『これからシンセを始めたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

鍵盤数:61鍵 幅x高さx奥行き:975x80x257mm X50 Music Synthesizerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X50 Music Synthesizerの価格比較
  • X50 Music Synthesizerのスペック・仕様
  • X50 Music Synthesizerのレビュー
  • X50 Music Synthesizerのクチコミ
  • X50 Music Synthesizerの画像・動画
  • X50 Music Synthesizerのピックアップリスト
  • X50 Music Synthesizerのオークション

X50 Music SynthesizerKORG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 2日

  • X50 Music Synthesizerの価格比較
  • X50 Music Synthesizerのスペック・仕様
  • X50 Music Synthesizerのレビュー
  • X50 Music Synthesizerのクチコミ
  • X50 Music Synthesizerの画像・動画
  • X50 Music Synthesizerのピックアップリスト
  • X50 Music Synthesizerのオークション

『これからシンセを始めたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「X50 Music Synthesizer」のクチコミ掲示板に
X50 Music Synthesizerを新規書き込みX50 Music Synthesizerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

これからシンセを始めたいのですが

2010/05/08 01:32(1年以上前)


シンセサイザー・キーボード > KORG > X50 Music Synthesizer

クチコミ投稿数:10件

最近、知人からバンドに誘われました
軽音楽のような物らしく個人的に凄く興味があります。

自分はヴァイオリンしか経験はなくピアノも音合わせで軽くやる程度です。

そんな経緯からシンセもといキーボードをやってみたいと思い
このX50にたどりつきました。
なるべく高い機種は買えないのですが最低限このX50の価格帯は必要だと考えましたが
やはりこの機種が最低限必要なランクなのでしょうか?

ヴァイオリンをやってきて得になりそうなのは楽譜の理解
と指の柔らかさ位のような気はしますが、初心者にシンセは難しいでしょうか?
先輩方のアドバイスをお聞きしたく思います。

忘れていましたが自分は高校生です。
もっと早くからバイオリン意外の楽器に触れておくべきだったと公開しています・・

書込番号:11333042

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/08 02:33(1年以上前)

うめきゅうさん、こんばんは。

X50はちょっと前に価格改定で値段がぐっと下がったので、今はかなりお買い得となっています。
小型で軽量なのもいいですね。

高価なキーボードはたいがい重く、持ち運びがかなり大変なので、
このクラスのシンセの方が何かと使い勝手がいいかと思います。


キーボードは難しくないですよ。
ヴァイオリンに比べたらずーっとカンタンだと思います。
(ヴァイオリン弾いたことないですけど)

キーボードの欠点はバンドだと地味な存在なってしまうことでしょうか。
ヴァイオリンの方が目立てますよ、たぶん。
両方できると何かと得かも。うらやましいです。

書込番号:11333178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/05/08 02:42(1年以上前)

アナスチグマートさん返信有難うございます。

実はバンドでバイオリンをやるかという話にもなったのです。
自分はエレキバイオリンも持っていてこれなら使えるのでは?
と思いましたがなにせ初心者バンドなのでアレンジ向きな方向は
なるべく避けようという事になりバイオリンは無しになりました。

バンド演奏などを聴いていると確かにキーボードは目立たない存在かもしれないですね
しかしながら音の凡用性とシンセの機能性に惚れ込んでしまいました。

指が短いのが不安ですが頑張ってキーボードに挑戦してみようかと思います
アドバイス有難うございました。

書込番号:11333193

ナイスクチコミ!1


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/10 23:33(1年以上前)

うめきゅうさん、

エレキのヴァイオリンなんてモノがあるとは!!そんな面白いモノを
お持ちなら、MIDIコンバータを経由して、ヴァイオリンの演奏で
キーボードを鳴らすことができるのではないでしょうか?

ちなみにMIDIコンバータとはこんな(↓)ものです。
http://www.kohske.com/sonuus/productsg2m.html
これはギター用ですが、ご参考までにということでご了承ください。

書込番号:11345271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/05/11 00:02(1年以上前)

achgさん
返信有難うございます。

YAMAHAこそサイレントバイオリンという商品名ですが
家で練習したりする時に生音は小さく、出力される音は大きくできる
エレキバイオリンは多く、バイオリンを練習するときなどに
活用されていますよ。

MIDIコンバータですか!
始めて知りました。
これはコンバータが入力された音階を入力毎に判定し
MIDIにコンバートするのですかね。
だとすると音の入り換えがナイーブなバイオリンだと難しいのでしょうか・・

何分こういう事に関しては無知なのですが非常に興味があります。
少し調べてみようと思います。

貴重なご情報感謝です。

書込番号:11345402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > X50 Music Synthesizer」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X50 Music Synthesizer
KORG

X50 Music Synthesizer

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 2日

X50 Music Synthesizerをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング

シンセサイザー・キーボード
(最近3年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る