『上達したいなら絶対これですねえ。』 の クチコミ掲示板

『上達したいなら絶対これですねえ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クリーブランド」のクチコミ掲示板に
クリーブランドを新規書き込みクリーブランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

上達したいなら絶対これですねえ。

2010/05/11 14:25(1年以上前)


ウェッジ > クリーブランド

スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

56度が出てくるのを待ち構えていたニブリックです。

ジーパーズに出ていたので早速お買い上げ。

ポンとソールするとフェースがかぶります。
そのまま右足の前に置けば自動的にランニングのアドレスになりますね。なるほどそういうわけか。

普通にショットもできますが、この際は腰の高さでシャフトを地面と水平にし、フェースのトウが真上を向くようにしてからアドレスしないと左に飛んでしまいます。

ランニング、チップショット、バンカーショット、すべてにパーフェクトですな。

ボンバウエッジと共に超お勧めクラブです。これの52度とか見つかればすぐにお買い上げですねえ。やさしさという意味ではボンバウエッジの方が上ですけどね。

やさしいアイアンセットに難しい単品ウエッジというおかしな組み合わせの方、見直してみませんか?ウエッジこそ一番やさしい物を使うべきなのはあたりまえのことざんす。

これを使えば上達間違いなしと言えるクラブ第2号ですな。

書込番号:11346938

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/12 23:29(1年以上前)

STYLISTさん、お久しぶりです牌です。

ちと忙しく、こちらのサイトから遠ざかっておりましたが、
妻がどうしてもバンカーから一発で脱出できず、お助けSWを探しており、
久々にサイトを覗いてみたら、この書き込みを発見しました(ニヤリ

STYLISTさんが太鼓版をおすとは、ボンバウエッジ良さそうですね。
2点気になるので教えて頂きたいのですが。
-----
@ロフトが58度となっておりますが、だるま落としの心配は大丈夫そうですか?
Aリーディングエッジがストレートではありませんが、大丈夫そうですか?
-----
超ワイドソールでグースも効いているので、一般的なSWよりは大丈夫なのかな〜と思いつつ
Av115〜120くらいの妻用にと考えているので心配なのですが、どうでしょう?
(バンカーから一発で脱出できるようになれば、Av110くらいにはなりそうなのですが)

色々探した中で、PRGRのR55ウェッジ(※)とLynxボンバウェッジとで悩んでおります。
ご意見を頂ければ幸いです。

(※)
http://www.prgr-golf.com/catalogue/product/wedge/r55.html

書込番号:11353467

ナイスクチコミ!0


スレ主 STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件

2010/05/14 11:04(1年以上前)

ボンバの場合、ソール部が長いのと同時に分厚いのでダルマ落としは出難いと思います。
おっしゃるように、グースがあまり大きくなくて上から見ると普通のウエッジに見えます。むしろやや出っ歯にも見えますが、グースと相殺して結果としてほぼストレートくらいになるでしょう。

奥様用ということで(WIFEとか書かれたらさぶいぼ出ちゃうけど)女性用のモデルがあるのでお勧めです。

バンカーでのコツはあまりフェースを開かないことですね。ソールが特殊なので固めの砂だとかえって弾かれちゃうかもしれません。

ボンバアイアンと合わせてそろえれば無敵でしょう。

書込番号:11358668

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/16 00:40(1年以上前)

STYLISTさん

なるほど、大丈夫そうですね。

背中を押していただき、ありがとうございます。
“ポチッ”っと注文致しました^^

これでグリーン周りで、妻の世話をする時間が減れば・・
ボンバウェッジの効果と本人の努力に期待しております。

書込番号:11365644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ウェッジ > クリーブランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軟鉄アイアン? 4 2018/02/08 0:07:35
ゴルフ5で 0 2016/02/23 21:40:44
構えた感じがとてもいいです。 0 2015/01/07 13:34:07
どっちが良いのか? 2 2013/08/24 16:35:10
PSとして 1 2015/09/18 12:32:52
いい感じ 0 2013/04/16 19:53:55
どちらか、でいいのですか? 2 2012/07/04 16:23:46
ウェッジのシャフトについて 2 2011/10/03 10:00:29
方向性バツグンです。 0 2011/09/18 20:25:56
ニブリック2 マジでいい。 0 2011/04/07 10:06:08

「ウェッジ > クリーブランド」のクチコミを見る(全 200件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング