『マンフロットのギア雲台405が廃番』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マンフロットのギア雲台405が廃番』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マンフロットのギア雲台405が廃番

2010/05/09 21:58(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:61件

レモン社のページ
http://www.lemonsha.com/item-detail.php?syohin_id=8162
にて、405が廃番で、在庫限りとの表示を見つけました。

マンフロット社の本国のサイト
http://www.manfrotto.com/
は今現在繋がらない状態になっています。

後継機種が出るための入れ替えなのかどうか分からないので、
私は上記レモン社から急ぎ1台注文しました。

ほかにもフジヤカメラでも数量限定となっています。
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/023009000007/brandname/
ここでは廃番との記載はありません。
こっちの方が安いのですが、定価がおかしい(税込み80850なはずが68250になっている)ので、今回は見送りました。

私と同じく英語の苦手で、国内流通品狙いのひとは急いだ方がいいかもしれません。

プリンタ買い換えが先の予定だったのに・・・・

書込番号:11341006

ナイスクチコミ!0


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/10 20:45(1年以上前)

いまのところ、HPには掲載されてるようです。

http://www.manfrotto.jp/

最近、日本語のサイトも出来てます。HPリニューアルされるようですが

書込番号:11344398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/05/10 21:36(1年以上前)

>最近、日本語のサイトも出来てます。
情報ありがとうございます。早速ブックマークしました。
しかしリンクが入り組んでいてようやく405のページまでは見つけましたが、廃番の記事がまだ見つけられません。

今後はギア付き雲台を廃してジョイスティックへ切り替えていくってことなのでしょうか。

本日レモン社から発送した旨のメールが届いておりました。
商品の到着を待ちたいと思います。

書込番号:11344644

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/10 22:05(1年以上前)

うーん、グリップ雲台とギヤ雲台とは明らかに用途が違うので、切り替わるとは思えないんですけどね。

風景メインで撮られる方には、いい雲台だと思います。重いですが。

書込番号:11344791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2010/05/11 21:06(1年以上前)

本日商品が届きました。

・・・確かに重いですね。あとQuickSetダイアル、プレート取り外しレバーともにものすごくバネが強いですね。さすが外人さんの作った製品。
ほんとにこれで耐荷重7.5kgしかないのかと勘ぐりたくなる様なアルミの塊ですね。

これで撮った写真が傾いていたら本当に自分の腕の問題ですね。
精進します。

書込番号:11348366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング