『こんなもんかな』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『こんなもんかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

こんなもんかな

2010/05/09 00:09(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 ebizo-さん
クチコミ投稿数:7件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/05/08 23:59:29
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:@T COM(アットティーコム)
下り速度 :80.5M(80,503,361bps)
上り速度 :11.2M(11,174,730bps)

まあまあだと思います。

書込番号:11337294

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/05/09 09:20(1年以上前)

OSや家庭内LANの構成を書いて頂けると、速度改善や今後このクチコミを参照される交野参考になるかも知れません。

書込番号:11338458

ナイスクチコミ!0


スレ主 ebizo-さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/10 21:34(1年以上前)

>くるくるCさま

OS:Windows XP Home SP2
PC:Endeavor NT2850 CPU PenM730(1.6G) メモリ512
接続:フレッツ光ホームゲートウェイ・ルータからLANケーブル接続
です。

ちなみに無線LAN(BUFFALO WHR-G54S 11g)を経由したら
下り:14MB
上り:22MB
くらいでした。

都内なのでRWin設定はしていませんが、
設定を調整すればもう少しは早くなるのでしょうか?
特に無線経由の下り速度を向上させる方法をご存じの方がいましたら
ご教示いただきたいです。

書込番号:11344630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/05/11 13:08(1年以上前)

無線LANで11g規格ですとほぼ目一杯の速度です。
それ以上の速度を向上するなら、11n規格の子機と親機を買う必要があります。
ここのクチコミですとnec製がよろしいようです。

そのあとで、OSがXPなのでRwinやAFD値をNet Tuneなどを使って変更すると、劇的に速度が変わる可能性があります。

書込番号:11346765

ナイスクチコミ!1


スレ主 ebizo-さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/11 21:00(1年以上前)

なるほど。
11gは理論値54Mといっても、実際はこの程度が限度なのですね。
11nの導入、検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:11348325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)