『テキストの取り込み』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

SR-G7001M

名刺管理ソフトのビューアー機能/4型液晶/豊富な英語関連辞書を搭載したビジネス向け電子辞書。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/ビジネス 本体機能:音声 SR-G7001Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-G7001Mの価格比較
  • SR-G7001Mのスペック・仕様
  • SR-G7001Mのレビュー
  • SR-G7001Mのクチコミ
  • SR-G7001Mの画像・動画
  • SR-G7001Mのピックアップリスト
  • SR-G7001Mのオークション

SR-G7001MSII

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • SR-G7001Mの価格比較
  • SR-G7001Mのスペック・仕様
  • SR-G7001Mのレビュー
  • SR-G7001Mのクチコミ
  • SR-G7001Mの画像・動画
  • SR-G7001Mのピックアップリスト
  • SR-G7001Mのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > SII > SR-G7001M

『テキストの取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-G7001M」のクチコミ掲示板に
SR-G7001Mを新規書き込みSR-G7001Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テキストの取り込み

2010/05/11 00:34(1年以上前)


電子辞書 > SII > SR-G7001M

クチコミ投稿数:25件

電子機器にあまり詳しくないのですが今回この機種を購入しました。
注目している機能の一つとしてテキストデータを電子辞書本体に保存して見れるというものがあると想うのですが、テキストデータを保存する方法がわかりません。
マイコンピュータのテキストの中にあるデータを適当にリムーバブルディスクにドラッグ&ドロップしたんですが電子機器本体で再生できません。
やはり何か電子機器本体で再生できるようにテキストのファイル形式を変換しなければ使えないのでしょうか?
僕は英語版のwikipediaで英語の文章を拾ってきて電子辞書で再生して出先で読んだりしたいと想っているのですが・・・
だれかやり方を教えてください!お願いします!

書込番号:11345525

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/05/11 00:52(1年以上前)

やり方については、マニュアル188Pから書いてある通りです。

>マイコンピュータのテキストの中にあるデータを適当にリムーバブルディスクにドラッグ&ドロップしたんですが

↑これですが、具体的にどのような作業をしたのか、いまひとつわかりません。
なんとなく、操作を間違えているような気がするんですが。

書込番号:11345582

ナイスクチコミ!0


Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/11 13:48(1年以上前)

>英語版のwikipediaで英語の文章を拾ってきて電子辞書で再生して出先で読んだりしたい

一番簡単な方法は以下の通りです。
1.Wikipediaの該当ページを開く
2.Ctrl+Aで選択、Ctrl+Cでコピー
3.Windows付属のメモ帳にCtrl+Vで貼り付け
4.余分な文字を削除
5.テキスト形式(.txt)で保存
6.リムーバブルディスクにドラッグ&ドロップ

書込番号:11346854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/05/11 14:32(1年以上前)

お二方ありがとうございます!!
Logophileさんのやり方でできました!
これって本体に文章を入れると文章の中のそれぞれの単語を識別してくれるみたいですが、そのままわからない単語を選んで検索する機能があればいいのになあと思います。
ツイン検索でその場で調べることはできますが少し面倒ですね。
それか、もしかするとそういう機能ついてたりしますか?

書込番号:11346947

ナイスクチコミ!0


Logophileさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2010/05/11 16:50(1年以上前)

ジャンプ機能のことでしょうか?
ジャンプキーを押せば普通に出来ると思いますよ。

書込番号:11347343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/05/11 16:54(1年以上前)

確かにジャンプキーを押した後に決定ボタンを押したらできました・・・
一応説明書呼んだんですけど全然使いこなせてないですね(泣

ありがとうございました。

書込番号:11347360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SII > SR-G7001M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期モデルはいつ頃でしょうか? 1 2011/12/04 10:43:53
SR-G7001Mのレスポンス 0 2011/06/08 22:05:13
どちらが良いか悩んでいます 2 2011/02/17 15:03:37
エラー音 2 2010/11/20 16:04:33
セイコーの電子辞書に望むこと 0 2010/10/24 15:49:06
PCと接続できてます? 2 2010/10/11 9:37:35
液晶保護フィルム 0 2010/10/10 16:24:21
英和辞書についてお尋ねほか 0 2010/08/31 23:50:00
機種選定に困っています。 1 2010/08/05 8:29:05
「SR-G7001M」の入力キーの大きさについて 0 2010/05/31 10:30:53

「SII > SR-G7001M」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-G7001M
SII

SR-G7001M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

SR-G7001Mをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング