19:59
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :auひかり(KDDI)
プロバイダ:au one net
下り速度 :44.4M(44,388,014bps)
上り速度 :27.2M(27,215,858bps)
昨日まで遅かったので本日附属のLANケーブルからエルコムの光ブロードバンド
というLANケーブルに変えた結果です。早くなりましたよ。

書込番号:11337204

ナイスクチコミ!0


スレ主 るい126さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/09 10:57(1年以上前)

ご意見ありがとうございます
実はケーブルも先日変えてみたのです
付属の物から1G対応のものに・・・
結果はそこまで変わらなかったので
うちのマンションではこれくらいのものかなと思っています

やっぱり戸建には敵わないですねw
専用回線があるといいなぁ

書込番号:11338724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/05/09 15:30(1年以上前)

専用回線はありますよ。
個人重要は不明ですが。
http://www.ntt.com/bba/data/fee.html

書込番号:11339556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)