『光ネクストハイスピード 200M』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『光ネクストハイスピード 200M』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

光ネクストハイスピード 200M

2010/05/10 01:23(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:16件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/05/10 01:12:18
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :93.2M(93,238,968bps)
上り速度 :51.7M(51,738,950bps)

また他のサイトでは
下り速度 :108.9M
上り速度 :94.19M

こんなものなのでしょうか??

OSはWindows7。PCはTOSHIBA TX/66LWH PATX66LRTWH、有線で接続。
LANケーブルは出どこ不明の個体w
ルーターに付属している物に変えたほうがいいのかしら??

書込番号:11341944

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/05/10 11:17(1年以上前)

kakaku.comの計測では100Mbpsまでです。
それ以上の計測であれば、下記のサイトで計測されてみてはいかがでしょうか?
http://netspeed.studio-radish.com/

書込番号:11342812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/10 11:31(1年以上前)

くるくるCさんありがとうございます。。

上記サイトでの計測は記載させていただいております。
下りが108ちょっとのやつです。

特に問題ないと思うのですが・・・
200Mでの契約なのでそれに近い数字を見てみたかったのです(汗)

やはり接続環境に左右されるのでしょうか。。

書込番号:11342846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/05/10 15:13(1年以上前)

付属のLANケーブルがカテゴリー5e以上なら良いんじゃないでしょうか?
確認はしていませんが、PCのLANポートは1Gbpsですよね?

書込番号:11343370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/05/10 15:28(1年以上前)

LANですが・・・10/100/1000Mbpsとなってます。。

付属ケーブルのカテゴリがどの値なのか見方等あるのでしょうか??

無知で申し訳ございません。。

書込番号:11343408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/05/11 13:10(1年以上前)

ケーブルに細かい字で書いているケースがあります。
しかし、私の経験上、きしめんケーブルや極細ケーブルには、書いていないケースがありますので、その場合は個人で調べようがありません。

書込番号:11346769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/05/11 13:33(1年以上前)

ありがとうございます。。

自宅に帰ったら早速確認してみます。。(ケーブル)

会社でネットワークを組むのに余った固体なので安いやつなんでしょうけど(汗)

書込番号:11346824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/05/12 09:04(1年以上前)

くるくるC さんおはようございます。。

昨夜LANケーブルのカテゴリ確認取れました。。。
CAT5eと印字されてました(^^)

暫くこのままで行こうと思います〜。。

書込番号:11350546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)